HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2246 * 2245 * 2244 * 2241 * 2242 * 2240 * 2239 * 2238 * 2237 * 2236 * 2235 * 2231 * 2230 * 2232 * 2229 * 2228 * 2227 * 2226 * 2225 * 2224 * 2223 * 2222 * 2221 * 2220 * 2219 * 2218 * 2217 * 2216 * 2215 * 2214 >>

*2246 - 新聞断ち! / バーバラ先生   
DSC_4159_2246.jpg (84.2kb)
  
新聞断ち!
東京ビッグサイトの「デザインフェスタvol.37」向けて新聞を断っています。

バーバラは活字中毒。新聞を隅から隅までくまなく死亡欄まで読んでいます。
文章がどんな内容でも読むと気持ちが落ち着きますが連載小説が楽しみです。

寝床でゆっくり活字を追っているのが至福の時なのですが、日曜日に迫ったデザフェスでそんな余裕はなく新聞断ち^_^;

毎日、早起きのニコちゃんが枕元まで配達くれる日経新聞も読まずにがまん。
でも、デザフェスが終わってまとめて連載を読むのが楽しみで〜す(*^_^*)

★デザインフェスタvol.37 出展詳細★
http://designfesta.com/
日時: 5月19日(日) 11:00〜19:00
会場: 東京ビッグサイト 西ホール
   「D-36」ブース(メインステージ横のブース)
料金: 入場料1000円
交通:ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩3分

.. '13/05/16/ (Thu) 19:22 [ 返信する ]
 
  

*2245 - 作品の棺桶に合わせてナチュラルスイートネイル。 / バーバラ先生   
249588_468419426568315_336873842_n_2245.jpg (50.4kb)
  
日曜日は東京ビッグサイトでデザインフェスタ 。
ネイルサロンで手足の爪に戦闘準備!
作品の棺桶に合わせてナチュラルスイートネイル。

可愛いバーバラで最後を飾りたいという作品なので本人も無理やり可愛く仕上げてます(^^;

フットネイルを施術中の店長もバーバラの勝負どころなので真剣。ありがとうございます。
ライトネイルズはパソコンスクルABCネットがあったアクタ西宮の西館3Fです。

.. '13/05/16/ (Thu) 19:17 [ 返信する ]
 
  

*2244 - 今週の日曜日に迫った東京ビッグサイト「デザインフェスタvol.37」 / バーバラ先生   
972051_468161683260756_1868839614_n_2244.jpg (173.4kb)
  
いよいよ、今週の日曜日に迫った東京ビッグサイト「デザインフェスタvol.37」
バーバラ三都市アートフェアの最後で気合いが入ります。

出展作品はダンボール素材のエコ棺桶とエコ骨壷に自分の写真をコラージュしています。
終活とアート×エコもテーマです♪
棺桶の中で瞑想していただける入棺体験も無料で実施します。

作品は「自分が亡くなるときには私ならこんな棺に入れてほしい」「私の骨はこんな壷に入れてもらったら嬉しい」という自分自身の想いを精一杯込めて作りました!

娘夫婦もお手伝いに来ますし、私以外にも3000名のアーチストの作品を展示・販売していますので、きっとお楽しみいただけると思います。
是非!お越しくださいね。お待ちしてま〜す(*^-^*)

■デザインフェスタvol.37 出展詳細
http://designfesta.com/
日時: 5月19日(日) 11:00〜19:00
会場: 東京ビッグサイト 西ホール
   「D-36」ブース(メインステージ横のブース)
料金: 入場料1000円
交通:ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩3分

.. '13/05/16/ (Thu) 19:13 [ 返信する ]
 
  

*2241 - ご無沙汰しています。 / えびす としこ   
696_2241.jpg (90.0kb)
 やかん 
バーバラ先生、お久しぶりです。
何時も連絡いただきありがとうございます。
去年の6月に足を脱臼複雑骨折をし長い間入院していましたが大分良くなりました。
先生の活躍に力がわいてきます。
又、お会いできるのを楽しみにしています。
ヨッシー先生他の先生にもよろしくね。

.. '13/05/14/ (Tue) 21:45 [ 返信する ]
 
*2243 - Re: ご無沙汰しています。 / バーバラ先生   
   

  えびすさん、お久しぶりです。
書き込みしていただいて大感動です☆⌒(*^-°)v Thanks!!

