HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2522 * 2521 * 2520 * 2519 * 2518 * 2517 * 2516 * 2515 * 2514 * 2513 * 2511 * 2510 * 2509 * 2508 * 2507 * 2506 * 2505 * 2504 * 2503 * 2502 * 2501 * 2496 * 2494 * 2492 * 2486 * 2485 * 2484 * 2483 * 2482 * 2481 >>

*2522 - 従兄の孫のエリックを清水寺と錦市場に案内。 / バーバラ先生   
photoshake_1377529055742_2522.jpg (143.1kb)
  
今日はニコちゃんの運転でエリックを清水寺と錦市場に案内。
神戸外国語大学・中国語科の姪のカリンちゃんに通訳をお願いしました。

弟の長女で次女は大阪大学の文学部。
可愛いうえに優秀なのでバーバラの自慢の姪っ子たちです。

清水寺の「胎内めぐり」
真っ暗闇を進んで石の上に手を置いて願掛けをします。

もちろん、バーバラは世界平和を願いました!
100円やし闇はお化け屋敷より怖いし闇から抜けると
清らかに気持ちになるのでオススメで〜す。

舞子さん!なんとインドネシアから観光旅行の方。
今日は涼しいから良かったですね。猛暑の日に舞子姿は命がけです。

\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!錦市場でスッポンも売っていました。
オクトパスで驚いているエリックにディープな日本の食を紹介できました(*^^)v

.. '13/08/27/ (Tue) 00:10 [ 返信する ]
 
  

*2521 - ほんま!天災に備えることを実感しました。 / バーバラ先生   
1175432_513965035347087_1844422038_n_2521.jpg (55.6kb)
  
芦屋の実家から戻ると我が家の前に車を運ぶためのおっきなトラックが何台も止まっていました。

お隣りが今朝の豪雨で地下車庫が水没したので車を運び出すところでした。1800万円もするベンツをはじめ3・4台の高級車が全て廃車になるとは豪雨とは恐ろしいものですね。

ほんま!天災に備えることを実感しました。

.. '13/08/25/ (Sun) 23:50 [ 返信する ]
 
  

*2520 - 台湾から従兄が孫のエリックを連れて来日 / バーバラ先生   
1170855_513866115356979_798670554_n_2520.jpg (38.2kb)
  
児童養護施設「三光塾」の帰りに芦屋の実家に寄りました。
台湾から従兄が孫のエリックを連れて来日しているのです。

また、93歳のパパは大人数分の手料理を作って待ってました。
ほんま!元気♪ありがたいです。

写真は大学3年生のピチピチのエリックとバーバラで〜す。

.. '13/08/25/ (Sun) 23:25 [ 返信する ]
 
  

*2519 - 児童養護施設「三光塾」のアート・ワークショップが終わりました。 / バーバラ先生   
1238250_513864582023799_751604620_n_2519.jpg (59.3kb)
  
児童養護施設「三光塾」のアート・ワークショップが終わりました。

バーバラがシールを忘れて子供たちから大ブーインング。
でも、大喜びで思いっきりはじけた瓶ができました。楽しかった!

来月はシールのお約束をしました。

.. '13/08/25/ (Sun) 23:21 [ 返信する ]
 
  

*2518 - パック中のバーバラ! / バーバラ先生   
1240665_513805585363032_1219106606_n_2518.jpg (71.8kb)
  
パック中のバーバラ!
おもしろかったのでアップしました\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!

もう、25年間も毎月お世話になっているので店長さんとも仲良し。
二人で大笑いですキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

おやつにドーナツもいただきました。ありがとうございます。

.. '13/08/25/ (Sun) 23:19 [ 返信する ]
 
  

*2517 - この豪雨でお隣の地下駐車場が水没しました。 / バーバラ先生   
DSC_0087_2517.jpg (94.8kb)
  
朝からの豪雨で津門川も水が溢れそうです。
なんと、お隣の地下車庫が水没しました。

医師で大きな病院を経営されているので1800万円もする
ベンツをはじめ3・4台の高級車を所有です。

保険があるとはいえ大変な被害。天災は身近にありますね。

.. '13/08/25/ (Sun) 23:18 [ 返信する ]
 
  

*2516 - さとう式リンパケアの動画撮影が終了その3 / バーバラ先生   
DSC_0085_2516.jpg (47.8kb)
  
