HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2368 * 2367 * 2366 * 2365 * 2364 * 2363 * 2362 * 2361 * 2360 * 2359 * 2358 * 2357 * 2356 * 2355 * 2354 * 2349 * 2345 * 2344 * 2343 * 2342 * 2341 * 2336 * 2335 * 2334 * 2333 * 2330 * 2329 * 2328 * 2327 * 2313 >>

*2368 - クランベリー100%のジュースをビールで 割る / バーバラ先生   
DSC_5105_2368.jpg (38.7kb)
  
毎日毎日!食事を作ってくれるニコ先生♡
お料理自慢のニコは鰹も焼いてタタキにしています。

ニコは魚が好きなのですがバーバラの好物の牛肉や野菜もを用意してくれます。
ほんま!毎日ありがとうございます。

それと、クランベリー100%のジュースをビールで
割ると夏にピッタリの爽やかアルコール飲料になりま〜す。
クランベリーはキナ酸やポリフェノールも豊富で身体にも良いそうです。

じつは、同級生で歌手の庄野真代さんのfacebookでオススメがあり
お試ししたらむちゃハマりました(*^^)v

.. '13/07/05/ (Fri) 08:24 [ 返信する ]
 
  

*2367 - 児童養護施設の三光塾 / バーバラ先生   
DSC_4768_2367.jpg (20.7kb)
  
児童養護施設の三光塾で開催するアート・ワークショップ。
7月は28日の日曜日に決定しました。
梅雨も明けて夏休みに入るので真夏のアートにしたいです。

写真は6月開催分です。
入所当時は黒と灰色でしか描けない4歳の女の子。

施設のスタッフの愛情と努力でカラフルな色遣いなったのですが
この春からまた黒に。

今回もバーバラと一緒ならピンクで描いていたのですが
どうしても黒になってしまうみたいです。虐待の根の深さを感じます。

でも、元気よく♪
クレヨンで真っ黒になった手を上手に洗って見せてくれました。
ほんま!可愛い♡子供たちに早く会いたいで〜す(*^-^*)

.. '13/07/04/ (Thu) 17:10 [ 返信する ]
 
  

*2366 - 娘夫婦からの父の日プレゼントの枝豆 / バーバラ先生   
900DSC_5099_2366.jpg (93.2kb)
  
ニコ先生の宝物♡娘夫婦からの父の日プレゼントの枝豆♪
背が高くなったので菜箸からビニールハンガーになりました。
ほんま!なんでも使いますね(^^;

昨夜、福島県の婿殿のお母様がお電話をいただいたのですが、
やはり、父の日の枝豆は花形みたいです。
こっちより気温が低いのでまだおチビちゃんだそうです。

どちらの家でも盛り上がり♪
共通の話題もできて最高のプレゼントですね\(^o^)/

.. '13/07/04/ (Thu) 11:52 [ 返信する ]
 
  

*2365 - スマートフォン&タブレットのセミナーが終了しました / バーバラ先生   
996514_488769651199959_494646860_n_2365.jpg (31.4kb)
  
ITセミナーなのに耳たぶ回しもしました♪
スマートフォン&タブレットのセミナーが終了しました。ヨッシー先生お疲れ様です。

一昨日「深イイ話」の放送があったので、生徒さんたちも「さとう式リンパケア」に興味深々!
ケアの仕方の動画を作成して8月にアップを予定しています。
IT系のセミナーに参加される方は肩こりの方が多いので楽しみしていただいてま〜す(*^_^*)

もちろん、セミナー内容はIT♪Googleマップ(ナビ)、Sleep Cycle Alarm、
ショッピ、ReceReco(レシート家計簿)と、どのアプリも大好評でしたO(≧▽≦)O ヤッタネ!

.. '13/07/03/ (Wed) 21:56 [ 返信する ]
 
  

*2364 - 「深イイ話」で森三中の黒沢さんは顔が上がりましたっ! / バーバラ先生   
900DSC_5090_2364.jpg (66.1kb)
  
「深イイ話」で森三中の黒沢さんは顔が上がりましたっ!
さすが!耳たぶまわし!バーバラも同じ方法で肩こりが治りました。

色々な美容法がありましたね。男前も山盛りで楽しい番組で堪能しました。

でも、盛りだくさん過ぎて。番組ではリフトアップの確認はとれましたが、
さとう式リンパケアの仕方が分かりづらかったですね。

また、バーバラがケアの仕方の動画をアップさせていただきま〜す♪

.. '13/07/02/ (Tue) 00:48 [ 返信する ]
 
  

