HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2558 * 2554 * 2553 * 2552 * 2551 * 2550 * 2549 * 2548 * 2547 * 2546 * 2545 * 2544 * 2543 * 2542 * 2541 * 2540 * 2539 * 2537 * 2536 * 2535 * 2534 * 2533 * 2532 * 2531 * 2530 * 2527 * 2526 * 2525 * 2524 * 2523 >>

*2558 - 高校の恩師の奥様からのハガキ / バーバラ先生   
1000617_518638364879754_1606742242_n_2558.jpg (12.3kb)
  
写真は1月に亡くなられた高校の恩師・山崎文雄先生の奥様からのハガキです。じつは、パリ出展作品は山崎先生へのオマージュ。奥様の富士山の写真にインスパイアされました。

だから、作品写真も送付。お励ましの返事をいただいて嬉しいです。
卒業して40年にもなるのに先生にいつもお便りや電話でお励ましをいただいていました。亡くなられた時は喪失感でいっぱい。でも、今は奥様からこうした応援を受けて癒されてきてます。本当に奥様に感謝です。

・出展作品「Animism/Shinobu」の詳細
http://www.abcnet.ne.jp/art/

.. '13/09/06/ (Fri) 21:20 [ 返信する ]
 
  

*2554 - ハネムーン&フルムーン♡ギリシャ・トルコ・エーゲ海クルーズ。 / バーバラ先生   
1235163_518019581608299_453364079_n_2554.jpg (103.9kb)
  
2012年9月ハネムーン&フルムーン♡ギリシャ・トルコ・エーゲ海クルーズ。
サントリーニ島で滞在したホテルの青い空

・ハネムーン&フルムーン♡エーゲ海クルーズ
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1237.html

.. '13/09/05/ (Thu) 00:00 [ 返信する ]
 
  

*2553 - スペイン家族旅行。 / バーバラ先生   
1235995_518019484941642_225980432_n_2553.jpg (112.3kb)
  
2012年3月スペイン家族旅行。
サグラダ・ファミリアとアンダルシアの青い空。

・スペイン旅行
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1208.html

.. '13/09/05/ (Thu) 00:00 [ 返信する ]
 
  

*2552 - フランス・ニース・カンヌ・モナコ家族旅行。 / バーバラ先生   
1175621_518019714941619_828414920_n_2552.jpg (143.3kb)
  
2011年9月フランス・ニース・カンヌ・モナコ家族旅行。
同じフランスの9月でもニースでは水着のバーバラ。

・ニース南仏巡り
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1184.html

.. '13/09/04/ (Wed) 23:59 [ 返信する ]
 
  

*2551 - パリも素敵ですがバーバラは地中海の青い色が大好き / バーバラ先生   
s-IMG_0738_2551.jpg (36.8kb)
  
明後日にパリへ出発なので服の準備に大慌て\(><@)/

一昨年9月のニース滞在では夏物を用意したのですが、
同じフランスで同じ時期なのに秋とは驚きです。
日本の10月位の服装らしいです。

やはり、地中海は温暖なのですね。
ニースではアパルトマンを借りて家族でカンヌやモナコなど南仏を巡り。
9月でも泳いでいました。

ちなみに、昨年は3月にスペインに家族旅行。
9月は娘の新婚旅行に夫婦で同伴してエーゲ海クルーズ。
なんと!青い空と海に魅せられて1年で3回も地中海に行きました。

パリも素敵ですがバーバラは地中海の青い色が大好きです。

.. '13/09/04/ (Wed) 23:57 [ 返信する ]
 
  

*2550 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-FILE_2182_2550.jpg (14.0kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

フランスでは新ルーブル美術館にも時間があればぜひ行きたいと思っています。バーバラがファンの妹島和世さんのグループが設計されたことでも話題です!

