HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2279 * 2278 * 2275 * 2274 * 2273 * 2272 * 2271 * 2270 * 2269 * 2268 * 2266 * 2265 * 2264 * 2263 * 2262 * 2261 * 2260 * 2259 * 2258 * 2257 * 2256 * 2255 * 2254 * 2253 * 2252 * 2251 * 2250 * 2249 * 2248 * 2247 >>

*2279 - 森山未來君が大好きでいつも金魚の糞の状態^_^; / バーバラ先生   
90004_2279.jpg (85.0kb)
  
明日は、ホテルオークラ神戸で子供たちがお世話になった夙川プリスクール35周年パーティーです。
ミラクルさんと同級生には「情熱大陸」でも話題になったヨーロッパで活躍するヴァイオリニスト木嶋真優さん。
2級上には日本アカデミー賞の優秀主演男優賞も受賞した俳優の森山未來君がいます。

森山未來君とミラクルさんとタクは一緒にダンススクールにも通っていて舞台もご一緒しました。
子供たちは未來君が大好きでいつも金魚の糞の状態^_^;
未來君も幼児なのにプリスクールでもダンススクールでも娘や息子のお世話をしてくれて。
ほんま!感謝です。幼い頃からダンスの才能は抜群!活躍が嬉しいです。

バーバラは昨日の神戸ポートピアホテル、明日のホテルオークラ神戸、来週のリーガロイヤルホテル大阪とホテル三連発!ネイルもパーティ仕様♪
パソコンスクールABCネットがあったアクタ西宮の「ライトネイルズ」でピンクパールにしました。

・情熱大陸の木嶋真優さん
http://www.mbs.jp/jounetsu/2012/08_26.shtml

.. '13/06/02/ (Sun) 00:59 [ 返信する ]
 
  

*2278 - 同級生でシャンソン歌手のACCOさんのランチコンサート♪ / バーバラ先生   
354939541100_2278.jpg (37.0kb)
  
今日は同級生でシャンソン歌手のACCOさんのランチコンサート♪
神戸ポートピアホテルであったので、やはり中学校が一緒の明子ちゃんの車で行きました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

帰りは明子ちゃんのお嬢ちゃんが運営している多目的スタジオ【studio EMON】を見学して写真を撮りました。
3つのスタジオと作品展示もできるギャラリーにアイランドキッチンにグランドピアノもあるオープンスペースもあります。

バーバラが注目したのは庭先のピザ窯!特注で特殊な石の窯で高温で焼けるそうです。
ピザ以外も色々焼いて冷たいビールのパーティが楽しみで〜す(*^^)v

・多目的スタジオ【studio EMON】
http://studio-emon.jp/studio.html

.. '13/05/31/ (Fri) 22:43 [ 返信する ]
 
  

*2275 - 更新情報 / バーバラ先生   
teruko_2275.jpg (173.6kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

アートのブログでもデザフェスについてご報告♪
それからパソコンスクールABCネットの卒業生・木下照子さんが6月5日に梅田で開催する手書きPOPセミナーのご案内も掲載しています〜☆・:.,;*

東京ビッグサイト・デザインフェスタのご報告
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-342.html

.. '13/05/30/ (Thu) 13:29 [ 返信する ]
 
  

*2274 - 更新情報 / バーバラ先生   
500945499_469839526426305_17766540_n_2274.jpg (42.7kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

5月19日に行われたデザインフェスタについてブログでご報告!
当日は大盛況となり、本当に嬉しかったです☆⌒(*^-°)v Thanks!!