みっちー先生、リバー先生、同期の麻里さん、後ちゃんご協力ありがとうございました。リバー先生には最高に美味しいシュークリームを差し入れまでしていただいて大感動です
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

・エステ・ティックサロン「ミント」
http://www.salon-mint.com/

.. '13/08/24/ (Sat) 22:29 [ 返信する ]
 
  

*2515 - さとう式リンパケアの動画撮影が終了その2 / バーバラ先生   
DSC_0065_2515.jpg (53.8kb)
  
みっちー先生のサロン「ミント」は素敵なサロン。
バーバラはこんなお部屋に住みたいです。
楽しいお友達もいたので一緒に写真を撮りました(笑)

.. '13/08/24/ (Sat) 22:28 [ 返信する ]
 
  

*2514 - さとう式リンパケアの動画撮影が終了その1 / バーバラ先生   
DSC_0068_2514.jpg (58.8kb)
  
さとう式リンパケアの動画撮影が終了しました。
施術中のバーバラは一人前にエステシャンみたいに見えますねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

.. '13/08/24/ (Sat) 22:28 [ 返信する ]
 
  

*2513 - 明日の児童養護施設「三光塾」の用意万端! / バーバラ先生   
DSC_0061_2513.jpg (81.6kb)
  
明日は児童養護施設「三光塾」で8月のアート・ワークショップを開催!
蓋付きガラス瓶を飾る準備は万端です。
きっと!瓶を見たら子供たちが大喜び♪楽しみです(*^_^*)

今から、さとう式リンパケアの施術の動画撮影で神戸に向かいま〜す。

.. '13/08/24/ (Sat) 22:26 [ 返信する ]
 
  

*2511 - ほんま!ご近所に親切なお医者様がいて幸せです。 / バーバラ先生   
DSC_0050_2511.jpg (51.7kb)
  
今日は病院の待合室で冷たいお茶を出していただいて恐縮しました。

バーバラは咳止めが必需品。
いつも近所の小児科・合瀬医院にお世話なっています。

先生が直々にお薬を届けてくださったこともあります。
ほんま!ご近所に親切なお医者様がいて幸せです。

明日は神戸・大開にあるエステ・ティックサロン「ミント」で
さとう式リンパケアの施術の動画撮影をします。
木曜日に続きインストラクタの先生方のご厚意に感謝です。

忙しいみっちー先生が自分のサロンまで解放しての撮影会はありがた過ぎます。

・エステ・ティックサロン「ミント」
http://www.salon-mint.com/

.. '13/08/23/ (Fri) 23:43 [ 返信する ]
 
  

*2510 - 学生みたいに泊りはユースホステルの相部屋! / バーバラ先生   
P1000875_2510.JPG (98.1kb)
  
楽しい思い出のケアンズ旅行は
なんと!サンゴ礁が世界遺産のケアンズまでの往復航空運賃が14000円!
格安航空会社ジェットスターのキャンペーンでした。

息子と二人旅行なので学生みたいに泊りはユースホステルの相部屋!
同室のイギリス人のケイトとフランス人のマヌーともお友達になり
格安旅行を満喫しました(*^^)v

.. '13/08/23/ (Fri) 10:54 [ 返信する ]
 
  

*2509 - ほんま、後ろ姿が躾ですね! / バーバラ先生   
IMG_0719_2509.JPG (153.4kb)
  
婆や様の河アさんからお電話をいただいてこの写真を思い出しました。

タクが大学を休学してオーストラリアで日本語の助手先生をしていた時に
ケアンズで待ち合わせ♪
息子が几帳面に荷造りしていたので記念に撮った1枚。

河アさんは几帳面で洗濯ものを丁寧に畳まれます。
だから、タクはお風呂場で脱いだ下着でもきちっと畳みます。
ほんま、後ろ姿が躾ですね。

ちなみに、バーバラはくちゃくちゃ(^^;
それに、我が家の子供たちはお年寄りが大好き♪
婆や様効果ですね\(^o^)/

.. '13/08/23/ (Fri) 10:53 [ 返信する ]
 
  

*2508 - 今は耳たぶ回しで肩こりはありません。 / バーバラ先生   
dvdbook-450_2508.jpg (145.3kb)
  
今日は大阪の浪速区民センターでさとう式リンパケアの練習会。

インストラクタの先生方にご協力していただいて
インストラクタ養成講座の課題である動画撮影もしました。

バーバラの施術している様子を撮影していただくのですが何回も撮り直しをして(^^;
指導、モデル、撮影など親身になって応援していただきました。
本当にありがたいです。