いよいよパリ出発!新ルーブル美術館も楽しみでっす
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-354.html

.. '13/09/04/ (Wed) 22:09 [ 返信する ]
 
  

*2549 - 更新情報 / バーバラ先生   
  
ABCネットのブログを更新しました。

本日はITセミナーもありました!iPhone、iPad mini、iPadと大きさ別に三台をご用意しましたが、中間サイズであるiPad miniが大きさと持ちやすさのバランスがよくて大人気でした(^_-)-☆

ITセミナーでiPad miniが大人気(*^_^*)
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1282.html

.. '13/09/04/ (Wed) 22:08 [ 返信する ]
 
  

*2548 - ほんほ!実際に使っていただくことが上達の早道ですね! / バーバラ先生   
1236724_517972481613009_1376255843_n_2548.jpg (74.9kb)
  
セミナーならバーバラとヨッシー先生がお手伝いするので、
苦手な生徒さんたちも楽しく使えます。

ほんほ!実際に使っていただくことが上達の早道ですね!

iPad miniが人気♪
iPadほど大きくないので持ちやすいし、
iPhoneより画面が大きいので見やすいし操作もいやすい。

やはり、自分で操作して感じでもらうのが1番です。

.. '13/09/04/ (Wed) 21:36 [ 返信する ]
 
  

*2547 - iPhone、iPad mini、iPadと3つのサイズをお試しです。 / バーバラ先生   
1208624_517972531613004_1355896318_n_2547.jpg (71.6kb)
  
ABCネットのITセミナーが終了しました。
今日はバーバラの新しいiPad miniを紹介しました。
生徒さんたちはiPhone、iPad mini、iPadと3つのサイズをお試しです。

.. '13/09/04/ (Wed) 21:35 [ 返信する ]
 
  

*2546 - パリでの作品展示! 説明スタンドや名刺など作成するものは山盛り! / バーバラ先生   
1256501_517957771614480_1247761569_n_2546.jpg (55.4kb)
  
只今!バーバラのITセミナーを開催中!
始まる直前までパリの資料作りにヨッシー先生と大忙し\(><@)/ジタバタッ

なにせ初めての海外パリでの作品展示!
説明スタンドや名刺など作成するものは山盛り!
ライヤーは英語と日本語の両方を用意してま〜す。

.. '13/09/04/ (Wed) 21:18 [ 返信する ]
 
  

*2545 - さとう式リンパケアのインストラクタのディプロマが届きました。 / バーバラ先生   
DSC_0002_2545.jpg (68.8kb)
  
さとう式リンパケアのインストラクタのディプロマが届きました。
これでバーバラはABCネットでさとう式の体操教室を開講することができます。

バーバラが長年の肩こりがなくなり身体の不調が改善したさとう式をご伝授。
皆様が人生をエンジョイされることを願います。

.. '13/09/04/ (Wed) 17:16 [ 返信する ]
 
  

*2544 - またまた!実家の父がテレビに!「ごぶごぶ」その4 / バーバラ先生   
1235522_517662841643973_390536926_n_2544.jpg (34.8kb)
  
バーバラは相変らず威勢のいい呼び込みをしているパパを見て安心しました。
それと、新発見!大阪駅前第一ビルの壁は沖縄の琉球石灰岩で化石の宝庫らしい。
勉強になりました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/09/04/ (Wed) 01:33 [ 返信する ]
 
  

*2543 - またまた!実家の父がテレビに!「ごぶごぶ」その3 / バーバラ先生   
1173662_517662891643968_406301540_n_2543.jpg (42.0kb)
  
今回の放送は大阪駅前第一ビルから第4ビルまで取材する「大阪駅前ビル講座」なので、父と甥っ子の宗ちゃんに浜ちゃんと東野さんが少し絡んだだけで終わりました。
でも、どの放送局も大阪駅前といえば必ずパパを取り上げてくれるのでお店の宣伝効果は抜群!
93歳の看板オヤジのお陰です。

.. '13/09/04/ (Wed) 01:32 [ 返信する ]
 
  

*2542 - またまた!実家の父がテレビに!「ごぶごぶ」その2 / バーバラ先生   
1234627_517662981643959_219929266_n_2542.jpg (55.5kb)
  
今夜放送のダウンタウンの浜ちゃんと東野さんが街ブラする「ごぶごぶ」のトップバッターでバーバラの実家「マヅラ喫茶店」が紹介されました。

.. '13/09/04/ (Wed) 01:31 [ 返信する ]
 
  

*2541 - またまた!実家の父がテレビに!「ごぶごぶ」その1 / バーバラ先生   
1208592_517649104978680_1415469701_n_2541.jpg (70.7kb)
  
やっと「ごぶごぶ」24:13から始まりました。もうすぐパパがでるはず!