東京ビッグサイト・デザインフェスタのご報告
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1271.html

.. '13/05/30/ (Thu) 13:28 [ 返信する ]
 
  

*2273 - 国民の義務も果たしてひと安心のバーバラで〜す(*^_^*) / バーバラ先生   
900DSC_4362_2273.jpg (99.5kb)
  
今朝は西川会計事務所の若い衆が決算のハンコをとりに来てくれました。
朝早くからお疲れ様です。

今回の会社の決算はデザインフェスタと日程が重なりヨッシー先生が大変でした。
ヨッシー先生もお疲れ様です。

ニコ先生が大学院に行くとこだったので税金の支払いをお願いしました。
国民の義務も果たしてひと安心のバーバラで〜す(*^_^*)

.. '13/05/30/ (Thu) 10:38 [ 返信する ]
 
  

*2272 - セーラー服おじさん その4 / バーバラ先生   
351663193874_2272.jpg (270.8kb)
  
もう感動!バーバラ♡只今!追っかけしてま〜す♪

・セーラー服おじさんに大反響
http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/211972/

.. '13/05/29/ (Wed) 23:14 [ 返信する ]
 
  

*2271 - セーラー服おじさん その3 / バーバラ先生   
351650527472_2271.jpg (263.8kb)
  
この中学生が可愛くてお菓子をあげたら後で制服に着かえてからまた挨拶に来てくれました。

.. '13/05/29/ (Wed) 23:13 [ 返信する ]
 
  

*2270 - セーラー服おじさん その2 / バーバラ先生   
351670169039_2270.jpg (214.8kb)
  
ステージでは中学生の女の子4人組とおじさんは同級生ということで「かおすDEじゃぽん」を歌い踊り撮影していました。

.. '13/05/29/ (Wed) 23:10 [ 返信する ]
 
  

*2269 - セーラー服おじさん その1 / バーバラ先生   
900IMG_7527_2269.jpg (102.9kb)
  
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
Yahooのトップページの「いま、知っておきたいエンターテインメント情報」に「セーラー服おじさんに大反響」!!!

なんと、東京ビッグサイト・デザインフェスタでバーバラと写真を撮ったおじさん!バーバラのブース前はステージの入口になっていたので、山盛りのパフォーマーと交流。
このおじさんは素敵な服を着ていたのでバーバラが「素敵ですね」と話しかけてお友達になりました。

.. '13/05/29/ (Wed) 23:09 [ 返信する ]
 
  

*2268 - ほんま!娘はミラクルです!1名様しか当選しない懸賞もどんどん当たります / バーバラ先生   
900DSC_1877_2268.jpg (91.2kb)
  
バーバラは埃で咳がでるのでヨッシー先生がいつもお掃除をしてくれます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

そんなヨッシーの助っ人がお掃除ロボットのルンバ君。
じつは、ミラクルさんが「レ・ミゼラブル」フェイスブックのプレゼントキャンペーンで当てたのです!
なんとルンバはこれが二台目!それで、我が家にもルンバ君♪

ほんま!娘はミラクルです!1名様しか当選しない懸賞もどんどん当たります。タイ旅行にも当選してタダで海外。持って行くスーツケースも当てています。
商品券、食品、お酒、化粧品etcどんな懸賞にも当選するので毎日毎日いくつもの品物が届きます。
ほんま、懸賞で生活できるぐらいです。

たぶん、IT企業に勤めていてfacebookのお友達もIT関係が膨大にいるのでインターネットで影響力のある人物と認められ当選するのだと思います。羨ましいですねo(^-^o)(o^-^)o

ちなみに、先日の母の日のプレゼントも・・・
なんと、ミラクルさんは懸賞で3万円相当もする高級エステと銀座での寿司会席お食事の母の日チケットを手に入れたのです。

.. '13/05/28/ (Tue) 22:44 [ 返信する ]
 
  

*2266 - 毎月♪可愛いに感動です♡児童養護施設「三光塾」 / バーバラ先生   
DSC_4347_2266.jpg (26.1kb)
  
毎月♪可愛いに感動です♡児童養護施設「三光塾」でドキンちゃんのスリッパを撮影しました。ほんま!大はしゃぎしている子供たち(*^-^*)

そんな子供たちの表情は最高で写真を撮りたいのですが、児童養護施設では親の連れ戻しなど安全を考え子供たちの顔写真や名前の特定できる物は撮影は禁止になっているのです。