「巷に溢れる間違った治療で難民化している人のなんと多いことか」
さとう式リンパケアの講師・木村 友泉先生のお言葉。

バーバラも長年の肩こりも間違った治療。
今は耳たぶ回しで肩こりはありません。

.. '13/08/23/ (Fri) 10:48 [ 返信する ]
 
  

*2507 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-1011444_508478279229096_878174133_n_2507.jpg (21.7kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

8月の児童養護施設ワークショップの準備についてのほか、バーバラの紹介でスクラップブッキングの先生になった方のご紹介も(*^_^*)

8月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「ガラスのビンをおしゃれに飾ろう」
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-352.html

.. '13/08/21/ (Wed) 20:41 [ 返信する ]
 
  

*2506 - 更新情報 / バーバラ先生   
bungei201309__2506.jpg (3.1kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

本日開催した終活セミナーについてや、毎回バーバラがおすすめしている芥川賞全文掲載で890円の文藝春秋もご紹介。

終活セミナー大好評ですv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1280.html

.. '13/08/21/ (Wed) 20:38 [ 返信する ]
 
  

*2505 - ABCネットの終活セミナーが終わりました。お疲れ様です♪ / バーバラ先生   
IMG_8321_2505.JPG (82.5kb)
  
ABCネットの終活セミナーが終わりました。お疲れ様です♪
今日で1970年代の振り返りが終わりました。

自分や身近な方が当時に何歳だったかが大切です。
バーバラが考案したエクセルの年齢カレンダーが好評です。
やはり、エクセルのオートフィルは便利ですね。

グループワークでおしゃべりしながらの振り返り。
当時の出来事や世相をまとめたガイド年表もウェブサイトを作成しています。

・終活のためのガイド年表
http://www.abcnet.ne.jp/syukatsu/

.. '13/08/21/ (Wed) 20:36 [ 返信する ]
 
  

*2504 - 8月の児童養護施設「三光塾」のアート・ワークショップはガラス瓶の小物入れ / バーバラ先生   
130821_2504.jpg (100.2kb)
  
8月の児童養護施設「三光塾」のアート・ワークショップを8月25日に開催します。

毎回、変わったことをしないと子供たちが飽きてしまします。
毎月考えるのが大変ですが楽しみでもあります。

今月は蓋付のガラス瓶を用意しました。
布レースのテープやシールでガラス瓶を飾って小物入れを作成します。

このアート・ワークショップではガラス瓶は初めての素材。
きっと!目をキラキラさせてやる気満々になってくれると思います。
今から楽しみで〜す(*^_^*)

.. '13/08/21/ (Wed) 16:24 [ 返信する ]
 
  

*2503 - ニコ先生が豚と白菜の鍋を作ってくれていました。 / バーバラ先生   
DSC_0043_2503.jpg (57.8kb)
  
バーバラとヨッシー先生のお昼ご飯♪
ニコ先生が豚と白菜の鍋を作ってくれていました。
本人は大学院の学食なのに。

毎日!ご飯を作ってくれるだけでもありがたのに
居ない時の昼ご飯まで心配してくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!

鍋ならバーバラでも作れるから大丈夫と言ったのですが・・・
なんと、白菜と白菜の間に豚肉が挟んでありました。

ヒェ〜こんなに丁寧には作れない!
バーバラは豆腐を入れるだけでした(^^;

.. '13/08/21/ (Wed) 13:19 [ 返信する ]
 
  

*2502 - 心斎橋でウォーキングのレッスン / バーバラ先生   
51Z1sLNkrKL_2502._SL500_AA300_.jpg (20.5kb)
  
今日もお家の角までニコちゃんがお出迎え。
夕方から心斎橋でウォーキングのレッスンだったのです。

歩くのが苦手なバーバラ。
ニコちゃんがお出迎えで遠くからバーバラが歩いて来るのを見ているのですが
フラフラしているそうです(^^;

5月に「正しく歩くだけで美しいからだになる! Noriko式 ウォーキングメソッド」を
出版されたNoriko先生から直々に90分の個人レッスン。
さとう式リンパケアの講師でタニタ健康くらぶ公認ウォーキング講師でもあります。

Noriko式ウォーキングは「前に行きたい」と思えば足は勝手に前に出る!
バーバラも頭を上から吊るしている感じで前へ前へ行きたいと思うと素敵に楽に
なんぼでも歩けるようになりました。Noriko先生ありがとうございます。