.. '13/09/04/ (Wed) 01:30 [ 返信する ]
 
  

*2540 - またまた!今夜11:58から実家の父がテレビにでます♪ / バーバラ先生   
1236997_517447848332139_36308822_n_2540.jpg (181.1kb)
  
またまた!今夜11:58から実家の父がテレビにでます♪
毎日放送でダウンタウンの浜ちゃんと東野さんが街ブラする番組「ごぶごぶ」です。

先月もABCテレビの「ココイロ」では短い番組ではありますが
最初から最後まで実家のマヅラ喫茶店とパパ!
トミーズのマサさんのナレーションで盛り上げていただきました。

今回は少しだけ。来週の火曜日の放送に回されるおそれもありです。

テレビや新聞や雑誌やネットとマスコミは
93歳のパパを祀り上げてネタにしたいみたいですね!

NHKテレビは「大阪駅前の生き証人」、読売テレビでは「生き字引」、
朝日新聞は「関西遺産」などなど大袈裟な冠を付けてくれます(笑)

.. '13/09/03/ (Tue) 13:46 [ 返信する ]
 
  

*2539 - みたらし団子は大好物♡即!ダイエット中止 / バーバラ先生   
1234600_517149571695300_1675314320_n_2539.jpg (79.1kb)
  
バーバラは週末からパリ旅行なのでダイエットしているのに
ニコ先生が十三で飲んだ帰りに喜八洲のみたらし団子をお土産に。
"く(""0"")>なんてこった!!"

みたらし団子は大好物♡即!ダイエット中止(|||_|||)ガビーン!
ヨッシー先生と二人で美味しくいただきました。

ニコ先生☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/09/02/ (Mon) 22:36 [ 返信する ]
 
  

*2537 - 161gが5635円もするステーキ肉が半額!西宮の阪急百貨店 / バーバラ先生   
565002_516798541730403_1081446410_n_2537.jpg (26.0kb)
  
161gが5635円もするステーキ肉が半額!
ニコ先生が西宮の阪急百貨店で買ってきてくれました。

美味しく焼いてサラダやパスタも用意万端したニコは少しだけ。
バーバラはニコに勧められてたくさん食べました。
ほんま!いつもありがとう。

お腹が一杯!大満足!
食べきれなかったジャガイモでカレーを作ってくれるそうです。
楽しみで〜す(*^_^*)

.. '13/09/01/ (Sun) 23:58 [ 返信する ]
 
  

*2536 - ロンドンで美容師をしているイケチョンのコスプレ! / バーバラ先生   
1208535_567513049973384_1707791701_n_2536.jpg (63.8kb)
  
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
ABCネット軍団のイケチョン先生がトランプに!

パソコンスクール ABCネットの元講師で
ロンドンで美容師をしているイケチョンのコスプレ!
背が高いし男前やし決まってますねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

ちなみに、ABCネット軍団ではニシノッチ先生も
某巨大アパレル企業にお勤めでロンドンに赴任中です。

来週、バーバラはパリに10日もいるのでロンドンまで二人に会いに行きたいけど
自分の作品を出展しているので個展会場にいないとね♪

.. '13/09/01/ (Sun) 19:31 [ 返信する ]
 
  

*2535 - 9月の児童養護施設「三光塾」のアート・ワークショップは9月29日 / バーバラ先生   
1175511_516340885109502_749944770_n_2535.jpg (69.6kb)
  
9月の児童養護施設「三光塾」での
アート・ワークショップは9月29日の日曜日に決定。

今回は「読書の秋」ということで
本にはさんで使えるしおりを作ります。

しおりには三光塾のローマ字「SANNKO」を
シールで描きます。

じつは、8月にバーバラがシールを忘れたので
「9月はシールのお約束」があったのです。

そこで、「読書の秋」のしおりとシールを
組み合わせるワークを考えました。

バーバラがシールを貼る箇所を印刷しておきます。

だから、ローマ字を知らない子供たちもシールを
貼っていくとローマ字が完成するのです!きっと!大感動!