*2363 - 夜9:00からの読売テレビ(日本テレビ)「深イイ話」をお見逃しなく! / バーバラ先生   
1268_352979301495219_921346045_n_2363.jpg (65.2kb)
  
本日!夜9:00から「深イイ話」で「さとう式リンパケア」

バーバラは、さとう式リンパケアの耳たぶ回しで肩こりを治し。
家計を脅かしていた長年の毎週のマッサージ通院も不要になり大助かり。

だから、このお金もかからず気軽にできる健康法を知っていただくチャンスなので
大宣伝をしていたのです。皆様の健康を願うバーバラ♪

さとう式リンパケアは美容にも!森三中の黒沢さんも変身?

TBS放送「"がっちりアカデミー」の「私、お金をかけずにキレイになりましたスペシャル」や、
講師の先生が日本テレビ「魔女たちの22時」でも、美魔女として登場されたりしてマスコミでも話題になっています。

夜9:00からの読売テレビ(日本テレビ)「深イイ話」をお見逃しなく!

「深イイ話」の「美男美女を作る巷で話題の深イイ美容法2時間スペシャル」で
さとう式リンパケアの佐藤青児先生と森三中の黒沢さん。

.. '13/07/01/ (Mon) 03:44 [ 返信する ]
 
  

*2362 - いよいよ!7月1日月曜日の夜9:00から「深イイ話」 / バーバラ先生   
500original_2362.jpg (79.1kb)
  
いよいよ明日!!!7月1日(月)夜9:00から「深イイ話」

さとう式リンパケア!バーバラは自分自身で耳を回して酷い肩こりを治しました。
お陰様で家計を脅かしていたマッサージにも行かなくなりました。
ほんま!お金もかけずに健康になれます!

そこで、皆様にもご伝授!さとう式リンパ体操の教室を開校予定です。

でも、今回のTVを見てできる方はどんどん自分でセルフケアを始めてくださいね。
皆様が健康になることがバーバラの願いです♪

さとう式リンパケアは美容にも!!!
TBS放送「"がっちりアカデミー」の「私、お金をかけずにキレイになりましたスペシャル」や、講師の先生が日本テレビ「魔女たちの22時」でも、美魔女として登場されたりしてマスコミでも話題になっています。

7月1日(月)夜9:00からは読売テレビ(日本テレビ)「深イイ話」をお見逃しなく!
「深イイ話」の「美男美女を作る巷で話題の深イイ美容法2時間スペシャル」でさとう式リンパケアの佐藤青児先生が出演されます。

.. '13/06/30/ (Sun) 23:29 [ 返信する ]
 
  

*2361 - ニコ先生とヨッシー先生がやたらバーバラのお世話をやいてくれます / バーバラ先生   
DSC_5069_2361.jpg (46.8kb)
  
昼から酎ハイを飲んでお好み焼きも食べて喉が渇いたバーバラ♡
ニコ先生がスイカを買ってきてくれました。

子供たちが巣立ってから、
ニコ先生とヨッシー先生がやたらバーバラのお世話をやいてくれます...
ひっとして!子育てから老人介護(バーバラの)にシフト\(><@)/ジタバタッ

食卓にはお舅様のお飾りをしたままです。
いつも一緒にお食事しているみたいで嬉しいです。
亡くなってもお舅様はバーバラに力を与えてくださいます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/06/30/ (Sun) 21:23 [ 返信する ]
 
  

*2360 - 日曜日はニコちゃんとお好み焼loveloveデート / バーバラ先生   
photoshake_1372568416900_2360.jpg (110.9kb)
  
日曜日はニコちゃんとお好み焼loveloveデート♡お好み焼き店「ぎゅんた」
お好み焼に牛脂のカスは入っているので美味しいのです。

バーバラだけ昼から酎ハイで乾杯♪「ぎゅんた」の酎ハイは辛口でキレが最高!
バーバラ史上で1番美味しい酎ハイで〜す。

ちなみに、ニコは車の運転があるので飲めないのです<(。_。)> モウシワケナイ!