先程、アップした写真でもモザイク処理をしました。小学校に入学して上手に漢字で名前を書けるようになったのに皆様にお見せできないのが残念です。

.. '13/05/27/ (Mon) 16:54 [ 返信する ]
 
  

*2265 - 児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催しました。 / バーバラ先生   
DSC_4352_2265.jpg (89.5kb)
  
昨日の児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップの作品です。
色とりどりのカタツムリができました\(^o^)/

大感動しました!入所当時は黒と灰色でしか描けない子供も、カラフルに描けるようになってバーバラは喜ぶのですが、黒に逆戻りすることもあります。虐待の根の深さに胸が痛みます。

今月は黒に戻った子供がいたので一緒に明るい色を選んだら自分から明るい色を選んでくれたのです。大感動!(^^)!
アートで子供たちの心に気付き心のケアもできると信じて活動してきてよかったです。

それと、やはり子供たちは紙皿を見たとたん大騒ぎになりました。大喜びしてくれて嬉しかったです。
参加者は3歳から小学校1年生までの女の子4名と男の子2名の6名で、女性スタッフ1名にお手伝いいただきました。施設のお出かけ行事と重なって人数が少なかったです。

来月はもう暑くなったので「うちわ」を作る予定♪もう今から楽しみで〜す(*^_^*)

.. '13/05/27/ (Mon) 16:54 [ 返信する ]
 
  

*2264 - 児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催 / バーバラ先生   
DSC_4328_2264_2264.jpg (84.8kb)
  
今からバーバラは児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催します。
毎月開催していますが、5月はかたつむりを作ります。

今月の子供たちを喜ばすサプライズは紙皿です。紙皿のかたつむり♪
きっと、子供たちは何を食べるのって大騒ぎ\(><@)/

いつもドアを開ける前から「バーバラ先生」って声が聞こえるのです。最高に幸せで〜す(*^_^*)

.. '13/05/27/ (Mon) 16:53 [ 返信する ]
 
  

*2263 - 昨夜の東淀川高校16期の同窓会♪ / バーバラ先生   
900IMG_7608_2263.jpg (117.8kb)
  
昨夜の東淀川高校16期の同窓会は先生2名、男子18名、女子6名で合計26名。
人数は少ないですが先生の腹話術の披露もあり盛り上がりました。
なんと、先生がお二人とも二次会のカラオケまで参加してくださって大感動でしたv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

集合写真を撮るのを忘れていましたが、先生と女子6名はしっかり撮りました(*^^)v

.. '13/05/26/ (Sun) 17:14 [ 返信する ]
 
  

*2262 - 赴任先から息子が戻りましたL(@^▽^@)」 ワーイ! / バーバラ先生   
DSC_4311_2262.jpg (37.7kb)
  
さっき、赴任先から息子が戻りました。
東京の大学の頃よりよく帰省します。

今日は大阪で接待があったそうです。去年の4月に入社して少しは社会人らしくなりました。
会社は息子を仕事はもちろん勉強や運動も上手に鍛えてくれます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

いつもはニコ先生の手料理ですが、もう寝てしまっているのでバーバラが雑炊を作りました。
でも、ニコが夕食に作ってくれたお鍋で雑炊しただけで〜す(^^;

.. '13/05/25/ (Sat) 02:11 [ 返信する ]
 
  

*2261 - 歌手の庄野真代さんがバーバラの出展した東京ビッグサイト・デザインフェスタに来場 / バーバラ先生   
250931382_469839646426293_1714015007_n_2261.jpg (15.8kb)
  
