HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2679 * 2678 * 2677 * 2676 * 2675 * 2674 * 2671 * 2670 * 2669 * 2668 * 2667 * 2666 * 2665 * 2664 * 2663 * 2662 * 2657 * 2656 * 2649 * 2648 * 2647 * 2646 * 2645 * 2644 * 2643 * 2642 * 2640 * 2639 * 2635 * 2634 >>

*2679 - なんと!肩甲骨のコリがなくなりました! / バーバラ先生   
1390483_537015583042032_1081374182_n_2679.jpg (70.9kb)
  
朝から涼子ちゃんと「さとう式リンパケア」の練習。
青空を見ながらの施術の気持ち良さは最高で〜す。

なんと!肩甲骨のコリがなくなりました!
長年わたり痛くて指圧棒で押したりしていた頑固なコリだったのですが。
本人もコリがどこにあるのかも分からなくなり\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!

昨日は初めての「さとう式・リンパケア」の施術で身体も顔もリフトアップ!
目も狐みたいに上がって驚いていた涼子ちゃんですがもっと驚くことになりました。

今日の2回目は「さとう式・筋ゆる」を施術。
穏やか性格がやさしいタッチの「さとう式」と合うようで筋肉がフワフワと緩みました。
施術しているバーバラも結果が即!でるので超楽しいです\(^o^)/

明後日も涼子ちゃんと練習します。3回目のオウ〜ビックリ!も楽しみです。

.. '13/10/17/ (Thu) 16:03 [ 返信する ]
 
  

*2678 - 目も狐みたいに上がって本人もびっくりしていました\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ! / バーバラ先生   
1393516_536608176416106_1363287862_n_2678.jpg (69.3kb)
  
今日は「さとう式リンパケア」のアウトプット!
大学生時代のバイト仲間の涼子ちゃんに家に来てもらって施術の練習をしました。

涼子ちゃんはバーバラと正反対でゆっくり穏やかな性格なので
初めての「さとう式リンパケア」の施術で驚くほど緩みました。

身体も顔もリフトアップ!
目も狐みたいに上がって本人もびっくりしていました\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!

明日も朝から涼子ちゃんと練習をしま〜す。

.. '13/10/16/ (Wed) 23:54 [ 返信する ]
 
  

*2677 - 縞模様のショートパンツ姿で右手を上げているのがバーバラ / バーバラ先生   
o0480048012716847376_2677.jpg (69.0kb)
  
サマンサ先生のブログでバーバラの写真を発見!
まじめにさとう式リンパケアの勉強していますねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

写真中央。縞模様のショートパンツ姿で右手を上げているのがバーバラです。

・みんなでやるセルフケア_サマンサ先生のブログ
http://ameblo.jp/duoherajp/entry-11637977454.html

.. '13/10/16/ (Wed) 21:00 [ 返信する ]
 
  

*2676 - さとう式リンパケアの本質「筋肉を緩める事で身体を整えていく」に開眼! / バーバラ先生   
1374229_535778836499040_668107235_n_2676.jpg (91.8kb)
  
昨日はさとう式リンパケアの理論と実技を一日受講。
講師は土曜日も担当していただいたサマンサ先生。最高に楽しく素晴らしい授業でした。

この2日間のサマンサ先生の授業で
さとう式リンパケアの本質「筋肉を緩める事で身体を整えていく」に開眼!

耳たぶをつまむ微妙な位置や狙う筋肉や横隔膜の上下する幅などなど
細かく丁寧に指導していただきました。ありがとうございました。

受講後は身体や顔がシェイプアップ!お肌もツルツルになったバーバラです。

正確にセルフケアができるとどんどん緩むので楽しくて。
昨夜も今朝もセルフケアを1時間もしてしまいました。

さとう式リンパケアでどんどん健康で美しくなるバーバラで〜す。
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

.. '13/10/15/ (Tue) 21:23 [ 返信する ]
 
  

*2675 - 今日の講師の一人はパソコンスクール ABCネットの卒業生 / バーバラ先生   
994948_534641243279466_1785475969_n_2675.jpg (54.3kb)
  
今日は大阪市立生涯学習センターで「生涯学習社会貢献士養成講座4回目」を受講。
毎回3名の講師の講義があります。

なんと今日の講師の一人はパソコンスクール ABCネットの卒業生の木下照子先生。
バーバラのパソコンの授業に影響されたようで
大阪弁まる出しのノリノリで「PRの重要性とその方法の選択」を講義。
ABCネットで指導させていただいたパワーポイントも駆使されていて感心しました\(^o^)/

