HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2443 * 2442 * 2439 * 2438 * 2437 * 2436 * 2435 * 2434 * 2433 * 2428 * 2427 * 2426 * 2425 * 2424 * 2423 * 2422 * 2421 * 2420 * 2419 * 2418 * 2417 * 2416 * 2415 * 2414 * 2413 * 2412 * 2411 * 2410 * 2409 * 2408 >>

*2443 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-gattai_2443.jpg (14.2kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました

9月に出展するパリのアート展への作品製作に追われる日々です。
いよいよ作品写真の提出まであって大慌てのバーバラでした(^_^;)

バーバラが「メゾン・エ・オブジェ2013」および「パリデザインウィーク2013」に出展!
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-350.html

.. '13/08/01/ (Thu) 19:32 [ 返信する ]
 
  

*2442 - 初の海外出展!やはりパリ出展は大プレッシャー\(><@)/ / バーバラ先生   
900DSC_5714_2442.jpg (57.5kb)
  
9月に開催される「メゾン・エ・オブジェ2013」と「パリデザインウィーク2013」の
パンフレットに掲載する作品写真の提出が今日までだったのです。

初の海外出展!やはりパリ出展は大プレッシャー\(><@)/
夜中に目を覚ますとデッサンの線を消そうと自分の手が動いていたのには驚きました。
それも、消すのに動いていたとは情けないですね(^^;

今日もギリギリまでカメラマンが構えるまで手直しもして。気合い入り過ぎ。
熱心なカメラマンの方でバーバラの作品を気にいってくださって納得するまで色々な手法で作品撮影していただきました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

写真撮影の帰りはニコちゃんと尼崎のお好み焼き「ぎゅんた」。
やっと、一息ついて酎ハイで乾杯♪
ニコちゃんは運転なのでバーバラだけ酔っ払いで〜す

.. '13/07/31/ (Wed) 20:15 [ 返信する ]
 
  

*2439 - 児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップで嬉しいことがありました。 / バーバラ先生   
900DSC_5696_2439.jpg (36.8kb)
  
昨日の児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップで嬉しいことがありました。

入所当時は黒と灰色でしか描かない5歳の女の子がカラフルな絵を描くようになって喜んでいたら、
幼稚園の新学期からまた黒になって。虐待の根の深さを感じていました。

なんと!その子が落書き帳のクリップはピンクを選んでくれたのです。
描く色も黒を使いませんでした。ほんま!嬉しいです\(^o^)/

明るい笑顔を撮りたいのですが、
児童養護施設では親の連れ戻しなど安全を考え子供たちの顔写真のアップできません。

だから服と落書き帳の写真。施設のスタッフの方の愛情と努力ですね。
着せる服もピンクにして明るい気持ちになるように願われています。

.. '13/07/29/ (Mon) 21:33 [ 返信する ]
 
  

*2438 - ニコ先生は大学院の若い学生さん達とビヤガーデンで飲み会 / バーバラ先生   
DSC_5708_2438.jpg (76.6kb)
  
今夜、ニコ先生は合コン♪
大学院の若い学生さん達とビヤガーデンで飲み会です。
ほんま!楽しそうです!(^^)!

バーバラも大学院に行きたかった。
じつは、ニコ先生と一緒に受験したのですがバーバラは教授面接で
落とされたのです(^^;

飲み会は大阪駅前第一ビルの中華料理店「神仙閣」のビヤガーデン!
安いしお料理も美味しくてオススメです。

それに、大阪駅前第一ビルにはバーバラの実家のお店「マヅラ」 と
「キング オブ キングス」もあります。

毎度テレビに取材される父ですが、今週も水曜日の夜8:48からの
朝日放送「ココイロ」に実家のお店とパパがでるようです。

・大阪駅前第一ビル「神仙閣ビアガーデン」
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27050256/

.. '13/07/28/ (Sun) 21:58 [ 返信する ]
 
  

*2437 - 子供たちはルールを決めると納得してくれますね。 / バーバラ先生   
DSC_5688_2437.jpg (71.6kb)
  
児童養護施設「三光塾」の7月開催のアート・ワークショップが終わりました。
もう、行ったとたんバーバラって歓声が聞こえてきてむちゃ嬉しかったです。

参加者は3歳から小学校6年生まで女の子11名と男の子3名で合計14名、
女性スタッフ2名にお手伝いいただきました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

