HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2633 * 2629 * 2628 * 2627 * 2626 * 2625 * 2624 * 2623 * 2614 * 2610 * 2607 * 2606 * 2605 * 2599 * 2598 * 2597 * 2596 * 2595 * 2590 * 2589 * 2583 * 2582 * 2579 * 2577 * 2573 * 2572 * 2571 * 2567 * 2560 * 2559 >>

*2633 - 児童養護施設「三光塾」9月のアート・ワークショップの報告その1 / バーバラ先生   
900DSC_1180_2633.jpg (225.0kb)
  
昨日、児童養護施設「三光塾」で開催した9月のアート・ワークショップの報告。

4歳から小学校4年生まで女の子7名と男の子1名で合計8名、
女性スタッフ1名にお手伝いいただきました。

今月は「読書の秋」ということで、
本にはさんで使えるしおりにシールでローマ字を描きました。

小学生は4年の女子が1名だけでその他は4歳と5歳の幼児さん。
4年生のお姉さんが幼児さんたちをまとめてくれるので助かりました。

そのお姉さんもバーバラがワークショップを始めた頃は最年少だったのです。
ほんま!子供の成長に感動!

それと、今回は男の子は1名だけでハーレムみたい。
4歳と5歳の女の子が6名もいると可愛くてキラキラの花園ハーレムでした。

.. '13/09/30/ (Mon) 22:37 [ 返信する ]
 
  

*2629 - ニコ先生のお行儀の良さが好印象なんでしょうね / バーバラ先生   
74576_13-01nishinomiya (2)_2629.JPG (136.3kb)
  
児童養護施設「三光塾」の帰りは西宮ガーデンズへ。

阪急西宮の食料品売場のレジ係の方に
「いつもご主人様にお世話になってます」と挨拶されてました。

やはり、男の人は食料品売場では目立つし、
ニコ先生は毎日のようにお買い物をするのでレジの皆さんと親しいのですね。
バーバラは今日まで知らなかった(^^;

以前も阪急古参の男性社員に「今日は雨ですから奥様がご一緒ですね。」と
お声を掛けられて驚きました。

雨の日の買物は車なので奥様(バーバラ)も同行すると予想されているのです。
バーバラ本人も気付かない行動パターンを察知。
さすが!百貨店業界ベテランの眼力ですね。

でも、たくさん顧客なかで特別のお気遣いをいただくのは
ニコ先生のお行儀の良さが好印象なんでしょうねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

それと、アート・ワークショップは思った通り子供たちは大はしゃぎ。
「しおり」も「ローマ字」も知らないので何々って大騒ぎ\(><@)/ジタバタッ!
楽しかった♪

明日、詳細を報告しま〜す。

.. '13/09/29/ (Sun) 20:50 [ 返信する ]
 
  

*2628 - 「バーバラ先生可愛いね」って言ってくれる日にピカピカにしておきたいのです。 / バーバラ先生   
1379541_528303467246577_1478790239_n_2628.jpg (100.9kb)
  
朝からは芦屋カリタサロン。
このところ毎月の児童養護施設「三光塾」のアート・ワークショップの前に
フェイシャルとボディの施術を受けています。

1番綺麗になりたい日♡子供たちが「バーバラ先生可愛いね」って
言ってくれる日にピカピカにしておきたいのです。

芦屋カリタはもう25年も通っているのでエステとは思えない気楽さで
今日も店長の手作りの蒸しパンをいただきました。

写真のお花はパソコンスクールABCネットでも
長年アレンジしていただいていた松田先生の作品です。

帰りに芦屋画廊に。
パリデザインウィークもミラノサローネもご一緒した
北川良明さんの奥様が運営されています。

梅原龍「触れる、僕の角に」コラージュの展示会。
バーバラの思っていた以上の豊かな感性の作家で驚きました。

やはり実際に作品をみると違いますね。大感動で吹っ飛びました。
・梅原龍ののウェブページ
http://ryuumehara.net/

今から児童養護施設「三光塾」のアート・ワークショップに向かいます。
子供たちが初めてのローマ字に感動!
シールに大喜びするはずもうワクワクで〜す。

.. '13/09/29/ (Sun) 20:45 [ 返信する ]
 
  

*2627 - 明日は児童養護施設「三光塾」での9月のアート・ワークショップを開催 / バーバラ先生   
s-FILE_2181_2627.jpg (34.6kb)
  
明日は児童養護施設「三光塾」での9月のアート・ワークショップを開催。
今月は「読書の秋」ということで、本にはさんで使えるしおりを作ります。

しおりには三光塾のローマ字「SANKO」をシールで描きます。
じつは、8月にバーバラがシールを忘れたので「9月はシールのお約束」があったのです。
そこで、「読書の秋」のしおりとシールを組み合わせるワークを考えました。

毎回、同じようなことをすると子供たちは飽きてしまいます。
だから毎月サプライズを用意するのがバーバラの楽しみです。
今月はローマ字!