メールマガジンも読んでいただいてありがとうございます。
骨折は大変でしたね。良くなられておめでとうございます。

ほんま!またお会いしたいですね。気軽なセミナーも開講しますね。
ヨッシー先生と楽しみにしてま〜す(*^_^*)

.. '13/05/14/ (Tue) 23:53
  

*2242 - 児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップの日程が決定 / バーバラ先生   
s-FILE_2174_2242.jpg (41.1kb)
  
バーバラが毎月開催している児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップ♡
今月はデザインフェスタが終了してから5月26日の日曜日に開催が決定しました。

今回は6月の梅雨シーズンに向けて、紙皿を使ってかたつむりを作成します。
きっと、お皿でなにするのって大騒ぎ\(><@)/
いまから子供たちに会うのが楽しみでーす。

.. '13/05/14/ (Tue) 23:48 [ 返信する ]
 
  

*2240 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-FILE_2173_2240.jpg (15.1kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

次の日曜日、5月19日はいよいよダンボール棺桶を写真でコラージュする「コフィン・コラージュ」をデザインフェスタに出展します。

日曜日は東京ビッグサイトでデザインフェスタに出展!
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1270.html

.. '13/05/14/ (Tue) 19:26 [ 返信する ]
 
  

*2239 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-FILE_2172_2239.jpg (17.1kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

今回バーバラが出展するデザインフェスタがどんなイベントなのかについてご紹介しています〜☆・:.,;*

日曜日にバーバラが出展するデザインフェスタはこんなイベント!
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-341.html

.. '13/05/14/ (Tue) 19:12 [ 返信する ]
 
  

*2238 - お玄関は花盛りでも室内はなんてこった(^^; / バーバラ先生   
900DSC_4143_2238.jpg (98.0kb)
  
オハヨー!お玄関は花盛りでも室内はなんてこった(^^;

今週の日曜日に迫った東京ビッグサイトでのデザインフェスタ!
バーバラは直前になって出展作品を手直し。
家の中は足の踏み場もないぐらいアーティストの修羅場\(><@)/ジタバタッ

でも表から見ると春爛漫♪我が家はバーバラが内回りと外構を設計したのですが、
ガレージから玄関かけてお花が映えるようにしました。

ここさえ綺麗なら長谷川家は平和に見えます。
婿殿のお父様からいただいたアリッサムの甘い匂いもしてま〜す(*^_^*)

もっと、隠し技は玄関の中に玄関が二つ!
風除け室を作って宅急便のお兄さんにも汚い部屋が見られないようにしてます。
もちろん、光熱費節約のエコとしても機能。玄関が二つは自宅とオフィスです。

■東京ビッグサイト・デザインフェスタ vol.37
http://designfesta.com/
開催日:5月19日(日曜日)
開催場所:東京ビッグサイト
ゆりかもめ「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
ブース:No.D-36(メインステージ横のブース)

.. '13/05/14/ (Tue) 09:24 [ 返信する ]
 
  

*2237 - ヨッシー先生は息もつかずお仕事と格闘しています。 / バーバラ先生   
900photoshake_1368416330895_2237.jpg (102.1kb)
  
今日は朝からヨッシー先生と大忙しい!
ヨッシー先生は息もつかずお仕事と格闘しています。

なんと、会社の決算書類の提出と今週の日曜日に迫ったデザインフェスの出展準備が同時進行のABCネットです\(><@)/ジタバタッ

昨日の母の日は、お婿様からプレゼントが届きました。
カーネーションを育てるキット♡ミラクルさんが選んだということです。

゛(・・ ンッ?息子もいたはず・・・夜になって電話だけありました。
でも、それだけでも嬉しいバーバラは親バカです^_^;

.. '13/05/13/ (Mon) 13:49 [ 返信する ]
 
  

*2236 - 90歳代でエステ!本当にいつまでも綺麗で元気な長老女子が増えましたね\(^o^)/ / バーバラ先生   
DSC_2842_2236.jpg (76.9kb)
  
実家のお仏壇に母の日のお花をお供えして、芦屋カリタサロンでフェイシャルとボディのエステ。

さすが!芦屋の長老マダムが集うサロン♪
昨日、来られた92歳の方は岡本から一人で電車で来られて芦屋大丸でお買い物までして帰られるそうです。
90歳代でエステ!本当にいつまでも綺麗で元気な長老女子が増えましたね\(^o^)/