内閣府より教育特区の認定を受けている
株式会社立高等学校「ウィッツ青山学園高等学校」の副校長・井上晃先生。
もう興味津々!何回も手を上げて質問責め!
バーバラがその高校にパソコンやアートを教えに行くところまで詰めてしまいました(^^;

東大阪大学・こども学部の准教授で「英語落語」の演者もされている大矢智子先生。
さすが「コミュニケーションとは自分が何を発信するかより、どう受けとめられるかが肝心」を
落語のマクラに例えられました。

写真は右から大矢先生、木下先生、井上先生です。

明日はさとう式リンパケアの理論の講義を朝から一日受講。
昨日も受講したサマンサ先生の講座なのでワクワク楽しみで〜す。

.. '13/10/14/ (Mon) 00:07 [ 返信する ]
 
  

*2674 - 大阪・梅田の桜橋の交差点に中学生の時まで住んでいました / バーバラ先生   
1390474_534488999961357_1780511037_n_2674.jpg (70.6kb)
  
ここがバーバラの故郷。
大阪・梅田の桜橋の交差点に中学生の時まで住んでいました。

大阪駅前第一ビルの建設用地になり実家の喫茶店「マヅラ」はビルに入居。
家は芦屋に引っ越しまた。

この写真でも大阪駅が見えていますが
当時はバーバラの家から大阪駅までビルはなく真正面に見えていました。

小学校区に大阪駅も阪急百貨店も。
公園もなくキャバレーやパチンコ屋さんなど広い場所を探して走り回っていました(^^;

今日の講座は大阪駅前第ニビルの大阪市生涯学習センターで受講中。
その教室の窓から写真を撮りました。

.. '13/10/13/ (Sun) 23:52 [ 返信する ]
 
  

*2671 - サマンサ先生の 「筋を緩める練習」と「筋を緩める応用編」を受講 / バーバラ先生   
1385743_534069053336685_1264057706_n_2671.jpg (57.0kb)
  
今日はさとう式リンパケアの人気講師サマンサ先生の
「筋を緩める練習」と「筋を緩める応用編」を受講しました。

サマンサ先生の講座は初受講。とても楽しく授業をされるので驚きました。
そのうえ、分かりやすく説明で何回も繰り返し教えていただきました。

ほんま!楽しくて筋が緩みました。ありがとうございます。

明日は大阪市立生涯学習センターで
「生涯学習社会貢献士養成講座4回目」を受講しま〜す。

.. '13/10/12/ (Sat) 23:14 [ 返信する ]
 
  

*2670 - 終活関連の「相続・介護」のセミナーを受講。 / バーバラ先生   
1385933_533432883400302_1478069919_n_2670.jpg (79.1kb)
  
今から終活関連の「相続・介護」のセミナーを受講。
その後セミナーの懇親会にも出席する予定です。

ABCネットも終活セミナーを開講しています。
だから、多くの方の悩みや意見をお伺いしたいのです。

この週末4日間は全ての日にセミナー受講があり勉強!勉強のバーバラ。
体操教室も開校したいし終活セミナーも充実させたいので大忙し\(><@)/ジタバタッ!

土曜日はさとう式リンパケアの「筋を緩める練習会」と「筋を緩める応用編」を受講。

日曜日は大阪市立生涯学習センターで「生涯学習社会貢献士養成講座4回目」を受講。

月曜日の体育の日は10:00から19:00までさとう式リンパケアの講義があります。
理論は【体の仕組みと動き】【呼吸と骨盤の関わり】【小顔の条件とアゴの関係】
【腰痛とカラダのイメージ】そして「セルフケア・筋ゆる編」の実技です。

.. '13/10/12/ (Sat) 23:12 [ 返信する ]
 
  

*2669 - その角まで何度も振り返って手を振ってくれるニコ先生 / バーバラ先生   
970540_533331313410459_21592932_n_2669.jpg (107.2kb)
  
キユーピー頭で可愛いニコ先生♡袈裟もGパンにも合いますね♪

ニコは大学院へ。バーバラは手を振ってお見送り。
いつもお迎えに来てくれる角でニコが見なくなります。
その角まで何度も振り返って手を振ってくれるニコ先生。

子供たちも東京や赴任先にいるので二人きり。
またlovelove新婚さんに戻ってま〜す。

.. '13/10/11/ (Fri) 12:31 [ 返信する ]
 
  

*2668 - 大役を果たしてご機嫌のバーバラ♪ / バーバラ先生   
1385860_533293130080944_773890792_n_2668.jpg (67.3kb)
  