予めローマ字になるように紙にシールを貼る箇所を印刷をしておきます。
だから、ローマ字を知らない子供たちもシールを貼っていくとローマ字が完成するのです。

きっと!大感動!もう明日がワクワク楽しみで〜す。

.. '13/09/29/ (Sun) 01:03 [ 返信する ]
 
  

*2626 - 美味しかった♡毎日!ニコ先生☆⌒(*^-°)v Thanks!! / バーバラ先生   
1376556_527925670617690_1367315549_n_2626.jpg (67.9kb)
  
美味しかった♡毎日!ニコ先生☆⌒(*^-°)v Thanks!!

今日はニコ先生がバーバラの大好きなステーキを焼いてくれました。
それと、ホタテとエビとイカのシーフードにカボチャとほうれん草を入れたクリームシチュー。

ビールはクランベリージュース割り!
高校の同級生で歌手の庄野真代さんのオススメで〜す。

.. '13/09/28/ (Sat) 20:20 [ 返信する ]
 
  

*2625 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-_DSC1427_2625.jpg (17.8kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

アートのブログでは写真をたくさん使って
会場の様子や作品についてご紹介しています(*^_^*)

パリデザインウィーク出展を写真でご報告
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-356.html

.. '13/09/28/ (Sat) 16:27 [ 返信する ]
 
  

*2624 - 更新情報 / バーバラ先生   
  
ABCネットのブログを更新しました。

パリデザインウィーク出展について、
あらためてきちんとブログ記事に報告レポートをまとめました。
本当に素敵な人々と会場に恵まれた、素晴らしい展示会でした。

パリデザインウィーク出展のご報告
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1284.html

.. '13/09/28/ (Sat) 16:25 [ 返信する ]
 
  

*2623 - パリデザインウィーク出展の報告文書 その3 / バーバラ先生   
1377387_527837753959815_442910782_n_2623_2623.jpg (79.9kb)
  
パリデザインウィーク出展の報告文書 その3

また余談になりますが、今回私の出展に同行した娘が高藤さんの事務所に招かれてインタビューを受けました。
日本の若いクリエイターの意識を知りたいということで、以前ミラノサローネに照明作品を出展したこともあり現在はIT会社ドワンゴに勤務する娘が選ばれたようです。

インタビューはじつに3時間にも渡り、趣味や日常生活の話からはじまって本人の感性などを上手に引き出していただきとても素敵なインタビューになりました。

最後になりますが、初の海外出展ながら素晴らしい出展者の方々、心強い現地パートナーや事務局の方々に支えられ忘れられない思い出となりました。ありがとうございました。

写真は高藤さんからインタビューを受ける娘の真咲です。

.. '13/09/28/ (Sat) 15:34 [ 返信する ]
 
  

*2614 - パリデザインウィーク出展の報告文書 その2 / バーバラ先生   
1260893_527444667332457_2036062949_n_2614.jpg (109.1kb)
  
パリデザインウィーク出展の報告文書 その2

それから現地プロデューサーの高藤さんにも大変にお世話になりました。フランスの葬儀の現状や、骨壷・棺桶といった品々についての情報およびアドバイスもいただくことができました。

ちょうど5月には東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタvol.37」にて棺桶にコラージュを施した「コフィン・コラージュ」作品を出展していたこともあり、そちらの作品もパリで売れる見込みがある、と教えていただいたり最近はフランスでもアマゾンだけでなく楽天が進出しているなど、最新の販売事情をたくさん聞くことができました。

そしてパリでの嬉しい体験をひきつれて日本に帰国したところさっそく大阪駅前第2ビルにある「大阪市立総合生涯学習センター」にて11月〜12月にかけて作品展示をさせていただくことが決まりました。

こちらは私が携わっている「終活」に関わるご縁で決まったことですが、やはりパリ出展というのも大きな後ろ盾になったように感じます。

写真で白い長い髪の後姿が高藤さんです。素敵です。

.. '13/09/27/ (Fri) 17:10 [ 返信する ]
 