落書き帳は大盛り上がり!最初のクリップを選ぶところからワイワイ大騒ぎ。
バーバラは小さい子供たちから選ばせています。
子供たちはルールを決めると納得してくれますね。

落書きの紙も4色用意したので順番に分けていきました。
1枚余った紙を欲しい子がいたのですが、皆から却下されバーバラが持って帰りました。
紙1枚でもしっかり管理しないと子供たちに不公平をすることになります。

子供たちのパワーでそれぞれの夏の落書き帳が完成\(^o^)/
バーバラの体調の悪さもいっぺんに吹っ飛び元気一杯になりました。

.. '13/07/28/ (Sun) 17:42 [ 返信する ]
 
  

*2436 - 明日は児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催 / バーバラ先生   
DSC_5675_2436.jpg (73.2kb)
  
明日は児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催します。
準備完了!7月は夏休みにいっぱいお絵かきをしてもらおうと落書き帳の作成です。

バーバラはこの日の為にアマゾンのダンボール板を集めておいたのです。
そのダンボール板を台にして紙をカラフルなクリップで挿みます。
子供たちには身近にあるものでアートできること分かってほしいです。

台になるダンボール板に描いたりテーブを貼ったりして自分だけの落書き帳を作成します。
子供たちも喜んでくれるはず。今からワクワク楽しみです。

落書きをする紙もピンク・黄・薄紫・白と4色を用意しました。
大掃除でてきたお宝も持って行きま〜す(*^_^*)

.. '13/07/27/ (Sat) 21:27 [ 返信する ]
 
  

*2435 - バーバラは胃がどこにあるか分からないぐらい胃は丈夫だったのです。 / バーバラ先生   
DSC_5666_2435.jpg (56.7kb)
  
今日の昼ご飯はニコ先生がお粥を用意してくれました。
じつは、夜中に胃が痛くなって朝まで七転八倒していたバーバラ\(><@)/
昨夜のニコちゃんに焼いてもらった厚揚げぐらいで胃痛とは情けない。

バーバラは胃がどこにあるか分からないぐらい胃は丈夫だったのです。
でも、パソコンスクール ABCネットの全盛期。
生徒さんも山盛り来てくれはるし仕事が楽しくて楽しく♪

寝る時間も食べる時間も惜しんで
仮眠とすぐ食べれる流動食でフル回転で仕事をしたことも度々。

そんなことをしてたら、
いよいよい胃が怒りだし胃の場所が判明しましたw(☆o◎)wガーン

.. '13/07/27/ (Sat) 15:48 [ 返信する ]
 
  

*2434 - 無料体験入学は春と秋に1週間! / バーバラ先生   
DSC_5649_2434.jpg (61.1kb)
  
お舅様の49日でお掃除してお宝を発見!
明後日、アート・ワークショップを開催する児童養護施設「三光塾」に寄付しま〜す(*^-^*)

キティちゃんのコップは子供たちが喜びそうです♪
パソコンスクール ABCネットの無料体験入学の時に配っていたお土産です。

無料体験入学は春と秋に1週間!
パソコンスクール ABCネットのチラシを新聞各紙に西宮・芦屋全域と神戸市・尼崎市の一部に驚くほどの枚数を折り込み。山盛り集客\(^o^)/

朝から晩まで10:00、13:00、16:00、19:00と1日4コマを1週間で合計28コマ。
バーバラが楽しくパソコンをお誘い。
ほんま!懐かしいです。

.. '13/07/26/ (Fri) 21:24 [ 返信する ]
 
  

*2433 - ほんま、ABCネットにも1万人の受講生があったはずですね。 / バーバラ先生   
DSC_5656_2433.jpg (70.7kb)
  
今日はさとう式リンパケアのインストラクタ養成講座の3回目を受講。なんと、施術方法とプロモーションの動画作成の宿題がでました。
放送大学はエクセル・ワードができて当たり前の授業ですが、さとう式は動画が作成できる前提で宿題が出されます。

バーバラは1995年のウィンドウズ95・リリース時に情報格差が起こることを確信しました。そして、1997年からデジタルデバイドを解消すべくパソコンスクール ABCネットを開校しました。
それから16年!もうこんな状態になったのですね。ほんま、ABCネットにも1万人の受講生があったはずですね。

今や、バーバラの生徒さんたちは肩こりになるぐらいインターネットに夢中。そこで、皆様の肩こり解消すべくさとう式の体操教室を開校予定で〜す!(^^)!