尼崎の下町のお好み焼き店なのですが、今や銀座三越百貨店や新宿ルミネや池袋パルコなど東京にも進出している神戸・六甲道「ぎゅんた」の本店です。

・お好みや焼「ぎゅんた」尼崎本店_食べログ
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28013573/

.. '13/06/30/ (Sun) 14:34 [ 返信する ]
 
  

*2359 - 更新情報 / バーバラ先生   
3001062262_437293906368115_1076101740_n_2359.jpg (16.7kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました

バーバラの実家は大阪駅前第一ビルの地下1階の喫茶店「マズラ」。
93歳の父が働いていてテレビにもしばしば取り上げられていますが、
今回はメモラビリアート事業部マネージャーの吉村さんの快気祝いがありました♪

元気なバーバラのパパがいる「マズラ」にお寄りください♪
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-347.html

.. '13/06/30/ (Sun) 09:58 [ 返信する ]
 
  

*2358 - 更新情報 / バーバラ先生   
3501016063_483090611767863_922746603_n_2358.jpg (16.0kb)
  
ABCネットのブログを更新しました

バーバラも受講中&効果抜群の「さとう式リンパケア」がテレビで紹介されます!
長年のバーバラも肩こりもこれで治ったおすすめ健康法です。

また先日行った終活セミナーの様子もあわせてご紹介!
自分が直面した葬儀から得た情報を皆様にお伝えしました。

7月1日(月)夜9:00からは日本テレビ「深イイ話」をお見逃しなく!
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1274.html

.. '13/06/30/ (Sun) 09:57 [ 返信する ]
 
  

*2357 - お金をかけずにキレイになりましたスペシャル / バーバラ先生   
20110716_gacchiri_10_2357.jpg (12.4kb)
  
「私、お金をかけずにキレイになりましたスペシャル」
松本明子さんもお顔が『お金をかけず』に引き締まってる!
バーバラも『お金をかけず』が大好きです♪

木村友泉先生が出演されたTBS放送「"がっちりアカデミー」の「私、お金をかけずにキレイになりましたSP」で紹介された『一瞬で小顔になる耳たぶ回し』のまとめページを発見!

・耳たぶ回しで一瞬でたるみを解消する_がっちりアカデミー
http://www.lasvegasherewecome.com/wakasa/kogao/--2.html

2011年の放送で当時52歳の木村友泉先生。今の方が若いです!
先ほど、紹介した本は2010年出版で表紙の写真より今が若いのですから、
この3年でますます若くなられたんですね!普通ならますます老けるはずなのに。

7月1日(月)「深イイ話」が楽しみですね♪
★7月1日(月)夜9:00から。日本テレビ「深イイ話」に「さとう式リンパケア」が紹介されます。

.. '13/06/30/ (Sun) 00:16 [ 返信する ]
 
  

*2356 - 7月1日(月)夜9:00から日本テレビ「深イイ話」で「さとう式リンパケア」の謎が解き明かされます。必見です! / バーバラ先生   
500photoshake_1372510587239_2356.jpg (58.1kb)
  
今より若くなる!
バーバラは肩こり解消で受講していたのにO(≧▽≦)O ヤッタネ!

さとう式リンパケアのインストラクタ養成講座の1回目の講師は薬剤師でもある木村 友泉先生でした。
なんと!日本テレビ「魔女たちの22時」でも、美魔女として登場されました!

佐藤青児先生と共著の著書『一瞬で小顔になる!「耳たぶ回し」』でも白衣で表紙を飾られていますが実物はもっとお若い!
打ち上げでお酒もご一緒の気さくな先生で以前の写真を見せてもらったのですが、若い時より50歳も過ぎられている今のほうが若いのです!

耳たぶを回すと今より若くなるのですね!
7月1日(月)夜9:00から日本テレビ「深イイ話」で「さとう式リンパケア」の謎が解き明かされます。必見です!

・7月1日(月)夜9:00から。日本テレビ「深イイ話」に「さとう式リンパケア」が紹介されます。
http://ameblo.jp/tukimisika/entry-11558021728.html

.. '13/06/30/ (Sun) 00:11 [ 返信する ]
 
  

*2355 - バーバラも肩こりが治った「さとう式リンパケア」の健康・美容法が放送されます! / バーバラ先生   
500photoshake_1372410134659_2355.jpg (46.8kb)
  
バーバラも肩こりが治った「さとう式リンパケア」の健康・美容法が放送されます!
7月1日(月)夜9:00からは日本テレビ「深イイ話」をお見逃しなく!

「美男美女を作る巷で話題の深イイ美容法2時間スペシャル」で
さとう式リンパケアの佐藤青児先生が出演されます。

昨日のさとう式リンパケアのインストラクタ養成講座では、
歯科医師でもある佐藤先生に直々!口の中に指を入れてケアする方法もご伝授いただきました。
口の中からリフトアップしたバーバラの顔写真をアップ♪

受講帰りに寄った美容室でバーバラの「さとう式の施術モデル兼お手伝い」のfacebook記事が噂になっていると聞きました。
バーバラは「さとう式リンパ体操」の教室を開校予定しているので興味を持っていただいて嬉しかったですO(≧▽≦)O ヤッタネ!