.. '13/08/20/ (Tue) 23:16 [ 返信する ]
 
  

*2501 - 予めアマゾンでレビューや発売日などを確認し厳選した一覧を印刷。 / バーバラ先生   
DSC_0018_2501.jpg (80.4kb)
  
バーバラは本屋さんが大好き!
昨夜は歯科の帰りにジュンク堂書店の梅田店に。

2010年オープンした安藤忠雄氏が基本設計を手がけたチャスカ茶屋町の
低層部分(B1F〜7F)を占める超大型書店。おしゃれな文具売り場もありお気に入りです。

今回お目当てのパリの旅行書は山盛り出版されています。
そこで、予めアマゾンでレビューや発売日などを確認し厳選した一覧を印刷。

店員さんに渡して探してもらいました。
16冊の内14冊在庫があり店内の椅子に座ってゆっくり選ぶことができました(*^^)v

予め調べる余裕がない時もスタッフに相談すると
次々にオススメの本を座っているとこに持って来てくれたりします。
スタッフも親切です♪

・ジュンク堂書店・梅田店
http://www.hetgallery.com/maruzen-junkudo-umeda.html

.. '13/08/20/ (Tue) 09:09 [ 返信する ]
 
  

*2496 - バーバラは中学1年生まで梅田の桜橋の交差点に住んでいました / バーバラ先生   
DSC_0011_2496.jpg (97.1kb)
  
今日もニコちゃんがお家の角までお出迎え。
嬉しかった☆⌒(*^-°)v Thanks!!

夕方から歯のホワイトニングに毎日新聞社のビルにある毎日デンタルに行っていたのです。
毎日新聞社のビルも立派になり驚きます。
並びにハービスやザ・リッツ・カールトンなどあり西梅田は変わりましたね。

バーバラは中学1年生まで梅田の桜橋の交差点。
つまり実家のマズラ喫茶店がある大阪駅前第一ビルの場所に住んでいたのです。

古い毎日新聞社には各種教室がありお習字やお絵描きなど色々な教室に通っていました。
ほんま!懐かしい場所です。

.. '13/08/20/ (Tue) 00:55 [ 返信する ]
 
  

*2494 - 我が家の婆や様!子供たちも大好きです♪ / バーバラ先生   
900130818_2494.jpg (78.5kb)
  
お家のお手伝いをしていただいていた河アさんからお電話。

子供たちが小学校から高校にかけて。
パソコンスクール ABCネットに1万人の生徒さんが押し寄せてバーバラは超多忙!
その時に家事や子育てを応援していただきました☆⌒(*^-°)v Thanks!!
だから、我が家の婆や様!子供たちも大好きです♪

パリ出展のお知らせを送付したのでお電話いただきました。

ちなみに、パソコンスクール ABCネットのご長老軍団にも暑中見舞やお知らせを
送付しますがお電話はありません。

さすが!パソコンが達者なのでメールやパソコンで作成したお葉書をいただきま〜す。

.. '13/08/18/ (Sun) 18:18 [ 返信する ]
 
  

*2492 - 拓が赴任先に戻り我が家のお盆休みも終わり / バーバラ先生   
DSC_6234_2492.jpg (86.5kb)
  
今朝、ニコちゃんがタクを西宮北口駅までお見送り。
拓が赴任先に戻り我が家のお盆休みも終わりました。

お盆中は息子とガーデンズやハービスにお出かけ♡
一緒にお酒ばっかり飲んでいる親子。
ご機嫌さんのバーバラをいっぱいアップできました(^^♪

今日は寂しがる間もなくヨッシー先生と仕事に追われています\(><@)/ジタバタッ

.. '13/08/17/ (Sat) 18:02 [ 返信する ]
 
  

*2486 - 93歳の父の手料理でパーティー / バーバラ先生   
photoshake_1376627054254_2486.jpg (115.0kb)
  
昨夜は93歳の父の手料理でパーティー。パパは料理も得意!