だから、バーバラは25年間も毎月通っていますが「お腹は空いてない」って、いつまでも子供扱い。
今日は、店長手作りの大豆入りの蒸しパンとキャラメルをいただきました(^^;

エステの帰りは、パソコンスクール ABCネットがあったアクタ西宮へ。
明日の撮影に備えて美容室「シェール」で念入りにカラーとカットをしていただきました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

・美容室「シェール」はオススメです!
http://www.actafan.com/shops/service/cher.html

.. '13/05/12/ (Sun) 22:05 [ 返信する ]
 
  

*2235 - 今日は母の日♡カーネーションではなく芍薬をお供えしました。 / バーバラ先生   
900photoshake_1368319597471_2235.jpg (103.9kb)
  
今日は母の日♡カーネーションではなく芍薬をお供えしました。

母の日に限らず、毎朝!!!ニコちゃんは芦屋の母、広島の義母、ミーちゃん姉の義母様にお経を読んでくれます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ミーちゃん姉の義母様は我が家の子供たちをとても可愛がってくださいました。
ミーちゃんの主人ピーターはキリスト教教会の理事長をしています。
もちろん、義母様もキリスト教ですが読経は喜ばれていると思います(^^;

昨日、芦屋の実家で貰った芍薬をバーバラがアレンジしました。カーネーションではありませんが、父の育てた芍薬をならマミーも大喜び♪
今から、芦屋カリタサロンの施術の前に実家のお仏壇にお供えしま〜す(*^-^*)

.. '13/05/12/ (Sun) 22:01 [ 返信する ]
 
  

*2231 - 本当に自分の入る棺桶の写真♪ / バーバラ先生   
900photoshake_1368282785405_2231.jpg (143.2kb)
  
芦屋の実家の庭は石楠花が花盛り。
毎年、父が丹精を込めた庭には石楠花がいっぱい咲きます。

パパにに山盛りの石楠花を貰ったのですが、
なんと!てんとう虫が付いてきましたlovely♡♡♡

今日、母の月参りの後はヨッシー先生とお仕事。デザフェス出展のコラージュに使うバーバラの写真も撮影しました。
カメラマンのヨッシー先生と思い切り盛り上がって楽しい写真が撮れました。

でも、バーバラの作品へこだわり!本当に自分の入る棺桶の写真なのに光が少ないのです。月曜日に晴れてから再挑戦しま〜す(*^_^*)

.. '13/05/12/ (Sun) 01:06 [ 返信する ]
 
*2234 - Re: 本当に自分の入る棺桶の写真♪ / バーバラ先生   
   

  しゃくやく???あっ!!!芍薬を石楠花と間違ってアップしていました。
「しゃくやく」を「しゃくなげ」で漢字変換していたのです。
ほんま、アホですね(^^;

.. '13/05/12/ (Sun) 21:56
  

*2230 - 芦屋の実家で母の月参り。 / バーバラ先生   
900photoshake_1368283352704_2230.jpg (121.1kb)
  
今朝は、芦屋の実家で母の月参り。ニコちゃんがお経を読んでくれました☆⌒(*^-°)v Thanks!!
パパが丹精を込めた石楠花もお供えしてマミーはお浄土で大満足!

パパは長旅の疲れもなく。月参りの後、即!お仕事に行きました。ほんま!元気な93歳です。
「自分のことは自分で」って頑固に身の回りのことは全て自分でします。
弟のお嫁ちゃんになにもお世話を焼かせないそうです。それが元気の秘訣かも!

.. '13/05/12/ (Sun) 00:03 [ 返信する ]
 
*2233 - Re: 芦屋の実家で母の月参り。 / バーバラ先生   
   

  しゃくやく???あっ!!!芍薬を石楠花と間違ってアップしていました。「しゃくやく」を「しゃくなげ」で漢字変換していたのです。
ほんま、アホですね(^^;

.. '13/05/12/ (Sun) 21:55
  

*2232 - もう1週間に迫ったデザインフェスタの告知 / バーバラ先生   
  
先ほど、写真をアップした時にもう1週間に迫ったデザインフェスタの告知を忘れていました(^^;

