HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2735 * 2734 * 2733 * 2732 * 2731 * 2730 * 2729 * 2728 * 2727 * 2726 * 2725 * 2718 * 2717 * 2716 * 2715 * 2714 * 2711 * 2707 * 2706 * 2705 * 2701 * 2700 * 2699 * 2689 * 2688 * 2686 * 2685 * 2683 >>

*2735 - 家で日々バーバラの施術モデルにされているヨッシー先生です(^^; / バーバラ先生   
1383193_533059343437656_824466674_n_2735.jpg (52.9kb)
  
明日はさとう式リンパケアの大阪練習会に参加します。
写真は家で日々バーバラの施術モデルにされているヨッシー先生です(^^;

大阪練習会はさとう式リンパケアの「初級講座」or「筋ゆる講座」を受講した方で
復習したい方やレベルアップしたい方を対象に開催しています。

なんと!さとう式リンパケアのインストラクターがつきっきりで練習をサポートします。
もちろん!バーバラもお手伝いしま〜す。

.. '13/10/29/ (Tue) 00:21 [ 返信する ]
 
  

*2734 - 今朝の関西テレビ「よーいドン」の父の写真です。 / バーバラ先生   
900rennketu02_2734.jpg (156.1kb)
  
今朝の関西テレビ「よーいドン」の父の写真です。
やはりパパはネタ満載!
今日の「関西ちなみにガイド」の「大阪駅前ビル編」は
実家の喫茶店「マヅラ」だけて終わってしまいました(^^;

でも同じ人物なのにテレビは不思議!
NHKテレビでは「大阪の生き証人」としてのパパを渋いドキュメンタリーにしたり。
今朝の番組みたいに笑わせてもらえたりテレビ局によって違うパパに見えます。
93歳の役者!売れっ子ですね(笑)

今週は2回もテレビに!
日曜日にもパパがテレビにでま〜す!
TBSテレビなので関西以外の方にも見てもらえます。

11月3日の日曜日の朝7:30〜8:00の
TBSテレビ「応援!日本経済 がっちりマンデー!!」
よろしくお願いいたしま〜す。

.. '13/10/29/ (Tue) 00:03 [ 返信する ]
 
  

*2733 - 西日本で最大のショピングセンターの西宮ガーデンズ。 / バーバラ先生   
733906_542058432537747_292410254_n_2733.jpg (59.4kb)
  
阪急百貨店も入居する西日本で最大のショピングセンターの西宮ガーデンズ。我が家から歩いて行けるのでニコちゃんは毎日ように夕食のお買い物に行ってます。

.. '13/10/28/ (Mon) 13:33 [ 返信する ]
 
  

*2732 - 芦屋の実家から西宮北口の自宅へ。 / バーバラ先生   
1378412_542048979205359_1344101573_n_2732.jpg (57.7kb)
  
芦屋の実家から西宮北口の自宅へ。山手幹線が繋がって便利になりました。西宮ガーデンズの阪急百貨店で夕食の買い出し。ほんま、西宮は進化してますね。

.. '13/10/28/ (Mon) 13:32 [ 返信する ]
 
  

*2731 - 児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップが終わりました。 / バーバラ先生   
539172_542037615873162_123094146_n_2731.jpg (58.3kb)
  
児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップが終わりました。13名の子供たちの参加で13個それぞれの個性のあるアートなキノコが完成しました。ほんま!子供たちは天才\(^_^)/

バーバラ先生ってあっちこっちから子供たちに呼ばれ走りまわり。嬉しくてテンションもマックスでくたくたになりますが心地良い疲れです。ありがたいです(*^^*)

今から芦屋の実家へ。昨日のお誕生日パーティーはたくさんの来客でしっかりパパにお祝いも言えないぐらい大盛況だったのです。

.. '13/10/28/ (Mon) 13:31 [ 返信する ]
 
  

*2730 - 10月のア-ト・ワークショップ / バーバラ先生   
1375027_542010169209240_2036060113_n_2730.jpg (86.7kb)
  
今から10月のア-ト・ワークショップの開催のため児童養護施設「三光塾」に出発。10月はアートなキノコを作成です。

見本はミラクルさんは作ってくれました。娘もこのワークショップに参加したことがあり子供たちが大好きです。
奥のキノコはバーバラがマーカーや色鉛筆の確認に使ったキノコです。バーバラが見本を作ると子供たちの自由な創作に影響をあたえるので控えています。