いよいよ今日は東淀川高校16期の同窓会!ブログをアップ。

同級生で「飛んでイスタンブール」が大ヒットした歌手の庄野真代さんがバーバラの出展した東京ビッグサイト・デザインフェスタに来場してくれたことを記事にしました。

↓ブログ記事の内容♪

お陰様で、東京ビッグサイトのデザインフェスタ!バーバラ・ブースは大盛況。ハルエはトイレにもいけずご飯も食べれず嬉しい悲鳴でした。

当日は早々に16期の庄野真代さんが来てくれて、そのうえ、有名人で顔もさすのにハルエが出展していた棺桶のコラージュに入棺体験もしてくれました。

東京開催で心細かったのですが、同級生の顔を見たらむちゃ元気になりノリノリで大盛況になったのです。ほんま!同級生はありがたいです。

それと、庄野さんはいつもメッセージもくれています。
音楽や震災復興活動で忙しくしているのに気遣ってくれて嬉しいです。

山崎先生は亡くなった時は「何もコメントができませんでした。安らかに眠られたことでしょう。。。たくさんの教え子の想いに包まれて・・。ね。」

ハルエの大阪キタヤード・アートフェスティバルのお誘いには「わー、おめでとう!行けなくてごめんね。」

このデザインフェスタのお誘いには「明日ね、行けるようにがんばってみるね。。(^o^)」

今回も会ったとたん「仕事があって同窓会にいけなくてごめんね。」
ほんま!いつも励みになります☆⌒(*^-°)v Thanks!!

http://kawako16.blog136.fc2.com/blog-entry-234.html

.. '13/05/25/ (Sat) 02:09 [ 返信する ]
 
  

*2260 - 循環障害を改善する健康法のインストラクター養成講座を受講しました。 / バーバラ先生   
DSC_4305_2260.jpg (85.2kb)
  
昨日は10:00から17:00まで講座を受講。17:00からは懇親会に参加しました。
アゴの関節運動を利用して口腔から身体全体をゆるめ、リンパを流れ易くし、循環障害を改善する健康法のインストラクター養成講座です。

明日は東淀川高校16期の同窓会!バーバラが管理している高校のブログをアップ。
同級生で歌手をしている庄野真代さんがバーバラの出展した東京ビッグサイト・デザインフェスタに来場してくれたことを記事にしました。

ブログに、明日の同窓会は当日の飛び入り参加もOK!って書いたので出席者が増えることを願いま〜す(*^-^*)

.. '13/05/24/ (Fri) 23:02 [ 返信する ]
 
  

*2259 - ABCネットの終活セミナーが終了! / バーバラ先生   
900IMG_7604_2259.jpg (83.1kb)
  
ABCネットの終活セミナーが終了!
今日は朝から会社の決算も大詰めでヨッシー先生もお忙し!
バーバラも昨夜東京から帰って即!過密スケジュールの波に飲み込まれました\(><@)/

明日は朝から夜まで顎関節関係のインストラクター養成講座を受講。
そして土曜日は東淀川高校16期の同窓会。
日曜日は児童養護施設「三光塾」アート・ワークショップを開催。

来週はポートピアホテルで同級生のランチコンサート。
ホテルオークラ神戸で幼稚園の30年周年パーティーにタクと出席。
リーガロイヤル大阪である桃谷順天館のお茶会に参加などなど(@@;))))〜〜(((((;@@)

.. '13/05/22/ (Wed) 22:34 [ 返信する ]
 
  

*2258 - 東京ビッグサイトのデザインフェスタのご報告♪その3 / バーバラ先生   
934131_469839726426285_1152883710_n_2258.jpg (70.5kb)
  
東京ビッグサイトのデザインフェスタのご報告♪その3

ステージかぶりつきのバーバラ・ブースで飛ぶは踊るはノリノリで棺桶・骨壺のコラージュのオーダー受付しましたv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

.. '13/05/22/ (Wed) 22:30 [ 返信する ]
 
  

*2257 - 東京ビッグサイトのデザインフェスタのご報告♪その2 / バーバラ先生   
931382_469839646426293_1714015007_n_2257.jpg (108.9kb)
  
東京ビッグサイトのデザインフェスタのご報告♪その2

東京開催で心細かったのですが、早々に東淀川高校の同級生で歌手の庄野真代さんが来てくれて入棺体験もしてくれました。
ほんま!同級生はありがたいです。

.. '13/05/22/ (Wed) 22:29 [ 返信する ]
 
  