来週の日曜日5月19日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタで棺桶と骨壺にバーバラの写真をコラージュした作品を出展。
棺桶の中で瞑想していただける入棺体験も実施します。
一度、棺桶に入ってみませんか★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

バーバラ三都アートフェアは神戸と大阪ともに大盛況に終わったのですが、最後のデザインフェスタは東京開催なのでお知り合いがいません。
関西人はむちゃ不安です\(><@)/ジタバタッ

関東方面の方々、なにとぞ!ご来場よろしくお願いいたします。
楽しみにお待ちしてま〜す(*^-^*)

■東京ビッグサイト・デザインフェスタ vol.37
<a href="http://designfesta.com/" target="_blank">http://designfesta.com/</a>
開催日:5月19日(日曜日)
開催場所:東京ビッグサイト
ゆりかもめ「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
ブース:No.D-36(メインステージ横のブース)

.. '13/05/12/ (Sun) 02:15 [ 返信する ]
 
  

*2229 - 同料金でフェイシャルの施術を受けれることをインターネットで発見! / バーバラ先生   
DSC_2013_2229.jpg (67.4kb)
  
バーバラは東京ビッグサイトのデザフェスで自分の写真を棺桶にコラージュして出展します。
でも、その写真が気に入らず撮り直しをするのでエステで磨きをかけました。

弁天町にある明治18年創業の桃谷順天館で施術を受けました。
駅から少しあるのでタクシー。
行きは領収書精算で、帰りは車を呼んでいただいてチケット精算と太っ腹な会社で\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!

しかも!無料!
桃谷順天館は化粧水と美容液だけというシンプルなお手入れがお気に入りで定期購入していたのですが、同料金でフェイシャルの施術を受けれることをインターネットで発見!

大阪本社での施術しかないので、本社研究室がお肌の変化をモニターするということで無料で至れり尽くせりみたいですね。
毎月また楽しみが増えましたO(≧▽≦)O ヤッタネ!

.. '13/05/10/ (Fri) 00:23 [ 返信する ]
 
  

*2228 - 恐るべし93歳!!! 昨夜、台湾から帰国したばかりなのに今朝もう出勤していた父 / バーバラ先生   
asahi-madura_2228.jpg (390.5kb)
  
恐るべし93歳!!!
昨夜、台湾から帰国したばかりなのに今朝もう出勤していた父\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!

93歳なら海外旅行だけでも驚かれるのに、
前日の夜まで仕事をして、夜に帰国した翌日には朝から出勤して働いているとは。

旅行中もfacebookにアップされた写真を見ると朝から夜中までパンパンのスケジュール。
強靭な体力のパパに\(^o^)/バンザイ!

朝日新聞はパパを「関西遺産」に認定しましたが、バーバラは「世界遺産」に認定しま〜す。

.. '13/05/08/ (Wed) 23:48 [ 返信する ]
 
  

*2227 - 本日の終活セミナーが終了!ヨッシー先生お疲れさま。 / バーバラ先生   
DSC_1996_2227.jpg (53.0kb)
  
本日の終活セミナーが終了!ヨッシー先生お疲れさま。

ABCネットのホームページに掲載している「終活のためのガイド年表」が生徒さんたちから好評!
バーバラが考案したエクセルの年齢カレンダーで鬼に金棒で〜す(*^_^*)

でも、なにより!教室に生徒さんたちが集まっておしゃべりしているなかで人生に節目があったことに気付くのですね。
大切なことです。
ほんま!ABCネットの終活セミナーは盛り上がります♪

・終活のためのガイド年表
http://www.abcnet.ne.jp/syukatsu/

.. '13/05/08/ (Wed) 23:11 [ 返信する ]
 
  

*2226 - お婿様のお兄さんが4月から朝日新聞でコラムを連載! / バーバラ先生   
424388_278802958922669_1262317681_n_2226.jpg (173.1kb)
  
なんと!お婿様のお兄さんが4月から朝日新聞でコラム「桃色ウサヒのまちおこし日和」を連載してます。

お兄さんは地域振興の研究者で着ぐるみの「桃色ウサヒ」よる街興しをされています。
NHKやドイツ国営放送にも取材され、雑誌「ソトコト」では特集もくまれた注目の研究者で〜す(*^_^*)

.. '13/05/07/ (Tue) 18:25 [ 返信する ]
 
  