でも、お道具の準備は用意万端!机を汚すので新聞紙、手を汚すのでおしぼりを絞って。「バーバラ先生!お手て汚れた」って言われ拭きにまわるのも至福の時です。もうワクワク楽しみ♡行ってきま〜す(*^_^*)

.. '13/10/28/ (Mon) 13:31 [ 返信する ]
 
  

*2729 - 父の93歳のお誕生日パーティー / バーバラ先生   
1380227_541611462582444_30205843_n_2729.jpg (80.0kb)
  
父の93歳のお誕生日パーティーはニコちゃんの読経から始まりました。パパが神妙にしてます。

じつは今日は亡き母の誕生日でもあるのです。きっとマミーもお浄土で大喜びです。ニコちゃんありがとう。

.. '13/10/28/ (Mon) 13:30 [ 返信する ]
 
  

*2728 - 大阪生涯学習センターは大阪駅前第二ビル。 / バーバラ先生   
1383333_541604645916459_1583685048_n_2728.jpg (68.3kb)
  
大阪生涯学習センターは大阪駅前第二ビル。バーバラの実家の喫茶店は大阪駅前第一ビルなので皆で移動。

「マヅラ」は父のお誕生会があるので見学だけして、同じ第一ビルにある実家の喫茶店「キング・オブ・キングス」で懇親会。

途中でパパも挨拶にきて。懇親会のメンバー全員でハッピーバースデーを歌っていただきました。パパもバーバラも大感動!ありがたいです。今からお誕生会に突入で〜す。

写真は「キング・オブ・キングス」の自慢のステンドグラスと生涯学習社会貢献士のメンバーです。

.. '13/10/28/ (Mon) 13:30 [ 返信する ]
 
  

*2727 - 只今、生涯学習社会貢献士養成講座の修了式。 / バーバラ先生   
1377186_541576475919276_1441840437_n_2727.jpg (69.7kb)
  
只今、生涯学習社会貢献士養成講座の修了式。講師の方々も受講生の皆様も真剣に社会貢献を考えられている方ばかりでバーバラも熱く受講できました。ありがとうございました。
これからバーバラの実家の喫茶「マヅラ」で懇親会。皆さんにお店を使っていただいて光栄です。

.. '13/10/28/ (Mon) 13:29 [ 返信する ]
 
  

*2726 - 東京から夜間バスに乗ってミラクルさんとシゲチュが帰ってきました。 / バーバラ先生   
1385275_541441249266132_207968205_n_2726.jpg (66.3kb)
  
東京から夜間バスに乗ってミラクルさんとシゲチュが帰ってきました。さっそくニコちゃんがキッチンで娘夫婦の朝食を作っています。
バーバラは寝室から顔だけ出して写真を撮ってフェイスブックにアップ。気持ち良い寝床から出れません。

お家は吹き抜けになっていて寝室からキッチンやダイニング・リビングほとんど家中が覗けます。
寝ながらでも家族とコミュニケーションできるようにバーバラが設計しました。寝床でだらだら新聞を読むのが最高の幸せで〜す(*^^*)

.. '13/10/28/ (Mon) 13:28 [ 返信する ]
 
  

*2725 - 明日の朝!実家の父がテレビ「よーいドン」にでます! / バーバラ先生   
1380416_542073715869552_1419611322_n_2725.jpg (103.5kb)
  
明日の朝!実家の父がテレビにでます!
それと、11月3日の日曜日の朝にもでます。

93歳のお誕生日が終わったばかりの旬のパパが見れます♪

明日の朝、10月28日の月曜日9:45から始まる関西テレビ「よーいドン」にパパが出ます!円広志さんが司会。たぶん11時前のぐらいの「関西ちなみにガイド」に出るはず。

11月3日の日曜日7:30〜8:00のTBSテレビ「応援!日本経済 がっちりマンデー!!」にもパパがでます★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

写真はお誕生日のパパとバーバラです。

.. '13/10/27/ (Sun) 19:52 [ 返信する ]
 
  

*2718 - 明日は実家の喫茶店「マヅラ」で父の93歳のお誕生日会 / バーバラ先生   
223740_483083785046408_1566707401_n_2718.jpg (44.3kb)
  