子供たちが初めてのローマ字に感動し!
シールに大喜びする顔が目に浮かびます。

もう今からワクワク楽しみです(*^_^*)

.. '13/09/01/ (Sun) 14:06 [ 返信する ]
 
  

*2534 - 近頃の先生の手料理はデザート付き♪ / バーバラ先生   
1233337_516396338437290_1832355591_n_2534.jpg (13.0kb)
  
ニコ先生が梨を剥いてくれました。
近頃の先生の手料理はデザート付き♪

子供たちも遠く子育ても終わったので
バーバラのお世話が手厚くなっています。

ありがたいです☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/09/01/ (Sun) 00:39 [ 返信する ]
 
  

*2533 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-1238250_513864582023799_751604620_n_2533.jpg (12.8kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

8月に行った児童養護施設ワークショップの様子をご報告〜☆・:.,;*
ガラス瓶は大大大好評でした(*^_^*)!

・8月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1281.html

.. '13/08/31/ (Sat) 22:23 [ 返信する ]
 
  

*2532 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-FILE_2181_2532.jpg (34.6kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

さっそく9月のワークショップ内容も決定!
今度こそシールを使って、本のしおりを作ります♪

・9月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「本のしおり作り」
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-353.html

.. '13/08/31/ (Sat) 22:22 [ 返信する ]
 
  

*2531 - 8月25日に児童養護施設「三光塾」で アート・ワークショップを開催 / バーバラ先生   
1236746_516324408444483_527292770_n_2531.jpg (72.2kb)
  
8月25日の日曜日に児童養護施設「三光塾」で
8月のアート・ワークショップを開催しました。

3歳から小学校6年生まで女の子7名と男の子3名で合計14名、
女性スタッフ2名にお手伝いいただきました。

今月は蓋付のガラス瓶を用意して
布レースで飾って素敵な小物入れを作成しました。

じつは、シールも貼る予定だったのですが
バーバラがシールを忘れて子供たちから大ブーインングされました^^;

でも、ガラス瓶は初めての素材なので大喜び♪
目をキラキラさせてやる気満々で思いっきりLovelyな瓶ができました。
楽しかった!来月はシールのお約束をしました。

大はしゃぎではじけている子供たちの笑顔お見せできないのが残念です。

児童養護施設では親の連れ戻しなど安全を考え
子供たちの顔写真のアップできません。悲しいですね。

.. '13/08/31/ (Sat) 21:06 [ 返信する ]
 
  

*2530 - ニコ先生と大丸・心斎橋の「味吉兆」でランチ。 / バーバラ先生   
1240163_516269085116682_1045584669_n_2530.jpg (108.5kb)
  
昨日はニコ先生と大丸・心斎橋の「味吉兆」でランチ。
大丸のポイントが42000ポイントも貯まっていたのです。
そのうえ、8月末の今日までが使用期限\(><@)/

お陰様で贅沢なランチと言いたいところですが
「味吉兆」は最高級料亭の味をランチなら3675円で。
今日は少し贅沢しての松花堂4725円を頂きました。

大丸・心斎橋は正面玄関の車寄せにいるポーターさんが
車の色と車種を尋ねてくれます。

ニコ先生の車が到着すると傘をさしかけて車に案内。
助手席のドアまで閉めてくれます。
さすが!老舗の百貨店!気持よく帰れました。

・大丸・心斎橋の「味吉兆」
http://r.gnavi.co.jp/k206100/menu1/

.. '13/08/31/ (Sat) 17:21 [ 返信する ]
 
  

*2527 - 健康.・美容関係の楽しい仲間がたくさんできてバーバラは最高に幸せ / バーバラ先生   
1184834_515988125144778_1280220514_n_2527.jpg (100.5kb)
  
さとう式リンパケアのインストラクター講座を受講して
健康.・美容関係の楽しい仲間がたくさんできてバーバラは最高に幸せです\(^o^)/

パソコンスクール ABCネットを受講して一生の友ができたと
喜ばれていた生徒さんたちの気持ちが良く分かりましたO(≧▽≦)O ヤッタネ!