無事に母の月参りも終わり。芦屋から西宮北口へ。
大役を果たしてご機嫌のバーバラ♪

なんと、ニコ先生は毎月の月参りの後も袈裟を脱いで大学院へ
。やる気と体力のあるニコにばんざ〜い\(^o^)/

.. '13/10/11/ (Fri) 12:28 [ 返信する ]
 
  

*2667 - 芦屋の実家でニコ先生のお経が始まりまし / バーバラ先生   
540157_533274826749441_1554200429_n_2667.jpg (82.0kb)
  
芦屋の実家でニコ先生のお経が始まりました。
毎月!毎月!お婿様のニコにお経を読んでもらってマミーはお浄土で大喜びです。
ニコありがとう。

.. '13/10/11/ (Fri) 12:25 [ 返信する ]
 
  

*2666 - 朝から母の月参り / バーバラ先生   
1395307_533272810082976_631383017_n_2666.jpg (62.3kb)
  
朝から母の月参り。芦屋の実家に向かっています。
この先の宮川の交差点を山側に右折しま〜す。

.. '13/10/11/ (Fri) 12:22 [ 返信する ]
 
  

*2665 - ヨッシー先生は大阪大学の文学部出身の小説家 / バーバラ先生   
1383193_533059343437656_824466674_n_2665.jpg (52.9kb)
  
昨日はさとう式リンパケアの講座のお手伝いをして今日はそのアウトプット!
ヨッシー先生で施術の練習をしました。

じつは、ヨッシーは大阪大学の文学部出身の小説家なのです。
阪大の入学案内書にはヨッシーの入学希望者へのコメントが顔写真付きで掲載されました。

そんな秀才やし小説を書いるので悩みが多く
身体はカチカチで頭皮も動きません。

さとう式リンパケアで大切な動作なのに
下あごを前後にも左右にも動かすこともできません\(><@)/

いつもバーバラのお手伝いをしてくれているヨッシー。
まずは身体を緩めてあごを動くようにしないとね。

さとう式リンパケアを実感できるモデルが身近にいましたO(≧▽≦)O ヤッタネ!

.. '13/10/11/ (Fri) 00:53 [ 返信する ]
 
  

*2664 - ニコ先生が家の角までお迎えに来てくれてました。 / バーバラ先生   
1379951_532928980117359_1681370526_n_2664.jpg (50.5kb)
  
昨夜はさとう式リンパケアの講座のお手伝いで遅くなったので
ニコ先生が家の角までお迎えに来てくれてました。嬉しかった♪

十三の「喜八洲総本舗」でみたらし団子まで買ってくれてました☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ヨッシー先生と今日のおやつに食べました。美味しかった♪

.. '13/10/10/ (Thu) 22:20 [ 返信する ]
 
  

*2663 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-998306_520561304687460_578322586_n_2663.jpg (23.6kb)
  
ABCネットのブログを更新しました

パリ滞在中の様子をフェイスブックから写真とともにご紹介〜☆・:.,;*

・パリ滞在の様子をたっぷりの写真でご紹介(*^_^*)
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1287.html

.. '13/10/10/ (Thu) 20:33 [ 返信する ]
 
  

*2662 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-1378103_530567330353524_1083167789_n_2662.jpg (23.8kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました

神戸でただいまアートイベントが続々開催中!
ばーバラもさっそく行って刺激をいっぱい受けてきました♪

・神戸がアートの街に変身中!
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-358.html

.. '13/10/10/ (Thu) 20:32 [ 返信する ]
 
  

*2657 - パソコンスクールと同じで体操教室の開校も天職ですねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ / バーバラ先生   
1380704_532516280158629_737599614_n_2657.jpg (53.1kb)
  
今日は朝の10:00から21:00まで11時間もさとう式リンパケアの
創始者である佐藤青児先生の講座のお手伝い。

受講生の方にご指導もさせていただいて大はりきり!
むちゃ楽しかったです。

やはり、バーバラは教えることが大好きみたいですね。
パソコンスクールと同じで体操教室の開校も天職ですねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

.. '13/10/09/ (Wed) 22:50 [ 返信する ]
 
  

*2656 - 明日は佐藤青児先生の講座の見学とお手伝いをさせていただきます。 / バーバラ先生   
1392819_532142356862688_1658943874_n_2656.jpg (91.4kb)
  
ニコ先生が明石の海老を買ってきてくれました。
お刺身でも食べれるそうですが焼いてもらいました☆⌒(*^-°)v Thanks!!
美味しかった♪

明日はさとう式リンパケアの創始者である
佐藤青児先生の講座の見学とお手伝いをさせていただきます。

10:00から20:30まで10時間半もの講座のお手伝いは体力勝負!
それに、インストラクタになったので初めてのお手伝い。
ドキドキのバーバラです\(><@)/ジタバタッ

.. '13/10/08/ (Tue) 23:05 [ 返信する ]
 
  

*2649 - 「パリデザインウィーク2013」展示のお仲間がヨーロッパ進出とは嬉しいです / バーバラ先生   
1238751_430709587049467_1355889138_n_2649.jpg (17.8kb)
  
L(@^▽^@)」 ワーイ!おめでとうございま〜す♪

バーバラと「メゾン・エ・オブジェ2013」&「パリデザインウィーク2013」に展示をご一緒した安藤 眞吾先生の展示作品「タタミ・スツール」がヨーロッパで本格的に販売することが実現!