明日は実家の喫茶店「マヅラ」で父の93歳のお誕生日会があります。
毎年100名ぐらい参加する盛大なパーティー。

もちろん家族5名で出席。
東京から娘夫婦と赴任先から息子も帰省するので
家も片付けないといけないし大焦り\(><@)/ジタバタッ

そのうえ、明日は生涯学習社会貢献士養成講座の最終講義。
その後の懇親会も「マヅラ」であります。
だから、バーバラは18:00までは懇親会。そのまま、お誕生日会に突入です。

そして、日曜日は児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催します。
相変わらず忙しい週末です^^;

写真は去年のお誕生会の父と娘です。
去年は娘とバーバラはお揃いのドレスで参加者を驚かせたのですが...
今年はいかにv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

.. '13/10/26/ (Sat) 00:06 [ 返信する ]
 
  

*2717 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-1379858_539167446160179_843745287_n_2717.jpg (31.6kb)
  
ABCネットのブログを更新しました

美術展にあわせて伊豆&東京小旅行もしてきました♪
その様子を写真たっぷりでご紹介しています。

・伊豆&東京旅行に行ってきました〜☆・:.,;*
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1289.html

.. '13/10/25/ (Fri) 18:56 [ 返信する ]
 
  

*2716 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-1395334_537770812966509_910865284_n_2716.jpg (25.3kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

楽しみにしていた「時代を挑発した9人の写真家たち」展!
想像以上の素晴らしさに感動しまくりでした\(◎∠◎)/

・「時代を挑発した9人の写真家たち」展と「アメリカン・ポップ・アート」展に感動
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-360.html

.. '13/10/25/ (Fri) 19:13 [ 返信する ]
 
  

*2715 - 1997年の2期生の方もいらして16年間もバーバラの教室に通っていただいています。 / バーバラ先生   
1377049_540759892667601_62499117_n_2715.jpg (61.8kb)
  
1997年からパソコンスクール ABCネットを開校して1万人以上の生徒さんに受講していただきました。

昨夜、受講された生徒さんには1997年の2期生の方もいらして16年間もバーバラの教室に通っていただいています。

だから賑やかだった頃もご存じで体操教室開校にも期待していただいています。
本当にありがたいです☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/10/24/ (Thu) 22:55 [ 返信する ]
 
  

*2714 - ABCネットでは久しぶりのニコ先生の授業! / バーバラ先生   
995873_540759786000945_1205655063_n_2714.jpg (65.8kb)
  
昨夜、ABCネットでは久しぶりのニコ先生の授業!

生徒さんたちも「ニコ先生」に盛り上がり写真撮影では懐かしい「おっはー」ポーズや「かとちゃんぺー」もしてみました。楽しかったです。

.. '13/10/24/ (Thu) 22:53 [ 返信する ]
 
  

*2711 - 耳たぶを回すだけで明らかに胸腔がしっかり立ちました。 / バーバラ先生   
1384193_540550556021868_1101467923_n_2711.jpg (134.0kb)
  
バーバラが耳たぶを回してあげてご機嫌のニコ先生!

朝からさっそくアウトプット!
昨日のさとう式リンパケア「MRTマスター養成講座」の復習です。

耳たぶを回すだけで明らかに胸腔がしっかり立ってきてニコも
\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!

夕方は涼子ちゃんも練習相手に来てくれるので
「さとう式の筋ゆる」で驚かすつもりで〜す。

.. '13/10/24/ (Thu) 13:57 [ 返信する ]
 
  

*2707 - バーバラの体操教室も講師の制服はピンクのトレパンに。 / バーバラ先生   
1393190_540507739359483_496811345_n_2707.jpg (76.2kb)
  
昨日はサマンサ先生のさとう式リンパケア「MRTマスター養成講座」を受講。

来年の1月に修了すると「さとう式の筋ゆる」の全てを教えることができる講師を養成する講座を開講できるのです。

先生の先生になれる講座の1期生。だから受講者は超ベテランのインストラクターばかり。
バーバラは自分で虎の穴へ(^^;

ドキドキして教室に入りましたがピンク色の先生を見たとたん緊張が緩みました。

バーバラが開校予定の体操教室も講師の制服はピンクのトレパンに...
(・・ ンッ?ヨッシー先生も?