*2256 - 東京ビッグサイトのデザインフェスタのご報告♪その1 / バーバラ先生   
945499_469839526426305_17766540_n_2256.jpg (93.2kb)
  
東京ビッグサイトのデザインフェスタのご報告♪その1

バーバラはトイレにもいけずご飯も食べれずバーバラ・ブースは大盛況!大興奮!
バーバラ史上!最高の大繁盛でした\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

.. '13/05/22/ (Wed) 22:28 [ 返信する ]
 
  

*2255 - デザインフェスタにご来場お願いしま〜す♪ / バーバラ先生   
686356022_2255.jpg (49.3kb)
  
バーバラのブースに来られたら一粒で2度美味しいです。魔法工芸・歯車蝶(ブースは)のB213ブースにも是非!お寄りください('ω')ノ

ちなみに、お兄さんは着ぐるみ「桃色ウサヒ」で地域興しを研究しマスコミから注目されています。NHK放送やドイツ国営放送に取材されたり新聞や雑誌にもよく掲載されています。4月からは朝日新聞のコラムも連載されているのです。

★デザインフェスタvol.37 出展詳細★
http://designfesta.com/
日時: 5月19日(日) 11:00〜19:00
会場: 東京ビッグサイト 西ホール
   「D-36」ブース
   (西ホールのアトリウム・ショースペースの左側奥から4番目)
料金: 入場料1000円
交通:ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩3分

.. '13/05/18/ (Sat) 11:59 [ 返信する ]
 
  

*2254 - 今から東京に出発!明日の日曜日は東京ビッグサイトのデザインフェスタに出展 / バーバラ先生   
685323836_2254.jpg (166.9kb)
  
今から東京に出発!明日の日曜日は東京ビッグサイトのデザインフェスタに出展ですが、じつは婿殿のお兄さんは今日から出展されています。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!普段は地域振興研究をされているお兄さんが魔女に変身!全身ゴスロリの女装で妖しいアクセサリーを展示・販売されてます。必見です!
写真はデザインフェスタvol.36。黒いドレスがお兄さんです(^^;

.. '13/05/18/ (Sat) 11:58 [ 返信する ]
 
  

*2253 - 出展作品の解説その5 / バーバラ先生   
DSC_4185_2253.jpg (69.2kb)
  
◆出展者「長谷川晴恵」について
フォト・3D・デジタルを含むコラージュ全般の作品製作を行っています。
公共施設・各種教室において講習会やイベント実施し、福祉活動の一環として児童養護施設でのイベントも毎月開催しています。
また、人生の最終ステージを支援する「終活」に関するワークショップも開催して好評を得ています。

今回出展した作品に関するお問合せ、オーダー相談、各種ご相談のある方は気軽にお問い合わせください。

★デザインフェスタvol.37 出展詳細★
http://designfesta.com/
日時: 5月19日(日) 11:00〜19:00
会場: 東京ビッグサイト 西ホール
   「D-36」ブース
   (西ホールのアトリウム・ショースペースの左側奥から4番目)
料金: 入場料1000円
交通:ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩3分

.. '13/05/18/ (Sat) 07:48 [ 返信する ]
 
  

*2252 - 出展作品の解説その4 / バーバラ先生   
900DSC_4178_2252.jpg (63.8kb)
  
◆アート×エコ
また今回は、棺についてはダンボール素材、また骨壷についてもやがて土に還るエコ壷と、どちらも環境に優しいものを利用させていただきました。
アートとエコの両立を目指しました。

.. '13/05/18/ (Sat) 07:46 [ 返信する ]
 
  

*2251 - 出展作品の解説その3 / バーバラ先生   
900DSC_4184_2251.jpg (55.3kb)
  
◆骨壷のコラージュ
骨壷も最近は家に保管されている方も多いです。
そのため骨壷も故人を偲ぶ品として定着しつつありますが、そのままだとどうしても簡素です。
そこで故人の写真や可愛い絵で壷を飾り、より親近感が湧くようにしています。