  

*2610 - パリデザインウィーク出展のご報告 その1 / バーバラ先生   
FILE_007_2610.jpg (112.6kb)
  
パリデザインウィーク出展のご報告 その1

骨壷のコラージュという作品が海外のフランスでどのように受け入れられるかと心配しておりましたが、幸いにして大変多くの方に興味を持っていただけました。

近年火葬が約40%まで増えているパリでは、骨壷は「存在は知っているものの、まだ馴染み深いものではない」ようで、それがかえって興味を抱く対象になったようです。

とくに「奈良」や「万葉集」を取り込んだ私のコラージュはテーマを知っている方が思った以上に多く、コラージュを褒めていただくのはもちろん土地への共感の声をいただいたり、歌の意味を詳しく聞かれたりなど多くの問合せをうけました。

また今回コラージュを施した壷は「エコ壷」という土に還る素材でできていたこともあり、
何年で土に還るのか、どんな素材でできているのかなど、こまかなところまで様々な質問をいただきました。

なかには会場での質問にとどまらず、今後の相談に向けてメールアドレスの連絡先を渡してくださった方も2件あり、これからの活動の足がかりになればと思っています。

なお現地ではフランス語のできない私にかわって通訳の三島さんに長い時間を割いて応対をしていただき本当に助かりました。あらためてお礼申しあげます。

.. '13/09/26/ (Thu) 22:22 [ 返信する ]
 
  

*2607 - かぼちゃ焼いてもらいました。 ニコ先生☆⌒(*^-°)v Thanks!! / バーバラ先生   
1280469_527019004041690_1853845868_n_2607.jpg (102.9kb)
  
秋の味L(@^▽^@)」 ワーイ!
昨夜はカボチャスープの予定をバーバラはそのまま食べたいので焼いてもらいました。
ニコ先生☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/09/26/ (Thu) 14:27 [ 返信する ]
 
  

*2606 - さとう式リンパケアの大阪練習会。先生のデモを撮影しているのがバーバラ! / バーバラ先生   
13865_526755354068055_793614515_n_2606.jpg (72.5kb)
  
さとう式リンパケアの大阪練習会。
左端でiPad miniを手に里ちゃん先生のデモを撮影しているのがバーバラです。優しく良く分かる説明。そのうえ可愛いくて素敵な先生です。

・里ちゃん先生『Serendipity セレンディピティ』のブログ
http://ameblo.jp/serendipitystm/entry-11614482041.html

.. '13/09/26/ (Thu) 14:09 [ 返信する ]
 
  

*2605 - 今まで接点のなかったスポーツ業界に仲間ができたことにバーバラは大感動です! / バーバラ先生   
1374846_526755230734734_485380281_n_2605.jpg (64.3kb)
  
さとう式リンパケアの大阪練習会。
顔も身体もスッキリしたラインになりました。

インストラクタの資格もいただきましたが、
こうした練習会で研鑽を積んで体操教室の開校を目指していま〜す。

四国・徳島で空手道場をされている鷲見 暢介さんと組んで施術の練習をしました。
さすが空手道!身体の動きに敏感で貴重なアドバイスもいただきました。

インストラクタ養成講座の同期には男性が2名。
後1名は大阪・堀江でボクシングジムをされている川邉義仁さん。

今まで接点のなかったスポーツ業界に仲間ができたことにバーバラは大感動です!

.. '13/09/26/ (Thu) 14:07 [ 返信する ]
 
  

*2599 - さとう式リンパケアの大阪練習会で猛練習中! / バーバラ先生   
1209365_526227524120838_1847997341_n_2599.jpg (73.5kb)
  
只今!さとう式リンパケアの大阪練習会で猛練習中!