なんと!サマンサ先生は11月号の「Seventeen」でモデルの三吉彩花ちゃんに「さとう式リンパケア」の技術指導されています。

・サマンサ先生のブログ記事「セブンティーンにもリンパケア」
http://ameblo.jp/duoherajp/entry-11649852170.html

.. '13/10/24/ (Thu) 11:49 [ 返信する ]
 
  

*2706 - ヨッシー先生はボイスレコーダーはいらない驚愕の早打ち! / バーバラ先生   
1376385_539995922743998_1607518109_n_2706.jpg (52.1kb)
  
只今!ニコ先生の宗教哲学の授業中!生きるのが楽になるらしい。
難しい内容ですが生徒さん達は興味津々!

なんと!ヨッシーがニコ先生が喋っている
講義内容をリアルタイムでキーボード入力していきます。

ボイスレコーダーはいらない驚愕の早打ち!

バーバラが早口でもOK!パソコンスクール ABCネットの無料体験入学で
2時間しゃべり続けても完璧に入力していました。

だから、バーバラはヨッシーを我が家のワープロと呼んでいます(笑)

\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!バーバラが帰るとお家がピカピカ!
今日はバーバラがいないのでヨッシーが掃除をしてくれていたのです。

我が家のワープロはお掃除機能あるみたいで〜すキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

.. '13/10/23/ (Wed) 20:41 [ 返信する ]
 
  

*2705 - 今晩はABCネットで久しぶりのニコ先生の講義があります。 / バーバラ先生   
1392053_539963619413895_1980223228_n_2705.jpg (44.5kb)
  
写真は朝から受講していたサマンサ先生の「さとう式リンパケア」の講座。
懇親会もあったのですが急いで帰るバーバラ。

じつは今晩はABCネットで久しぶりのニコ先生の講義があります。

生徒さんたちと一緒にバーバラとヨッシー先生はニコ先生の授業をありがたく聴講しま〜す(*^^*)

.. '13/10/23/ (Wed) 20:38 [ 返信する ]
 
  

*2701 - 体操教室を開校して生徒さんを健康に美しくできる自信が持てました! / バーバラ先生   
1377535_539619446114979_1361781891_n_2701.jpg (102.2kb)
  
体操教室を開校して生徒さんを健康に美しくできる自信が持てました!
今朝、涼子ちゃんがやってきて驚き発言\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!

長年!指圧棒で押していた頑固な肩甲骨のコリもなくなり。
老けて見えていた目のまわりの窪みがふっくらして若返ったと大喜び。

2回練習のモデルをしただけで「さとう式リンパケア」のサロンを
開業したいなんてやる気満々の涼子ちゃん!

まだ初級も受講してないのにバーバラの施術で
こんなに気に入ってもらって最高に嬉しいです♪

.. '13/10/23/ (Wed) 00:36 [ 返信する ]
 
  

*2700 - ほんま!勉強熱心ですね。4時間しか寝てないのに\(><@)/ / バーバラ先生   
868_539574079452849_1134624457_n_2700.jpg (78.2kb)
  
寝たのは午前3時!
道路工事の停滞で東京から12時間も運転して疲れているはずのニコ先生なのに。

いつものように朝から大学院に行きました。強靭な体力に\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!
ほんま!勉強熱心ですね。4時間しか寝てないのに\(><@)/

バーバラも元気!朝から涼子ちゃんと「さとう式リンパケア」の練習しました。
明日は一日さとう式リンパケアの「MRTマスター養成講座」で夜は懇親会もあります。

この講座は毎月1回で来年1月まで4回受講。
講座終了後にはMRT(筋ゆる)プラクティショナーや
MRT(筋ゆる)マスター(講師)として活動することができます。

開校予定の体操教室でお役にたてる資格を色々と取得中!

明日にそなえて夕方に美容室「シェール」でカットとカラー。
パソコンスクール ABCネットの教室があったアクタ西宮にあります。オススメ!