※デジタルデバイドとはパソコンやインターネットなどの情報技術(IT)を使いこなせる者と使いこなせない者の間に生じる、待遇や貧富、機会の格差です。

.. '13/07/25/ (Thu) 22:06 [ 返信する ]
 
  

*2428 - バーバラはノマドワーカー! / バーバラ先生   
1010859_498567080220216_2088853945_n_2428.jpg (34.2kb)
  
昨日は大阪・森ノ宮のサクラクレパス・メモラビアート事業部に行きました。そこでも、バーバラはノマドワーカー!

ネットで受付した長野県の方から講座の時間変更の電話を受けました。たまたま、大阪教室にいたので東京教室の空き状況も分かり即答。

じつは、ABCネットではベイコムのインターネット接続の他に、サクラクレパスのスクラップブッキング・インストラクタ養成講座のキャンペーンも担当しています。

やはり、講座を希望される方がネット検索でバーバラのページを見つけて全国からお申込みがあるのです。受講料の1万円キャッシュバック・キャンペーンなので見つけた方は大喜びです。

・サクラクレパスのスクラップブッキング・インストラクタ養成講座の1万円キャッシュバック
http://www.abcnet.ne.jp/event/instructor2.html

スクラップブッキングはネットでの紹介業務だけでなく、バーバラ自身も制作や講座も開講しています。昨日は神戸で開催されるイベントへの出展のお誘いもうけました。

でも、バーバラは9月にパリで開催される「メゾン・エ・オブジェ2013」および「パリデザインウィーク2013」に出展するコラージュ作品の制作に追われいます\(><@)/

.. '13/07/24/ (Wed) 21:30 [ 返信する ]
 
  

*2427 - ニコ先生から「チクワを入れるを忘れた」って電話。 / バーバラ先生   
DSC_5642_2427.jpg (57.1kb)
  
ニコ先生から「チクワを入れるを忘れた」って電話。

朝からバーバラとヨッシー先生の二人分の昼食を作ってから大学院に行ったのです。
自分は学食でランチなのにありがたいことです。

ヨッシーが元気がないのを心配して。
夏バテには熱い鍋!栄養たっぷりのアグー豚と白菜と豆腐の鍋。

さすが!ニコ先生☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/07/24/ (Wed) 12:25 [ 返信する ]
 
  

*2426 - インターネットネット料金いくら払ってますか?月々2940円のみで1ヶ月使い放題!!! / バーバラ先生   
-PAXP-deijE_2426.jpg (182.3kb)
  
バーバラはノマドワーカー!
スマートフォンとタブレットでどこでもお仕事をしています。

今朝もベットで顔そり中なのに電話に出て仕事の受付けをしました(^^;
エステサロンの方も慣れていて即!筆記用具を用意していただいてありがたいです。
ほんま!どこでも仕事\(><@)/

ABCネットでは地元のケーブルテレビ会社ベイコムのインターネット接続の
キャンペーンを10年以上担当しています。

接続料金を見直す方がネット検索でバーバラのページを見て
お問い合わせをされるのです。

毎月のことやし大きな金額の差になります!

☆インターネットネット料金いくら払ってますか?
☆月々2940円のみで1ヶ月使い放題!!!

この安さの秘密は、安定したケーブル回線を使ったインターネット接続にあります!
ケーブルテレビにも使われている回線ですので3Mですが常に安定した速度が保てます。
http://www.abcnet.ne.jp/baycom/index.html

大阪市・尼崎市・西宮市・伊丹市の方なら
接続料金を見直しをオススメしま〜す。

月々2940円のインターネット接続はバーバラにお電話くださ〜い。

.. '13/07/23/ (Tue) 22:58 [ 返信する ]
 
  

*2425 - 翌日のアレンジ花その5 / バーバラ先生   
s-02IMG_8171_2425.jpg (29.3kb)
  
今日のアレンジのポイントはヤマゴボウの実と黒ホオズキで涼感を。
洋蘭・バンダも紫のカラーも表情を変えてみました

.. '13/07/23/ (Tue) 00:41 [ 返信する ]
 
  

*2424 - 翌日のアレンジ花その4 / バーバラ先生   
s-03IMG_8169_2424.jpg (30.4kb)
  
バーバラの裏技をご伝授!