.. '13/05/18/ (Sat) 07:45 [ 返信する ]
 
  

*2250 - 出展作品の解説その2 / バーバラ先生   
900DSC_4189_2250.jpg (86.7kb)
  
◆偲ぶための一品
「偲ぶ」気持ちが大切です。お墓や仏壇の大げさな形でなく、もっと手軽に、なおかつ親しみを持てる「偲ぶための一品」を作ってみました。これなら家の中のちょっとした場所に飾って日々手を合わせられます。
また、パソコンやスマートフォンの「偲ぶための一品」アプリもリリース予定です。

.. '13/05/18/ (Sat) 07:44 [ 返信する ]
 
  

*2249 - いよいよ明日の日曜日は東京ビッグサイトのデザインフェスタ♪出展作品の解説その1 / バーバラ先生   
DSC_4175_2249.jpg (42.5kb)
  
いよいよ明日の日曜日は東京ビッグサイトのデザインフェスタ♪バーバラは気合も入りまくり^_^;
ヨッシー先生が出展作品の解説を書いてくれました。さすが!大阪大学の文学部出身のヨッシー\(^o^)/

◆コフィン・コラージュ
今回の作品はダンボールの棺桶を自分の写真でアートに飾った「コフィン・コラージュ」です(「コフィン」=「棺」)。

作製に至るには理由があります。私自身、三年前に母を亡くし、また還暦間近になり訃報を聞くことも増えてきました。
そうした際にいつも思うのが「もっと親孝行しておけば」「もっとなにか彼(彼女)にできることがあったのではないか」という、後悔の気持ちでした。

ですが、もし自分が見送られるときのことを考えると、自分が亡くなったときに娘や息子、それに友達みんなにそんな思いをさせたいかといえば「それは違う」と思うのです。
私はみんなに後悔をさせたくありません。

だからこそ「私は本当に幸せな一生でした。なんの心配もいらんよ。」というメッセージをお棺から全力で発信することで、葬儀や弔問に来てくれた人たちを安心させたいです。
そのために笑顔で弾けた写真を集めて幸せオーラをいっぱいに放つお棺を作りました。

.. '13/05/18/ (Sat) 07:43 [ 返信する ]
 
  

*2248 - 東京ビッグサイト「デザインフェスタvol.37」ご来場お願いいたします♪ / バーバラ先生   
130517_2248.jpg (90.8kb)
  
5月19日の日曜日に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタvol.37」に、バーバラは棺桶にコラージュを施した「コフィンコラージュ」を出展します。
皆様にご来場いただけたら幸いです。

出展場所は西ホールのアトリウムでショースペースの左側奥から4番目の「D-36」ブースです。日曜日は11:00〜19:00に居ますのでお会いできたら大感動です。よろしくお願いいたします。

★デザインフェスタvol.37 出展詳細★
http://designfesta.com/
日時: 5月19日(日) 11:00〜19:00
会場: 東京ビッグサイト 西ホール
   「D-36」ブース
   (西ホールのアトリウム・ショースペースの左側奥から4番目)
料金: 入場料1000円
交通:ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩3分

.. '13/05/17/ (Fri) 14:24 [ 返信する ]
 
  

*2247 - もう明後日がデザインフェスタ。大焦り\(><@)/ジタバタッ / バーバラ先生   
900DSC_4166_2247.jpg (47.3kb)
  
もう明後日がデザインフェスタ。大焦り\(><@)/ジタバタッ

実家のパパに山盛りもらった芍薬を家のあっちこっちに飾っています。
写真はお手洗いの洗面の芍薬です。
蕾も次々と咲いてきて、小さい蕾は大きくならないで可愛い花を咲かせました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

★デザインフェスタvol.37 出展詳細★
http://designfesta.com/
日時: 5月19日(日) 11:00〜19:00
会場: 東京ビッグサイト 西ホール
   「D-36」ブース(メインステージ横のブース)
料金: 入場料1000円
交通:ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩3分

.. '13/05/17/ (Fri) 01:22 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m