昨夜も若い仲間たちと一緒に最終電車まで盛り上がり!
これからも、練習会や飲み会やfacebookでの交流が楽しみで〜す。

.. '13/08/30/ (Fri) 22:07 [ 返信する ]
 
  

*2526 - さすが!さとう式リンパケア!外反母趾もよくなります。 / バーバラ先生   
1240579_515987995144791_1140533798_n_2526.jpg (83.3kb)
  
昨日、さとう式リンパケアの最終のインストラクター講座で
まさるん先生とリバー先生に外反母趾のデモをいていただきました。

足の指を優しく揺らしたり触れているだけでバーバラの
酷い外反母趾の角度が大幅に緩くなりました。

さすが!さとう式リンパケア!外反母趾もよくなります。
歩くのがとても楽になりました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

バーバラが男前の二人の先生に施術していただいて
逆ハーレム状態なので仲間が写真を撮ってくれましたL(@^▽^@)」 ワーイ!

.. '13/08/30/ (Fri) 22:04 [ 返信する ]
 
  

*2525 - プロモーションビデオをiMovieで作成しました。 / バーバラ先生   
DSC_0362_2525.jpg (31.9kb)
  
明日はさとう式リンパケアのインストラクタ養成講座の最終講義。
徹夜で課題のプロモーションビデオをiMovieで作成しました。

iMovieはアップルのアプリなのでiPadで作成。
じつは、バーバラのiPadはディスプレイが割れていてフィルムを貼って使用しています。
写真は哀れな我が家のiPadです(^^;

そこで、来週からのパリにも持参しようとiPad miniを発注!
刻印は失くした時の連絡先で名前とMobile番号とメールアドレスを指定しました。
届くのが楽しみで〜すv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

.. '13/08/28/ (Wed) 21:22 [ 返信する ]
 
  

*2524 - ピチピチ男子が来日するとハグして両頬にキスをします。 / バーバラ先生   
1237961_515152991894958_1645389292_n_2524.jpg (100.1kb)
  
従兄と孫のエリックが台湾に帰りました。寂しいです。
従兄には男女各3名の孫がいます。男の子は3名とも大学生。

大学3年のエリックと2年レスリーと1年のハンク。
大叔母のバーバラはピチピチ男子が来日するとハグして両頬にキスをします。

レスリーは熱く恋人みたいに抱き寄せてくれます。
ハンクは大叔母のハグを慣れた様子で返します。

なんと!エリックは照れてくれるのです。
バーバラは照れてくれるエリックがお気に入りで〜す♪

台湾の孫は海外留学組が多いです。
エリックの姉のグレーズはカナダ、レスリーもハンクもアメリカの大学に在学中。
やはり華僑はグローバルな子育てですね。

.. '13/08/28/ (Wed) 21:18 [ 返信する ]
 
  

*2523 - まるで北新地の飲み屋から帰るみたいに(((\(@v@)/))) / バーバラ先生   
DSC_0318_2523.jpg (57.0kb)
  
昨夜は京都観光の帰り芦屋の実家に寄りました。

93歳の父は仕事から帰るなり弟のお嫁ちゃんに指示して宴会の用意。
大人数の用意で大変です\(><@)/

ニコちゃんとバーバラ♡いつもの酔っぱらい♪

実家のお嫁ちゃんに「タクシー呼んで」って、
まるで北新地の飲み屋から帰るみたいに(((\(@v@)/)))

ほんま!気の利く嫁の葉子さんです☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/08/28/ (Wed) 00:02 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m