・美容室「シェール」
http://www.actafan.com/shops/service/cher.html

.. '13/10/22/ (Tue) 21:15 [ 返信する ]
 
  

*2699 - 西宮の自宅に到着!道路の工事で停滞して東京から12時間。 / バーバラ先生   
1378402_538664439543813_1813059771_n_2699.jpg (85.5kb)
  
西宮の自宅に到着!道路の工事で停滞して東京から12時間もかかりました。
ニコ先生運転お疲れ様でした。

フェイスブックに東京の旅行中の写真を山盛りアップしていますのでご覧ください。
また、ブログにも楽しかった旅行中の写真をアップしますね。

・長谷川晴恵(バーバラ)のフェイスブック
https://www.facebook.com/hasegawaharue

棺桶のコラージュする為のアートのインプットができました。

富士山の初冠雪にも遭遇。
オフィスビルをリノベーションしたホステル「Nui」に宿泊。
国立新美術館でアメリカン・ポップ・アート展。
アルマーニの銀座タワーで「時代を挑発した9人の写真家たち」。
銀座松屋の「2013クラフトコンペ」。

などなどアートが山盛りでした☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/10/22/ (Tue) 03:00 [ 返信する ]
 
  

*2689 - この週末は急遽!ニコ先生とlovelove旅行が決定! / バーバラ先生   
16410-1380855417_2689.jpg (54.6kb)
  
どうしても「時代を挑発した9人の写真家たち」に会いたくて東京へ。
この週末は急遽!ニコ先生とlovelove旅行が決定!

11月の展示に棺のコラージュも出展することになり。
大きな段ボールの棺桶が家に届いています。
なにせ大物にコラージュをするとなるとインプットも山盛り必要です。

そこで「時代を挑発した9人の写真家たち」や「アメリカン・ポップ・アート展
」その他にも気になる美術展もあるので東京へ。
やはり東京ですね!秋にはアートが大集合しています!

明日の土曜日は伊豆の温泉でまったりして、
日曜日に東京へ。東京は「ホステルNui.」に宿泊します。

すてきな設計でも有名で1FにおしゃれなBARも併設されているバックパッカーのお宿。
バーバラたちは6500円ダブルの部屋に泊まりますが一人なら2700円。
共同キッチンもあり自炊もできます。

タクとオーストラリア・ケアンズのユースホステルに
泊まってからバックパッカー系のお宿の楽しさを知りました。

世界中の方と一緒にガヤガヤ寝食を共にできて最高。
それになにより安上がり!

・ホステルNui.
http://backpackersjapan.co.jp/nui/

.. '13/10/19/ (Sat) 00:50 [ 返信する ]
 
  

*2688 - なんと!お仲間が京都府知事賞を受賞されました。 / バーバラ先生   
1377984_537696946307229_544798576_n_2688.jpg (60.7kb)
  
なんと!お仲間が京都府知事賞を受賞されました。
バーバラまで自分のことのように誇らしくなりました\(^o^)/

バーバラと一緒に「パリデザインウィーク2013」に出展された曽和治好さん「garden nano var.paris」と飯田章乃さん「透明庭園」が「京都デザイン賞2013」で京都府知事賞を受賞。

おめでとうございま〜す( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。
受賞作品は10月29日から11月4日まで京都府庁にて作品展示されます。

・京都デザイン賞2013 審査結果
http://www.kyoto-design.net/award2013-1.html

.. '13/10/19/ (Sat) 00:47 [ 返信する ]
 
  

*2686 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-1236565_525975244146066_1941706036_n_2686.jpg (13.1kb)
  
ABCネットのブログを更新しました

現在、バーバラは生涯学習社会貢献士養成講座を受講中。
色々な活動に参加できるご縁でにあらためて感謝です(*^_^*)

・「生涯学習社会貢献士養成講座」を受講中(^_-)-☆
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1288.html

.. '13/10/18/ (Fri) 22:29 [ 返信する ]
 
  

*2685 - 更新情報 / バーバラ先生   
  
ABCネット@アートのブログを更新しました

10月の児童養護施設ワークショップは「アートなきのこ」作り!
色とりどり、自由な発想で作品を作ってくれるのが楽しみです。

・10月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「アートなきのこ」
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-359.html

.. '13/10/18/ (Fri) 22:28 [ 返信する ]
 
  

*2683 - 10月の児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップは「アートきのこ」 / バーバラ先生   
201310181918446cf_2683.jpg (34.7kb)
  
10月の児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップは10月29日の日曜日に決定。

先月は「読書の秋」で本に挟むしおりを作りましたが、今回は「食欲の秋」ということで「きのこ」を作ります。

先月と先々月はテープやシールを貼る作業だったので、今月は思いっきりグルグル色を塗って発散しま〜す♪

元気いっぱいのアートきのこが出来るはず。今から楽しみで〜す(*^_^*)

.. '13/10/18/ (Fri) 21:13 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m