でも、なにより暑いキッチンで長時間!
大人数分のお魚を揚げたりする体力も超人的です。
ほんま!93歳なっても娘たちの家族に手料理を振舞う父に感謝です。

芦屋の実家は毎年!迎え火と送り火を欠かしません。
送り火の話題をすると父が怒りだしました。お盆は母と一緒なのですね。
今は亡き母とloveloveのパパです。

妹にも久しぶりに会いました。
夫婦ともに小学校の先生♡
毎日!子供たちと給食を食べているので元気でいつまでも若い妹で〜す♪

夏休みは夫婦でベトナム旅行♡お土産はベトナム雑貨のポーチとベトナムコーヒー。
ベトナムはむちゃオススメらしいです。

.. '13/08/16/ (Fri) 14:24 [ 返信する ]
 
  

*2485 - ガーデンズは1日たっぷり遊べてオススメで〜す。 / バーバラ先生   
DSC_6186_2485.jpg (314.1kb)
  
西宮ガーデンズは我が家から歩いて行けます!

昨日はガーデンズDay♪
写真はガーデンズのビヤガーデン。
フローズン生を初めて飲みました(*^^)v

回転寿司は直行して整理番号を取って1時間待ちはお買い物して。
回転寿司だけでは飲み足らずビヤガーデン。

酔っ払いの締めは映画「トゥ・ザ・ワンダー」で生ビールとキャラメル・ポップコーン。
でも、なんかよく覚えていません(^^;

ほんま!ガーデンズは1日たっぷり遊べてオススメで〜す。

.. '13/08/16/ (Fri) 14:19 [ 返信する ]
 
  

*2484 - 元祖イクメンのニコ先生は子育てから枝豆育てにシフト! / バーバラ先生   
CameraZOOM-20130814065440337_2484.jpg (99.6kb)
  
毎日!早朝から枝豆のお世話を熱心にするニコ先生♡
娘夫婦からプレゼントされた枝豆があれば幸せ気分♪

元祖イクメンのニコ先生は子育てから枝豆育てにシフトですね!
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

.. '13/08/14/ (Wed) 11:47 [ 返信する ]
 
  

*2483 - 香織先生と茜先生☆⌒(*^-°)v Thanks!! / バーバラ先生   
DSC_6156_2483.jpg (32.3kb)
  
昨日、梅田・ハービスであった世界報道写真展の関連イベントでゲット!

ABCネットの紹介でインストラクタになった山内香織先生のスクラップブックと
神戸文具博で出展した時にお友達になった仲茜先生のBoxです。

可愛くてLOVELYなので出産祝いにプレゼントにしま〜す。
香織先生と茜先生☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/08/13/ (Tue) 22:32 [ 返信する ]
 
  

*2482 - カッパ横丁の「梅田丸一屋」で新発見! / バーバラ先生   
1002182_508328649244059_481388728_n_2482.jpg (40.4kb)
  
昨夜はカッパ横丁の「梅田丸一屋」で新発見!串カツ、おでん、湯豆腐、土手焼きなどがオススメのメニューですが、初めて注文したシャガバタも当たりでご機嫌のバーバラで〜す(*^_^*)

阪急百貨店のショーウィンドウが楽しい撮影スポットに。バーバラは動物ディスプレイの前でガォ〜!子供も高さが合うようにステップも用意してありますのでファミリーにオススメ♪

梅田を周遊する「うめぐる」バスにも初乗車。東梅田から西梅田のハービスまで100円で楽チンやし梅田界隈がよく分かりましたv(≧∇≦)v

.. '13/08/13/ (Tue) 15:49 [ 返信する ]
 
  

*2481 - 知り合いの先生がスクラップブッキングイベント出展 / バーバラ先生   
1173638_507850719291852_717421369_n_2481.jpg (107.6kb)
  
今からハービスHALL小ホールで開催されている世界報道写真展に行きます。関連イベントにスクラップブッキングがあります。
ABCネットの紹介でインストラクタになった山内香織先生と神戸文具博で出展した時にお友達になった仲茜先生が出店されているのです。作品も展示・販売されているので楽しみです(*^_^*)

西梅田なので実家の「マヅラ喫茶店」にも寄ります。お盆でも93歳のパパは働いています。
帰りはカッパ横丁の「梅田丸一屋」でニコちゃんと待ち合わせて居酒屋盛り!酎ハイが辛口できりっとして最高!串カツも大好き。安くて旨いオススメ店で〜す。

写真はバーバラのスクラップブック・男前シリーズ!誰でも男前になると好評をいただいていますが。今日は展示・販売していません(^^;

☆世界報道写真展の関連イベント (スクラップブッキング)
◾日時:8月12日(月)
10:00〜17:00 入場無料
◾会場:ハービスHALL小ホール
◾協力:(株)サクラクレパス メモラビリアート

.. '13/08/13/ (Tue) 15:48 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m