*2225 - 息子も赴任先に戻りゴールデンウィークも終わりました。 / バーバラ先生   
DSC_1917_2225.jpg (13.7kb)
  
バーバラ得意のレシピ♡白玉粉入りパンケーキ♪

モチモチでタクも大好き!ゴールデンウィークも出勤しているヨッシー先生にも食べていただきました。
我が家はパパが毎日お料理を作るのですが、お菓子作りはバーバラが担当♡腕の見せどころで〜す(*^^)v

パンケーキの後、息子も赴任先に戻りゴールデンウィークも終わりました。

.. '13/05/06/ (Mon) 21:54 [ 返信する ]
 
  

*2224 - 子供の日に我が家の2007年成人式の写真をアップ / バーバラ先生   
200photoshake_1367762724898_2224.jpg (10.4kb)
  
子供の日に我が家の2007年成人式の写真をアップしま〜す。
写真館で家族で盛り上がって撮影しました。楽しかったです。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!お母さんが振袖!
おばちゃんの振袖は写真館の全ての方に大うけでしたv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪やったねっキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

.. '13/05/05/ (Sun) 23:26 [ 返信する ]
 
  

*2223 - 更新情報 / バーバラ先生   
300DSC_1907_2223.jpg (18.1kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

5月19日のデザインフェスタにあわせて、一緒に東京でみれる無料の写真展覧会をご紹介♪ 東京工芸大学芸術学部の展示ということで見ごたえがありそうですv(°∇^*)⌒☆

さすが!東京工芸大学芸術学部の写真展!
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-340.html

.. '13/05/04/ (Sat) 23:33 [ 返信する ]
 
  

*2222 - 更新情報 / バーバラ先生   
552876_322789661181897_1543046620_n_2222.jpg (92.1kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

デザインフェスタでは、エコロジー志向のダンボール素材にコラージュを施します! 東京での打ち合わせもバッチリ上手くいきましたv(≧∇≦)v

バーバラはデザインフェスタに棺桶のコラージュを出展!
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1268.html

.. '13/05/04/ (Sat) 23:32 [ 返信する ]
 
  

*2221 - 巣立ちは嬉しいけど、少し寂しいですね。 / バーバラ先生   
603769_566343903387062_12246564_n_2221.jpg (64.0kb)
  
26歳の人妻なのに上野動物園で大はしゃぎ♡
真咲は大学の帰りに一人で動物園に行く変わった女の子でした。

そんな娘も今はドワ○ゴでモバイルサイトのディレクター♡
スマートフォンとガラケーのデコメサイトと着せ替えサイトを担当。
個性を爆発しているようです(^^;

帰省している拓にパパに買ったDSQUARED2のパンツを売りました。
58800円を5000円と10分の1の値段なのに「息子に売る?」とか
責められるバーバラ\(><@)/

子育て中は息子や娘に似合う服を探すのも楽しみでしたが、
社会人になった子供たちにはお洋服を買ってあげることもできません。
巣立ちは嬉しいけど、少し寂しいですね。

.. '13/05/04/ (Sat) 19:39 [ 返信する ]
 
  

*2220 - 息子が帰省してニコ先生ご機嫌♪ / バーバラ先生   
428658_464125813664343_1012697602_n_2220.jpg (35.7kb)
  
てっちり!息子が帰省してニコ先生ご機嫌♪

武庫之荘の「殿」はゴールデンウィークで生け簀の養殖ふぐが売り切れ。
人気店ですねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

なんとバーバラたちは同じ料金で天然ふぐにありつきました。ラッキーo(^-^o)(o^-^)o

.. '13/05/04/ (Sat) 18:59 [ 返信する ]
 
  

*2219 - ゴールデンウィークというのにヨッシー先生も出勤して大忙しのABCネット / バーバラ先生   
900DSC_1879_2219.jpg (68.4kb)
  
ゴールデンウィークというのにヨッシー先生も出勤して大忙しのABCネット\(><@)/ジタバタッ

スクラップブッキングのインストラクター養成講座の申し込みも沖縄の方からありました。
沖縄からの受講は大阪教室と思いきや東京教室なんですね。
ゴールデンウィークもサクラクレパス・メモラビアート事業部は営業されていたので受付が完了!よかった(*^^)v