.. '13/09/24/ (Tue) 20:29 [ 返信する ]
 
  

*2598 - ユニバーサルスタジオ行きに乗ってしまった(^^; / バーバラ先生   
1231152_526197730790484_2091696818_n_2598.jpg (78.6kb)
  
あっユニバーサルスタジオ行きに乗ってしまった(^^;
お陰様でキティちゃんの電車に乗れました。

九条まで戻って天王寺行きに乗り直して芦原橋に向かいます。
今日は浪速区民センターでさとう式リンパケアの大阪練習会が夜まであります。

.. '13/09/24/ (Tue) 20:28 [ 返信する ]
 
  

*2597 - 大阪駅前第ニビルの「大阪市立総合生涯学習センター」で開催された「生涯学習社会貢献士養成講座」を受講 / バーバラ先生   
1236565_525975244146066_1941706036_n_2597.jpg (66.8kb)
  
今日は大阪駅前第ニビルの「大阪市立総合生涯学習センター」で開催された「生涯学習社会貢献士養成講座」を受講しました。

久しぶりに理事の一井さんにお会いできて嬉しかったです。一井さんは社会貢献に励まれる戦士なのですが癒し系の素敵な女性でご一緒すると和みます。

今日の講師は四条畷市と河南町で活躍される先生方。今まで知らなかった町とお付き合いができてバーバラのテリトリが増えました。

それと、先生方を見て地域のお世話は大変なことですがそういう交流の中から縁が広がって楽しい人生を送られている様子に惹かれました。本当にありがとうございました。

明日は朝から1日中。大阪の「浪速区民センター」で開催される「さとう式リンパケアの大阪練習会」に参加します。

パリの出展で長いこと留守をしていたのでスケジュールが過密になっているバーバラです\(><@)/ジタバタッ!

.. '13/09/23/ (Mon) 22:35 [ 返信する ]
 
  

*2596 - 生涯学習社会貢献士養成講座を受講中 / バーバラ先生   
66825_525886987488225_1534116396_n_2596.jpg (71.4kb)
  
子供たちも東京や赴任先に戻り、バーバラは大阪駅前第ニビルで 生涯学習社会貢献士養成講座を受講中です。

.. '13/09/23/ (Mon) 22:32 [ 返信する ]
 
  

*2595 - 心斎橋にある従兄の大小嶋雄一君が経営する老舗のバー「ピエール」 / バーバラ先生   
1240455_521767181242524_1345754127_n_2595.jpg (103.2kb)
  
「ピエール」でのいとこ会が終わりました。
さすが!還暦三名!カラオケも爆発盛りでハチャメチャ楽しかったです。

皆様にも心斎橋にある従兄の大小嶋雄一君が経営する
1956年からの老舗のバー「ピエール」をオススメしま〜す。

珍しい名字なので見覚えのある方も。
お祖父様は関西大学文学部で哲学の有名な教授でした。
よろしくお願いいたしますo(^-^o)(o^-^)o

ピエール
大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブスビル3F
06-6241-0885

.. '13/09/23/ (Mon) 22:24 [ 返信する ]
 
  

*2590 - バーバラと亡き母 / バーバラ先生   
1240548_525301000880157_1409793678_n_2590.jpg (68.2kb)
  
母は大阪の福島区の出身で福島小町と呼ばれ、
毎年開催していたお誕生日パーティにはファンクラブのご長老たちが出席されていました。
幸せな母でした☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/09/22/ (Sun) 13:02 [ 返信する ]
 
  

*2589 - 母は三姉妹。その三姉妹が同じ時に子供を産んだということですね。 / バーバラ先生   
1240556_525300584213532_893779794_n_2589.jpg (63.4kb)
  
今日は三名の従兄の還暦パーティ。
しかも!その3名の誕生日は3月から4月の間なのです。

母は妹が二人いる三姉妹。
その三姉妹が同じ時に子供を産んだということですね。
きっと、60年前は三姉妹とも大きなお腹を抱えて大変だったでしょうね\(><@)/

それに、母には弟もいたので。母方の従兄だけでも山盛り!
そのうえ年々子供や孫も増えてきて50名位集まるようです。

バーバラと同い年の従兄もいるし。皆、年頃も同じなのでとても仲良し。
今日のパーティーが楽しみで〜す。

写真は中央がバーバラの母。右が井上の叔母で左が大小嶋の叔母です。

.. '13/09/22/ (Sun) 13:00 [ 返信する ]
 
  

*2583 - 従兄が3名も還暦!明日は従兄会♪ / バーバラ先生   
1209067_525008910909366_970231681_n_2583.jpg (72.4kb)
  
ミラクルさんが東京から帰ってきました。明日の従兄会に一緒に出席します。

従兄の子供たちも結婚したり子供が生まれたりしているので50名ぐらい参加するはず。
親戚がドンドン増えて嬉しいです。

じつは、従兄が3名も還暦なのです。いつもノリノリで派手に飲む一族なのに3名ものお祝いごとになるともう想像がつかないぐらい弾けたパーティーになるはず。
今から楽しみで〜す。

会場は心斎橋の巨大飲み屋ビル「日宝ニューコロンブスビル」にある「ピエール」。
従兄の大小嶋雄一君が叔母ちゃんから引き継いだ1956年から営業している老舗バーです。
なんと!57年間も営業しているバー!

