HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2323 * 2322 * 2320 * 2319 * 2318 * 2317 * 2316 * 2315 * 2314 * 2310 * 2309 * 2308 * 2305 * 2304 * 2303 * 2302 * 2301 * 2300 * 2299 * 2298 * 2289 * 2288 * 2287 * 2286 * 2285 * 2284 * 2283 * 2282 * 2281 * 2280 >>

*2323 - 枝豆の芽が出た! / バーバラ先生   
1004588_398306493620707_32873854_n_2323.jpg (69.5kb)
  
父の日にミラクルさんから貰った枝豆の芽が出た!成長がはやっ!

.. '13/06/19/ (Wed) 14:45 [ 返信する ]
 
  

*2322 - 「デザインフェスタvol.37 のご報告」を見ていただけたら嬉しいです。 / バーバラ先生   
1000070_482534588490132_676941824_n_2322.jpg (83.9kb)
  
facebookで母校・大阪府立東淀川高校の同窓会「江風会」の懇親会に出席届けをしました(*^^)v

写真は東京ビッグサイトのデザインフェスタに来場していただいた4期の先輩と27期の後輩です。
ちなみにバーバラは16期で〜す。
同級生で「飛んでイスタンブール」で有名な歌手の庄野真代さんの来場だけでも嬉しかったのに、お顔も知らない先輩や後輩のご来場に大感動でした。ありがとうございます。
本当にfacebookで江風会の交流ができることに感謝いたします。

「デザインフェスタvol.37 のご報告」を見ていただけたら嬉しいです。
http://www.abcnet.ne.jp/designfesta/omoi.html

.. '13/06/19/ (Wed) 14:43 [ 返信する ]
 
  

*2320 - 父の日のミラクルさんからのプレゼント / バーバラ先生   
1011695_482176715192586_1339695938_n_2320.jpg (55.3kb)
  
「種から育てる美味しいえだまめ」父の日のミラクルさんからのプレゼントです!

さっそく!ニコちゃんが嬉しそうに枝豆を育てはじめました。
娘が大好きなパパ♡これから毎日毎日♪成長を楽しみにするのでしょうね。

゛(・・ ンッ?たしかニコちゃんには息子もいてたはず・・・おーい!タク

.. '13/06/17/ (Mon) 22:00 [ 返信する ]
 
  

*2319 - 児童養護施設ワークショップのご報告 / バーバラ先生   
983969_481758258567765_1381686786_n_2319.jpg (87.9kb)
  
児童養護施設の「三光塾」の6月開催アートワークショップ「うちわ作成」が終わりました。
4歳から小学校4年生までの女の子7名と男の子2名の9名の参加で、女性スタッフ2名と教育実習生の女子学生1名にお手伝いいただきました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

やはり、子供たちは「うちわ」に大反応!作成後も汚れ除けに机に敷いていた新聞紙をまるめてボールにして、うちわでバトミントンが始まり大騒ぎ\(><@)/
子供たちは遊びの天才ですね。バーバラも子供たちと一緒になって盛り上がりヘトヘトなるまで楽しみました。ほんま!至福の時です。

子供たちの作成したうちわをアップします。楽しみにしてくださる方々に感謝です。また、詳しい報告しますね。

.. '13/06/17/ (Mon) 19:28 [ 返信する ]
 
  

*2318 - エステで唐揚げ\(><@)/ / バーバラ先生   
484649_481743161902608_546265033_n_2318.jpg (77.5kb)
  
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!エステで唐揚げ\(><@)/
お昼にボディとフェイシャルを施術していただいた老舗サロンは芦屋の長老マダムたちが集います。だから、バーバラは25年も通っているのに子供扱い。今日も店長さんに「お腹は空いてない?」聞かれて唐揚げをいただきました(^^;

アレンジのお花もいつも素敵です。地元で有名な松田先生の作品ですが、パソコンスクール ABCネットも長くお花のアレンジをお願いしてました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/06/17/ (Mon) 19:27 [ 返信する ]
 
  

*2317 - 今月のワークショップはうちわです〜☆・:.,;* / バーバラ先生   
1011181_481694968574094_490980459_n (1)_2317.jpg (69.0kb)
  
今から児童養護施設の三光塾に行きま〜す。バーバラがアート・ワークショップ「うちわ作成」を開催します。
きっと、子供たちはバーバラってワイワイガヤガヤ待っているはず。楽しみですo(^-^o)(o^-^)o

.. '13/06/17/ (Mon) 19:26 [ 返信する ]
 
  

*2316 - 日曜日も大忙しいバーバラです\(><@)/ / バーバラ先生   
934933_481621985248059_283508727_n_2316.jpg (57.9kb)
  