元気のない花は短く切りグラスに盛る。

さらに、少し冷蔵庫に入れるとシャキとします。
朝、ショボショボのアジサイもシャキーン♪

.. '13/07/23/ (Tue) 00:40 [ 返信する ]
 
  

*2423 - 翌日のアレンジ花その3 / バーバラ先生   
s-04IMG_8151_2423.jpg (30.0kb)
  
カーネーションも開いてきたのでグラス盛り。
四角いグラスを3連結にしてボリュームを出ました。

.. '13/07/23/ (Tue) 00:39 [ 返信する ]
 
  

*2422 - 翌日のアレンジ花その2 / バーバラ先生   
s-08IMG_8194_2422.jpg (9.8kb)
  
特にアジサイは元気がなっかたので思い切り短く切ってグラスに盛りました。
ミルク氷みたいでlovelyになりました。

.. '13/07/23/ (Tue) 00:37 [ 返信する ]
 
  

*2421 - 翌日のアレンジ花その1 / バーバラ先生   
s-01IMG_8184_2421.jpg (29.0kb)
  
バーバラはお花のアレンジメントが大好き。
今日は昨日のお花を短く切ってアレンジ。この暑さではお花が持ちません(>_<)

.. '13/07/23/ (Tue) 00:36 [ 返信する ]
 
  

*2420 - 1番のお気に入りは、お舅様がお浄土に上がるイメージでチューリップの種 / バーバラ先生   
164995_497210590355865_891929066_n_2420.jpg (35.8kb)
  
好き勝手にお花を選んだのに・・・「好きこそものの上手なれ」最高のアレンジ。1番のお気に入りは、お舅様がお浄土に上がるイメージでチューリップの種(球根のはずなのですが...)を天に向けてアレンジしたとこで〜す。

.. '13/07/22/ (Mon) 22:44 [ 返信する ]
 
  

*2419 - どんどん好きな花を選んで10000円になったらストップしてもらいました。 / バーバラ先生   
945708_497212407022350_1856112056_n_2419.jpg (35.8kb)
  
アレンジのイメージや花器の采配も考えず。値段も見ず。(もともとJacques Decoは値札が付いてないのですが...)どんどん好きな花を選んで10000円になったらストップしてもらいました。

.. '13/07/22/ (Mon) 22:43 [ 返信する ]
 
  

*2418 - 紫の洋蘭・バンダが珍しいと褒めてもらいました。 / バーバラ先生   
971522_497213670355557_106456629_n_2418.jpg (41.4kb)
  
Jacques Decoで買ったお花で祭壇や玄関・テーブルなどあっちこっちにアレンジ。蘭に詳しい義兄様には紫の洋蘭・バンダが珍しいと褒めてもらいました。

.. '13/07/22/ (Mon) 22:42 [ 返信する ]
 
  

*2417 - ニコちゃんの読経。自宅でお舅様の49日の法要です / バーバラ先生   
1003004_497069693703288_131559360_n_2417.jpg (43.1kb)
  
ニコちゃんの読経。自宅でお舅様の49日の法要です。息子のお経。お舅様はお浄土で喜ばれいますね。

.. '13/07/22/ (Mon) 22:40 [ 返信する ]
 
  

*2416 - 買ったお花の紹介です。 / バーバラ先生   
945715_496952353715022_909237406_n_2416.jpg (107.8kb)
  
四十九日で買った珍しいお花10種類19本♡

.. '13/07/22/ (Mon) 22:39 [ 返信する ]
 
  

*2415 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-FILE_005_2415.jpg (69.4kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました

7月の児童養護施設ワークショップは夏休み中にたくさんお絵かきしてもらえるように「らくがき帳」を一緒に作ります(^O^)/

7月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「らくがき帳作り」
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-349.html

.. '13/07/22/ (Mon) 22:01 [ 返信する ]
 
  

*2414 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-01IMG_8184 (1)_2414.jpg (29.0kb)
  
ABCネットのブログを更新しました

日曜日にはお舅様の四十九日がありました。今回はバーバラの自宅での法要だったので、フラワーアレンジメントで飾りつけ(^_-)-☆

四十九日のお花もバーバラが綺麗にアレンジメント
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-349.html

.. '13/07/22/ (Mon) 22:00 [ 返信する ]
 
  

*2413 - 「今なら家が片付いてるから見に来てぇ〜」ってライン / バーバラ先生   
IMG_8231_2413.JPG (86.2kb)
  
法事でピカピカになったのが嬉しくて
「今なら家が片付いてるから見に来てぇ〜」ってライン。

お友達が西宮北口であるフラダンスのお稽古の前に
ちょこっと寄ってくれました。

じつは、家が大散乱の時に
「お掃除したい〜。せっかく素敵なお家やのに」と
お褒めとご心配をおかけていたのです。

ほんま!バーバラは"く(""0"")>なんてこった!!