写真はニコちゃんのお手製クリームシチュー。
皮なし鶏肉、かぼちゃ、オクラ、アスパラ、白菜と野菜たっぷりのシチューです。
パリで太った娘を痩せさせる作戦かもキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

.. '13/09/21/ (Sat) 22:14 [ 返信する ]
 
  

*2582 - 山形県の「桃色ウサヒ」に清き1票をお願いしま〜す。 / バーバラ先生   
487991_492499024179511_1942385106_n_2582.jpg (36.3kb)
  
バーバラっちの婿殿のお兄ちゃんが山形県朝日町の町興しキャラクター「桃色ウサヒ」で活躍中!

このたび、「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーをしていますので、山形県の「桃色ウサヒ」に清き1票をお願いしま〜す。

・ 「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリー
http://p.tl/yy80

ちなみに、お兄ちゃんは着ぐるみの「桃色ウサヒ」を使って地域振興を研究しています。

NHKテレビやドイツの国営放送で放送され、朝日新聞でコラムも連載。読売新聞や日本経済新聞でも記事になり、雑誌ソトコトでは特集もされた話題の地域振興研究者です。

.. '13/09/21/ (Sat) 15:15 [ 返信する ]
 
  

*2579 - 更新情報 / バーバラ先生   
2501005493_519839858092938_2072540541_n_2579.jpg (16.2kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

おかげさまでパリのアートイベント出展が無事終わりました。
作品にも興味を持っていただき、会場では質問攻めにあって嬉しい悲鳴!
その詳細をアートブログにてご報告です(*^_^*)

パリから帰国。「メゾン・エ・オブジェ」&「パリデザインウィーク」に骨壷のコラージュ作品を出展!
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-355.html

.. '13/09/20/ (Fri) 23:27 [ 返信する ]
 
  

*2577 - 更新情報 / バーバラ先生   
  
ABCネットのブログを更新しました。

パリから帰国してさっそくITセミナー!
内容はいま話題の最新iPhone5sの乗り換え方法や料金面の注意についてで、今回も大好評でした(*^_^*)

ドコモからも発売されるiPhone5sの乗換え大特集!
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1283.html

.. '13/09/20/ (Fri) 23:24 [ 返信する ]
 
  

*2573 - ドコモからも発売されることで話題のiPhone5s、その乗換えについての大特集! / バーバラ先生   
15987_523632914380299_1527812794_n_2573.jpg (71.6kb)
  
パリから帰国して最初のITセミナーがありましたっ(*^_^*)
ドコモからも発売されることで話題のiPhone5s、その乗換えについての大特集!

いまお使いのキャリア(携帯電話会社)を個別にお聞きしながら、
乗り換えによる利点や注意点を詳しく解説(^_-)-☆

さらに機種変更や他キャリアへの乗換えで、
どのぐらい毎月の料金に違いがでるかという気になる「料金面」も説明しました。

とくに料金面については、よっしー先生が見つけてきた
以下のおすすめページを一緒にみながら、じっくりと時間をかけて説明しました。

皆さん身を乗り出して聞くぐらいに興味津々で大好評!

・iPhone5sの料金計算はこれで完璧!月額料金シミュレーター
http://ggsoku.com/2013/09/iphone5s-cost-calc/

※ページ表示したあと下へスクロールしていくと、
ドコモ、ソフトバンク、auそれぞれの料金計算ができるコーナーが用意されています。

.. '13/09/18/ (Wed) 22:11 [ 返信する ]
 
  

*2572 - 只今!ABCネットではヨッシー先生のITセミナー中♪ / バーバラ先生   
534047_523614214382169_1888446021_n_2572.jpg (57.6kb)
  
只今!ABCネットではヨッシー先生のITセミナー中♪
今日のお茶出しはパリ土産のカマンベールチーズのラズベリーソース添えです。

なんと!昨日ご紹介したアムステルダム・スキポール空港で
買ったブリチーズの5倍の値段で100倍匂いがきついです^^;

安いオランダのチーズの方があっさりしてお口に合うかも\(><@)/ジタバタッ

.. '13/09/18/ (Wed) 22:04 [ 返信する ]
 