(*^o^*)オ (*^O^*)ハー!
今から芦屋の実家に父の日のプレゼントを届けま〜す。

それから、芦屋カリタサロンでボディとフェイシャルのトリートメントを受けて元気いっぱいにして、15:30から児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催します。

日曜日も大忙しいバーバラです\(><@)/

毎月、25年間もお世話になっている芦屋カリタサロン♡今日は店長さんにマルちゃん正麺の味噌味を差し入れ。醤油味も美味しいですよ。

バーバラは自分のお気に入りを周りの方に配りまわる傾向があります(^^;

.. '13/06/16/ (Sun) 09:49 [ 返信する ]
 
  

*2315 - 明日は父の日なので実家のパパに「図解雑学 諸子百家」 / バーバラ先生   
1017592_481416535268604_1667208748_n_2315.jpg (80.6kb)
  
バーバラは本屋さんが大好き!
パソコンスクール ABCネットがあったアクタ西宮にはジュンク堂書店もあります。

明日は父の日なので実家のパパに「図解雑学 諸子百家」を買いました。
ジュンク堂さんのオススメで儒家・墨家・道家・兵家・法家を取り上げ、図版を交えながら解説している平たい哲学書です。

93歳の父はNHKはじめ各局で放送されたり新聞各社にも取材を受けるほどの強靭な身体の持ち主なのですが、頭脳もまだまだ明晰で勉強が大好きです。
今は哲学系に興味があるようで〜す(*^_^*)

.. '13/06/15/ (Sat) 20:38 [ 返信する ]
 
  

*2314 - ニコ先生の読経。お舅様の初七日。 / バーバラ先生   
1017274_480997238643867_336618357_n_2314.jpg (52.6kb)
  
ニコ先生の読経。今日は広島の実家でお舅様の初七日。きっと、お浄土でお舅様は息子のお経を喜ばれています。

.. '13/06/15/ (Sat) 15:36 [ 返信する ]
 
  

*2310 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-292690_478390028904588_1112505344_n_2310.jpg (12.1kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

バーバラのお舅様が亡くなりました。準備万端の大往生でした。

お舅様が亡くなりました。
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1273.html

.. '13/06/13/ (Thu) 17:17 [ 返信する ]
 
  

*2309 - 更新情報 / バーバラ先生   
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

6月の児童養護施設のワークショップはうちわを手作りします♪
今年は早くから暑い日がつづいていますので、うちわは大活躍してくれそうです(*^_^*)

6月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「うちわ」
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-343.html

.. '13/06/13/ (Thu) 17:16 [ 返信する ]
 
  

*2308 - 6月の児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催 / バーバラ先生   
130613_2308.jpg (94.1kb)
  
今月も6月16日の日曜日に児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催します。
蒸し暑くなってきたので6月はうちわを作成します。

毎月開催するので少し変わったことしないと子供たちに飽きられてしまうのですが、今月はうちわを見ただけで大騒ぎでパタパタ振り回すはずO(≧▽≦)O ヤッタネ!!!
きっと、大喜び♪日曜日が楽しみのバーバラです(*^-^*)

.. '13/06/13/ (Thu) 15:44 [ 返信する ]
 
  

*2305 - バーバラが自宅の内回りを設計しました。 / バーバラ先生   
photoshake_1371042330045_2305.jpg (133.9kb)
  
今日はヨッシー先生とパンジーの整理しました。
昨秋から初夏まで綺麗に咲いてくれました。長い間お疲れ様でした。

バーバラが自宅の内回りを設計しました。
まずは毎日食事を作ってくれるニコちゃんのサイズに合わせたコックピット型のキッチン。
それから、お風呂に大きな窓を作って露天風呂気分♪お花の香りで入浴。
枕元に寝る時にも開けておける低い窓♪お花の風を感じて寝ています。

パンジーは玄関回りとリビングとキッチン。
リビングの床とベランダをフラットにしてパンジーを身近に。
キッチンダイニングは窓のアンダーラインまでベランダを上げてキッチンハーブも摘みやすくしてま〜す(*^_^*)

.. '13/06/12/ (Wed) 22:09 [ 返信する ]
 
  

*2304 - loveloveデート三昧♡ / バーバラ先生   
580446_479835158760075_2129571893_n_2304.jpg (56.8kb)
  
今日はニコちゃんが大学院をお休みしていたのでloveloveデート三昧♡これもお舅様のご加護v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