なんと!来年1月の「メゾン・エ・オブジェ2014」には現在開発中の「タタミ・ベッド」もお披露目予定だそうです。

ほんま!展示のお仲間がヨーロッパ進出とは嬉しいです\(^o^)/

.. '13/10/08/ (Tue) 13:49 [ 返信する ]
 
  

*2648 - イーマにもは「宣伝会議賞」特別展の展示がありました。 / バーバラ先生   
1393995_531637910246466_584121111_n_2648.jpg (68.1kb)
  
昨日の生涯学習社会貢献士養成講座は大阪駅前第二ビルの大阪市生涯学習センターでありました。
帰りは西梅田をウロウロ。イーマにもは「宣伝会議賞」特別展の展示がありました。1956年から2012年までの宣伝コピーを見るとその時々のことが思い出せました。オススメです!

.. '13/10/07/ (Mon) 17:16 [ 返信する ]
 
  

*2647 - 生涯学習社会貢献士養成講座の3回目を受講 / バーバラ先生   
1234446_531179933625597_1710340491_n_2647.jpg (32.1kb)
  
只今、生涯学習社会貢献士養成講座の3回目を受講中!
パソコンスクールABCネットの卒業生のご紹介のご縁でバーバラは勉強の秋も満喫です。

どのように貢献できるか。実際の事例をあげて講演していただけるので本気で社会貢献の第一歩が踏み出せる講座。ほんま、ありがたいです。
質疑応答もありバーバラも質問させていただきました。

.. '13/10/07/ (Mon) 17:15 [ 返信する ]
 
  

*2646 - 「アートマルシェ2013」は最高のインプットになりました。 / バーバラ先生   
1378103_530567330353524_1083167789_n_2646.jpg (91.2kb)
  
「アートマルシェ2013」は最高でした!

神戸メリケンパークオリエンタルホテル・最上階ワンフロアは
各部屋に31の画廊が作品展示。

だから、それぞれの画廊の選りすぐりの作品を
次々と鑑賞することができて最高のインプットになりました。

日曜日に梅原龍の展示会でお伺いした「芦屋画廊」も出展されていて
なんとバスルームにまでアートが山盛り!

海の見える広いテラスでシャンパンもご馳走になり
お部屋に招かれた気分でアートが楽しめました。

ちなみに、「芦屋画廊」はパリデザインウィークも
ミラノサローネもご一緒した北川良明さんの奥様が運営されています。

パリとミラノのご縁で芸術の秋を満喫できました。
ありがとうございます。

それと、ホテルに隣接するメリケンパークでは「神戸ビエンナーレ」が開催中。
只今!アートな神戸がオススメで〜す。

.. '13/10/05/ (Sat) 01:09 [ 返信する ]
 
  

*2645 - ニコ先生は長年!不動産管理しているので頼りにされているのです。 / バーバラ先生   
1238312_530393727037551_1916333477_n_2645.jpg (89.1kb)
  
夜に胃が痛くなりました。たぶんビュッフェだったので食べ過ぎて。

でも、ニコ先生にバーバラのお腹を当てて寝たらすっかり治りました。
さとう式リンパケアでの触れることの大切さを実感!

ニコはバーバラの病気も治せる力を持ってますね(*^^)v

写真はカフェ物件。
昨日インテックス大阪の後は京都・西院駅前でニコ先生と待ち合わせ。
涼子ちゃんお目当てのカフェ物件を見ました。

ニコは長年!不動産管理しているので頼りにされているのです。
立地や古い京町屋をカフェにするので改装費のアドバイスもしました。

涼子ちゃんとは今日も神戸メリケンパークオリエンタルホテルで
開催されている「アートマルシェ2013」にご一緒です。

ホテルの最上階ワンフロアの各部屋ごとに
ギャラリーの展示あるので楽しみで〜す。

・神戸アートマルシェ2013 出展ギャラリー
http://www.art-marche.jp/gallery.php
※ギャラリー名をクリックすると出展作品が見れるので楽しいです。

.. '13/10/04/ (Fri) 15:19 [ 返信する ]
 
  

*2644 - インテックス大阪「関西ものづくりワールド2013」3Dプリンター / バーバラ先生   
601569_530011990409058_1892467468_n_2644.jpg (128.4kb)
  
3Dプリンターに大興奮!