  

*2571 - もっと勉強して体操教室を開校時に皆様のお役にたちたいで〜す。 / バーバラ先生   
1238951_523252624418328_1031258305_n_2571.jpg (68.3kb)
  
昨日はパリ帰国次第、みっちー先生のサロンで開催された
さとう式リンパケアの神戸練習会に参加しました。

なんと慌ただしいことですがカイロプラクティックの
岡本先生の「片頭痛のメカニズム」を受講をしたい一心でした。

片頭痛の起こる仕組みから処置方法までご伝授しただきました。
これからも、もっと勉強して体操教室を開校時に皆様のお役にたちたいで〜す。

練習会後の飲み会♪
お酒が大好きなのに長時間のフライトで疲れていてに参加できないのが残念でした。
でもインストラクタの先生方とお勉強や練習ができて楽しかったです。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

・「快癒館」岡本 和之先生のカイロプラクティック治療院
http://www.kaiyu-kan.net/

.. '13/09/17/ (Tue) 23:50 [ 返信する ]
 
  

*2567 - パリより帰国しました。 / バーバラ先生   
1234722_661752280516734_176611126_n_2567.jpg (95.2kb)
  
アムステルダム経由のKLM航空でパリより帰国しました。
なんと、バーバラの鞄がアムステルダムで積み込まれていないトラブルが発生\(><@)/

そのうえ、ミラクルさんの羽田空港に向かう飛行機が台風で飛ばず。
明日は会社のパーティーもあるので大慌て。

やっと新幹線が動いたので東京に戻ることができました。
荷物も明日の便で日本に届くみたいでひと安心です。

トラブルはありましたがKLM航空は機内食の和食は
ホテルオークラ・アムステルダムのプロデュースらしい。
夜食のキャラメルソース入りのバニラも美味しかったです!

アムステルダム・スキポール空港も楽しい♪
チョコレートやチーズやチューリップが山盛り。

チーズが安い!写真は1kgのゴーダチーズが15.95ユーロー。
500gのブリチーズが8ユーロー。
150gのゴルゴンゾーラが3.30ユーロー。

.. '13/09/16/ (Mon) 20:26 [ 返信する ]
 
  

*2560 - ミラクルさんの大好きなクリームシチュー / バーバラ先生   
998981_518758401534417_276950381_n_2560.jpg (32.5kb)
  
ニコちゃんがミラクルさんの大好きなクリームシチューを作って伊丹空港へ。明日は関空10:20発のオランダ航空。アムステルダム経由でパリに行きます。
だから、娘は会社にスーツケースを持参し勤務後に直行で羽田空港から伊丹に。ほんま、お疲れ様です。

なんと、娘はパーティウェアを詰めるのを忘れたらしい。今、大急ぎで娘のパーティウェアも見繕っています(^^;
9月11日の夜に展示ギャラリーでレセプションパーティを開催します。他の日も毎日のように各展示ギャラリーでレセプションパーティが開催されているのでパーティウェアは必需品なのです。

そんなに気合いを入れなくてもいいのですがパーティ好きだし、お気に入りのドレスなら母娘でテンションがあがりま〜す(*^^)v

.. '13/09/06/ (Fri) 21:21 [ 返信する ]
 
  

*2559 - パリ出展のパンフレット / バーバラ先生   
s-998109_518715344872056_520696048_n_2559.jpg (68.8kb)
  
このたびのパリ出展のパンフレットはそのものがアート。
プロフィール欄にはデザイン業界の重鎮や大活躍の著名人ばかり。今さらながら大変なとこに出展してしまった。改めて責任の重さを感じ心臓はドキドキ・パクパグです\(><@)/

いよいよ明日はパリ出展に向けて娘と二人で出発。
期間中は出展会場であるパリに基本的には滞在していますが、今回ばかりは隙を見つけて昨年末にオープンした「ルーブル美術館」の別館「ルーブル・ランス」を訪問したいです。

この新しいルーブル美術館を設計したのはバーバラが以前からファンである妹島和世さんのユニット。素晴らしい建物も楽しみです。展示も年代順みたいで時代ともに歩むアートを感じたいです。

・新しい視点で作品を楽しむ。ルーヴル美術館の分館が誕生
http://www.parisjoho.fr/voyage/campagne/06lens.html

.. '13/09/06/ (Fri) 21:21 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m