写真は広島のお舅様に送る新茶です。
東京の帰り静岡のSAで買いました。初摘みのお茶なのでお舅様の長寿を願います。

ちなみに、実家の父はゴールデンウィークは台湾です。
パパは93歳なのに週に6日出勤。
お休みの日曜日は家庭菜園やお出かけ。
長いお休みには元気に海外旅行と寿命は永遠にありそうです^_^;

.. '13/05/03/ (Fri) 18:35 [ 返信する ]
 
  

*2218 - いよいよ来週ブラジルに仕事がある夢までみてしまうバーバラ。 / バーバラ先生   
900DSC_1873_2218.jpg (63.8kb)
  
夜中に東京より帰宅したのに、朝からコラージュのイメージに合う素材を探しに梅田へ。

ついでに、ついついニコ先生のDSQUARED2のパンツも2本買ってしまいました。
ニコのおしゃれもバーバラの大切なライフワークです。

デザインフェスタも迫り焦っているのに他の仕事も山盛り!
いよいよ来週ブラジルに仕事がある夢までみてしまうバーバラ。
ほんま!きてますね(^^;

.. '13/05/02/ (Thu) 20:55 [ 返信する ]
 
  

*2217 - 東京ではデザインフェスタの打ち合わせも無事に済ませました / バーバラ先生   
900DSC_1864_2217.jpg (47.6kb)
  
日本橋の娘夫婦のマンションからお家に帰りました。
東京ではデザインフェスタの打ち合わせも無事に済ませました。

バーバラはデザインフェスタにエコロジー志向のダンボール素材の棺にコラージュを施す「コフィン・コラージュ」を出展します。

なにせ棺桶はサイズが大きいので会場のビックサイトへの搬入搬出が難航していたのですが運搬手配も万全にできました。
棺桶を提供していただくウィルライフ株式会社の増田社長と安田さんのご協力のお陰です☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/05/01/ (Wed) 23:56 [ 返信する ]
 
  

*2216 - 東京に向かいま〜す(*^_^*) / ・スo・ス[・スo・ス・ス・ス謳カ   
900DSC_1747_2216.jpg (127.3kb)
 姫。 
今からニコちゃんの運転で東京に向かいま〜す(*^_^*)
実家の父に借りたiPadを持っていきます。パパは93歳ですがパソコンはもちろんiPadも2台も持っているのです。ほんま!IT長老ですね。

ちなみに、バーバラのiPadは液晶が割れたまま問題なく使用してますが、さすが人前では出せないです(^^;

東京に仕事は表参道でデザインフェスタの打ち合わせ。
デザフェスで環境に優しいエコロジー志向のダンボール素材の棺にコラージュを施す「コフィン・コラージュ」を出展しますが、そのダンボールの棺を扱われているウィルライフ株式会社を訪問します。

.. '13/04/29/ (Mon) 04:10 [ 返信する ]
 
  

*2215 - 関空快速に乗って堺市の鳳までセミナー受講。 / バーバラ先生   
900DSC_1744_2215.jpg (67.3kb)
  
今日は関空快速に乗って堺市の鳳までセミナー受講。
なんとバーバラが1番近い!他の3名の受講生は岡山県と徳島県と奈良県からでした。

職業も医師と鍼灸師・柔道整復師教員と柔道整復師で医療関係者が遠い所から受講されていました。バーバラが以前から勉強している顎関節関係の講習会なのですが、医療業界でも痛みがとれると大注目されています。

医療の道を追求する先生方に囲まれておばちゃん一人。大ピンチ!
医学用語は分からないし理解は遅いし\(><@)/

でも、勉強したい一念!分からないことは徹底的に質問してばっちり理解しました。
講師の先生はもちろん、受講生の先生方にも丁寧に教えていただきありがとうございました。

バーバラはゴールデンウィークというのに大忙しです!昨日は芦屋の実家にお土産を届けて眼科に定期健診、明日は早朝から東京に向かいます。
東京の表参道でデザインフェスタの打ち合わせで〜す(*^-^*)

.. '13/04/28/ (Sun) 20:00 [ 返信する ]
 
  

*2214 - 更新情報 / バーバラ先生   
30036331_459961430747448_235890562_n_2214.jpg (20.1kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

今月の児童養護施設ワークショップは「こいのぼり」でした。
みんなが楽しみにしてくれているのが伝わってきて本当に嬉しいです。

4月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1267.html

.. '13/04/26/ (Fri) 22:50 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m