「関西ものづくりワールド2013」は設計・製造と機械要素と
医療機器の技術を集めた専門展。業界のオヤジ族で大盛況。

バーバラはネットで招待券を印刷して入場IDと交換しました。

灰色スーツのオヤジ族の中で浮き浮きのミニスカートの
バーバラは大混雑の中を3Dプリンターに突撃!

お目当てのメーカーに質問責め!
説明も詳しく聞いて完成品に触れて比べまくり!
もう買うしかないですね(*^^)v

バーバラは3Dプリンターで作りたいものが山盛り♪

それに、ご一緒した涼子ちゃんも美大出身だしリンゴちゃんも
アーティストなので創作意欲を刺激されたみたいですよ。

やっぱり!3Dプリンターはスゴイ!

.. '13/10/03/ (Thu) 20:31 [ 返信する ]
 
  

*2643 - ハイヤットホテルのランチビュッフェ1900円 / バーバラ先生   
1381241_529929203750670_156128983_n_2643.jpg (82.5kb)
  
今日ご一緒している涼子ちゃんとリンゴちゃん。
可愛いラブリーな仲良し母娘です。

お昼はインテックス大阪のお隣りのハイヤットホテルのランチビュッフェ1900円。
平日の女性サービスです。デザートまで美味しいが山盛りでオススメです。

.. '13/10/03/ (Thu) 20:28 [ 返信する ]
 
  

*2642 - 美容室シェールでピカピカになったバーバラ / バーバラ先生   
1239941_529885700421687_1713866475_n_2642.jpg (47.2kb)
  
朝から美容室シェールでピカピカになったバーバラです。ありがとうございます。

シェールはパソコンスクールABCネットの教室もあったアクタ西宮にあります。

お友達の涼子ちゃんの車でインテックス大阪の「関西ものづくりワールド」3Dプリンターに向かっていま〜す。

.. '13/10/03/ (Thu) 20:26 [ 返信する ]
 
  

*2640 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-1233571_520583854685205_331011773_n_2640.jpg (32.3kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

パリで参加した「メゾン・エ・オブジェ2013」の会場の様子を、
たくさんの写真とともにご紹介〜☆・:.,;*

ゾン・エ・オブジェ2013のメイン会場写真をご紹介します
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-357.html

.. '13/10/02/ (Wed) 21:32 [ 返信する ]
 
  

*2639 - 更新情報 / バーバラ先生   
  
ABCネットのブログを更新しました。

9月に開催しました児童養護施設ワークショップのご報告!
今回はシールで飾る「本のしおり」作りでしたo(>▽<)o

9月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1286.html

.. '13/10/02/ (Wed) 21:31 [ 返信する ]
 
  

*2635 - 児童養護施設「三光塾」9月のアート・ワークショップの報告その3 / バーバラ先生   
1376655_529241100486147_2010851717_n_2635.jpg (56.9kb)
  
子供たちは写真が大好き♡5歳の女の子とバーバラのツーショット。

本当は一緒に盛り上がる明るい笑顔を撮りたいのですが、
児童養護施設では親の連れ戻しなど安全を考え子供たちの顔写真のアップできません。
だから足だけ仲良く寄せました。

ほんま児童養護施設にいても子供たちの安全が脅かされているのが現実なのです。

今回も親が来ていたので子供たちはワークショップが終わったら
お風呂の時間なのですが教室から出ることができませんでした。

悲しいことですが以前にも切迫した事態があり
「今日は親が来ているのでワークショップの途中で緊急避難をするかもしれません」と
スタッフから注意がありました。

本当に心が痛みます。

.. '13/10/01/ (Tue) 22:22 [ 返信する ]
 
  

*2634 - 児童養護施設「三光塾」9月のアート・ワークショップの報告その2 / バーバラ先生   
DSC_1176_2634.jpg (45.5kb)
  
ワーク内容の「しおり」も「ローマ字」も
知らなことなので何々って大騒ぎ\(><@)/ジタバタッ

シールは取り合いになると大変なのでゲームのように
次々回して貼っていくことにしたのですが・・・

すぐに飽きて早く貼りたいってブーブー。
シールのシートを分割して好きなシールを選んでもらいました。

色々工夫したワークは楽しかったで〜す(*^-^*)

.. '13/09/30/ (Mon) 22:40 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m