朝は芦屋の実家で月参り。昼は尼崎の「ぎゅんた」でお好み焼き。味は最高です!ほんま下町のお店ですが銀座三越や新宿ルミネなどにも出店している「ぎゅんた 神戸六甲道」の本店です。
夜は西宮北口の「地魚屋台 とっつぁん」安い!美味しい!バーバラのオススメの居酒屋で〜す(*^_^*)

・「地魚屋台 とっつぁん」
http://r.gnavi.co.jp/k201416/

.. '13/06/12/ (Wed) 16:18 [ 返信する ]
 
  

*2303 - 実家の母の月参り / バーバラ先生   
1001311_479597468783844_1682429914_n_2303.jpg (57.1kb)
  
今朝は、芦屋の実家の母の月参りでした。毎月、ニコちゃんがお経を読んでくれるのでマミーは幸せです。広島のニコの実家からお花を山盛りいただいたのでお裾分けもしました。

お舅様のお葬式には93歳の実家の父も弟と参列してくれました。
93歳なのに前日は夜までお店で仕事をして、当日は朝早くから広島に。お葬式の後は宮島観光までして夜に帰宅。翌日も朝からお店に出勤して十日の支払いを済ましたそうです。

ほんま!93歳が広島まで参列!だけでも驚かれていたのに\(◎∠◎)/オウ〜ビックリ!パパは驚異の体力の持ち主ですv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

.. '13/06/12/ (Wed) 16:17 [ 返信する ]
 
  

*2302 - 広島から戻りました / バーバラ先生   
1005863_479235472153377_1453477538_n_2302.jpg (66.8kb)
  
昨夜、広島から戻りました。お舅様のお葬式を済ませ。私がコラージュした骨壺に納骨しました。自分たちの手作りのお葬式で見送ることができてよかったです。

自宅の近くで、久しぶりに子供たちも皆揃い居酒屋盛りができました。こうして家族でお酒を飲めたのもお舅様のご加護です。ありがとうございます

.. '13/06/12/ (Wed) 16:16 [ 返信する ]
 
  

*2301 - 大好きなお舅様のために手づくりのお葬式 / バーバラ先生   
996168_478805435529714_820349045_n_2301.jpg (57.8kb)
  
大好きなお舅様のお葬式。ニコちゃんの澄んだお経が響きました。お陰様で自分たちの手作りでいいお葬式ができました。参列の皆様ありがとうございます。
自宅の葬儀なので「はせがわビル」から出棺です。

.. '13/06/12/ (Wed) 16:16 [ 返信する ]
 
  

*2300 - ニコちゃんの法話 / バーバラ先生   
431887_478546892222235_1246223188_n_2300.jpg (57.1kb)
  
ニコちゃんの法話。親孝行ができました。

.. '13/06/12/ (Wed) 16:14 [ 返信する ]
 
  

*2299 - お通夜の準備 / バーバラ先生   
942556_478516582225266_757956131_n_2299.jpg (64.1kb)
  
お舅様のお通夜の準備ができました。

.. '13/06/12/ (Wed) 16:14 [ 返信する ]
 
  

*2298 - お舅様が亡くなりました。大往生です。 / バーバラ先生   
292690_478390028904588_1112505344_n_2298.jpg (45.6kb)
  
お舅様が亡くなりました。4月の90歳のお誕生日旅行でもあっちとこっちを往き来されていたので準備万端の大往生です。

学生の時にお嫁入りしてからずっと優しいお顔だけのお舅様。バーバラの元気が湧く歩くパワースポットでした。
これからはお浄土からパワーが降り注ぎます。いつまでもお舅様のご加護です。

遺影は家族でハワイに行った時。じつは、嫁のバーバラがビキニ姿で横にいるのです。お舅様と楽しい思い出ばかりです。遺影を選ばせていただいて義姉と義兄に感謝です。

.. '13/06/12/ (Wed) 16:13 [ 返信する ]
 
  

*2289 - 我が家の子供たちには身近なお友達の活躍が励みになります / バーバラ先生   
900DSC_4507_2289.jpg (88.2kb)
  
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
ミラクルさんのプリスクールの同級生が日経新聞に掲載されていました。

「情熱大陸」でも話題になったヨーロッパで活躍するヴァイオリニスト木嶋真優さんです。リサイタルをするだけで新聞で話題になるとは注目のヴァイオリニストなのですね!