苦楽園FOXの可愛いラッピングのゼリーまでいただきましたm(__)m

.. '13/07/22/ (Mon) 21:53 [ 返信する ]
 
  

*2412 - 琵琶湖で飛行艇の教官をしていた頃の写真 / バーバラ先生   
900DSC_5416_2412.jpg (45.3kb)
  
やっと、ヨッシー先生のお手伝いで49日の準備が終わりました。
家がピカピカで我が家でないみたいです(^^;

お舅様の遺影も新しくして。

横にいるビキニのバーバラは蓮のコラージュで隠しています。
骨壺にも長谷川家の家紋「梅鉢」をコラージュしました。

それと、琵琶湖で飛行艇の教官をしていた頃の写真も飾ります。

さすが!バーバラの大好きなお舅様
戦争中でも青春映画のスターみたいです♡lovely

.. '13/07/20/ (Sat) 22:51 [ 返信する ]
 
  

*2411 - 93歳の父は若い人と同じよう朝からシャワーを浴びて / バーバラ先生   
900NEC_0358_2411.jpg (183.5kb)
  
今朝、花屋Jacques Decoの帰りに芦屋の実家に寄りました。

93歳の父は若い人と同じよう朝からシャワーを浴びて爽やかに出勤します。
自分で布団も上げて鍵もしめて自分のことは自分で全てしています。

同居している弟のお嫁ちゃんも「なんのお世話もしてないし、
いつになったら老人になるのでしょうかね。」と驚いています(^^;

パパはテレビ・新聞・雑誌などでも話題の93歳ですが、
身近な私たちは日々その超人的な身体能力に驚かされます\(><@)/

.. '13/07/20/ (Sat) 22:47 [ 返信する ]
 
  

*2410 - 芦屋の花屋さんJacques Deco(ジャックデコ)で山盛りお花を買いました。 / バーバラ先生   
900NEC_0339_2410.jpg (189.3kb)
  
朝から、芦屋の花屋さんJacques Deco(ジャックデコ)で山盛りお花を買いました。
明日はお舅様の49日♡バーバラがお花をアレンジ♪

Jacques Deco(ジャックデコ)は夏の暑い時期でも切り花が満載の素敵なお店です。
しかも、他店では取り扱いがない珍しお花もいっぱいあります。
珍しいお花でアレンジ♡もうバーバラはワクワクで〜す(*^_^*)

・ジャックデコ | Jacques Deco
http://www.jacquesdeco.com/

.. '13/07/20/ (Sat) 22:45 [ 返信する ]
 
  

*2409 - 全国からお申し込みがあることが嬉しいです。 / バーバラ先生   
01_2409.jpg (47.1kb)
  
今日はスクラップブッキングのインストラクタ養成講座のお申込みが2件もありました。
鹿児島県と長野県の方でした。インターネットなら全国から集客できますね。

ABCネットではサクラクレパス・メモラビアート事業部の
インスト講座の1万円キャッシュバック・キャンペーンをネット受付をしています。

ベイコムのインターネット接続のキャンペーンもですが、
企業のキャンペーンをABCネットが代行してインターネットで集客しています。

企業の方々にABCネットのページを信頼していただいてありがたいです。
それに、なによりバーバラの作成したページに全国からお申し込みがあることが嬉しいです。

写真は1994年のハワイ旅行のスクラップブックです。

.. '13/07/19/ (Fri) 21:20 [ 返信する ]
 
  

*2408 - 健康や美容の人脈が増えてありがたいです。 / バーバラ先生   
DSC_5364_2408.jpg (61.8kb)
  
「足育」の大御所の先生直々に!!!
ビデオ撮影後は麻里さんに足の採寸やオススメの靴を一緒に探していただきました。

ほんま!さとう式リンパケアで健康や美容の人脈が増えてありがたいです。

・フットケアTa・Ta・Ta 玉島麻理先生
http://ameblo.jp/tatata-foot/

.. '13/07/18/ (Thu) 20:57 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m