もちろん、真優ちゃんは日曜日の夙川プリスクールの35周年パーティでも話題になっていました。
娘の一級上にはダンススクールもご一緒した俳優の森山未來君もいます。我が家の子供たちには身近なお友達の活躍が励みになりますね☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/06/07/ (Fri) 14:45 [ 返信する ]
 
  

*2288 - パソコンスクール ABCネットの卒業生でPOPインストラクタの木下照子さんのセミナーを受講 / バーバラ先生   
900DSC_4500_2288.jpg (61.1kb)
  
昨日は、パソコンスクール ABCネットの卒業生でPOPインストラクタの木下照子さんのセミナーを受講しました。

なんと、パワーポイントでパソコンPOPのデモもされました。パソコンスクール ABCネットの卒業生がパソコンを仕事にもしっかり活用していただいて嬉しいです。

講習は14:30に終了したのに18:00まで楽しく盛り上がりました。

講習に立ち会いされた「大阪生涯学習インストラクターの会」理事長が素敵な女性でバーバラは即!ファンになってしまったのです。
真摯に社会貢献に取り組まれていて大感動しました。

オールアバウトでアンサーをされている睡眠指導士の方もご一緒にお話したんですよ。楽しかった♪

帰りはニコ先生と待ち合わせをしてカッパ横丁で居酒屋デートしました(*^-^*)

.. '13/06/06/ (Thu) 23:33 [ 返信する ]
 
  

*2287 - 只今!ABCネットの終活セミナーが終了しました。 / バーバラ先生   
IMG_7663_2287.jpg (96.4kb)
  
只今!ABCネットの終活セミナーが終了しました。
生徒さんたちヨッシー先生お疲れ様です。

今日は1980年から1989年の出来事を自分たちの人生と重ね合わせてみました。
バーバラは1986年にミラクルさん、1988年にタクを生みました。
早くに学生結婚をしたのに10年も子供ができず不妊治療。
授かった時の喜びを思い出しました。ほんま!人生を振り返ることは大切ですね。

ABCネットでは、このセミナーでお聞きした生徒さんたちの意見もいれて1980年代の「終活のためのガイド年表」を作成します。
ホームページにもアップもしますのでお楽しみに(^^♪

.. '13/06/04/ (Tue) 22:08 [ 返信する ]
 
  

*2286 - 更新情報 / バーバラ先生   
main_2286.jpg (26.9kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

万葉集の和歌と写真を組み合わせるという素敵なコラボイベント!
しかも写真家はあのアラーキーです!Σ(・□・ )

荒木経惟×繰上和美 うつせみの鏡 時空の舟-我・夢・影http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-344.html

.. '13/06/04/ (Tue) 21:56 [ 返信する ]
 
  

*2285 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-IMG_7660_2285.jpg (24.9kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

先月の児童養護施設ワークショップは「紙皿で作るかたつむり」でした。
色鮮やかで元気いっぱいのかたつむりに梅雨のじめじめも吹き飛びそうです♪

5月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1272.html

.. '13/06/04/ (Tue) 21:55 [ 返信する ]
 
  

*2284 - 夙川プリスクール35周年パーティその5 / バーバラ先生   
900DSC_4462_2284.jpg (83.7kb)
  
集合写真は卒園生とPTAで6グループに分かれて撮影するほど盛況でした。

.. '13/06/03/ (Mon) 22:25 [ 返信する ]
 
  

*2283 - 夙川プリスクール35周年パーティその4 / バーバラ先生   
900DSC_4413_2283.jpg (88.3kb)
  
ホテルオークラ神戸の「平安の間」。大きな宴会場に人も豪華なお食事もいっぱい!その場でコックさんが揚げてくれる天ぷらやデザートも山盛り!

.. '13/06/03/ (Mon) 22:25 [ 返信する ]
 
  

*2282 - 夙川プリスクール35周年パーティその3 / バーバラ先生   
900DSC_4424_2282.jpg (72.7kb)
  
サッカーの三浦知良選手・りさ子ご夫妻のご子息も通園していたので園の行事にはお顔が見れたそうです。森山未來君は俳優になってからもプリで子供を抱っこしていたとか子供たちは楽しそうに話していました。

こうして、幼稚園の同窓生がいつまでも交流できるのはこの5年ごとのパーティのお陰です☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/06/03/ (Mon) 22:22 [ 返信する ]
 
  

*2281 - 夙川プリスクール35周年パーティその2 / バーバラ先生   
900DSC_4486_2281.jpg (95.3kb)
  
息子と出席も珍しいのに。2次会は10名の若い衆とバーバラで一緒に盛り上がって楽しかったですv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

.. '13/06/03/ (Mon) 22:20 [ 返信する ]
 
  

*2280 - 夙川プリスクール35周年パーティその1 / バーバラ先生   
900DSC_4485_2280.jpg (78.4kb)
  
昨日は夙川プリスクール35周年パーティにタクと出席しました。
なんと、お昼のパーティーなのに帰宅は夜\(><@)/

.. '13/06/03/ (Mon) 22:19 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m