・7月1日(月)夜9:00から。日本テレビ「深イイ話」に「さとう式リンパケア」が紹介されます。
http://ameblo.jp/tukimisika/entry-11558021728.html

.. '13/06/30/ (Sun) 00:09 [ 返信する ]
 
  

*2354 - 「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」630円 / バーバラ先生   
500photoshake_1372411193630_2354.jpg (36.0kb)
  
昨日はさとう式リンパケアのインストラクタ養成講座の2回目を受講。
受講された皆様、仲良くしていただいて嬉しかったです。

お手伝いに参加されていたインストラクタの皆様もありがとうございました。助けていただいて無事に受講できました。これからもよろしくお願いいたします。

この講座には鳥取の米子、四国の高松、三重の伊勢など遠方より参加される方が多数おられます。

そこで、オススメの大阪土産!「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」630円です。美味しい!安い!長蛇の列ができる人気店なのですが、いつも新大阪駅では並ばずに買えま〜す。

バーバラは大量買いして、帰りに寄った美容室のシェールさんにもお配りしました。

・りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ
http://www.rikuro.co.jp/cheese.html

.. '13/06/30/ (Sun) 00:06 [ 返信する ]
 
  

*2349 - この歳でこんなに勉強で苦労するとは\(><@)/ / バーバラ先生   
DSC_5020_2349.jpg (63.0kb)
  
明日は一日、さとう式リンパケアのインストラクタ養成講座の2回目を受講します。
猛勉強に緊張のバーバラです。

さとう式リンパケアは、顎関節症の治療のために考案されたもので、
口腔から身体全体をゆるめ、リンパを流れ易くし「間質リンパ」にアプローチし循環障害を改善する健康法です。

だから、医療関係の知識がいるのでバーバラは悪戦苦闘です。
宿題レポートも生物の基本知識から勉強し直してでやっと完成しました。
この歳でこんなに勉強で苦労するとは\(><@)/

・7月1日日本テレビ「深イイ話」に「さとう式リンパケア」が紹介されます。
http://ameblo.jp/tukimisika/entry-11558021728.html

.. '13/06/26/ (Wed) 23:29 [ 返信する ]
 
  

*2345 - さとう式リンパケア!バーバラは自分自身でケアをして酷い肩こりを治しました。 / バーバラ先生   
999004_485468438196747_2106707224_n_2345.jpg (76.7kb)
  
今日はさとう式リンパケア本部で講師もされている土肥倫子(ミッチー)先生のセミナー♪
バーバラは施術モデル兼お手伝い。大いに勉強になりました。

さとう式リンパケア!バーバラは自分自身でケアをして酷い肩こりを治しました。
お陰様で家計を脅かしていたマッサージにも行かなくなりました。
そこで、皆様にもご伝授!筋をゆるめる教室を開校予定です。

ミッチー先生お疲れのところ施術もしていただいて申し訳ありませんでした。
お陰様で身体が軽くなり、顔がリフトアップしました♪
・ミッチー先生のエステサロン「ミント」
http://salon-mint.com/

いよいよ明後日、バーバラはさとう式リンパケアのインストラクタ養成講座の2回目を受講。
楽しみで〜す。
・7月1日日本テレビ「深イイ話」にさとう式リンパケアが紹介されます。

.. '13/06/25/ (Tue) 22:02 [ 返信する ]
 
  

*2344 - ニコちゃんとお婿様のシゲチュに色違いのネーム入り菜箸 / バーバラ先生   
712332593_2344.jpg (107.7kb)
  
今朝、枝豆の支柱に菜箸を使ったニコちゃんが「プレゼントの菜箸は大切にしてるよ」って。
そうだ!お正月はニコちゃんとお婿様のシゲチュに色違いのネーム入り菜箸をプレゼントしたのです♪

お婿様は仕事はもちろん!お掃除もお裁縫も万能の男前男子。特にお料理自慢です!
娘はバーバラと同じで美味しいお食事を作ってもらってま〜す♡
シゲチュ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

明日はさとう式リンパケア本部で講師もされている土肥倫子先生のセミナー♪
バーバラは施術モデル兼お手伝いとして参加させていただきます。

ヨッシー先生とリンパについて猛勉強しましたが、お役に立つかドキドキ緊張です。
よろしくお願いいたします。

.. '13/06/24/ (Mon) 23:36 [ 返信する ]
 
  

*2343 - 毎日!毎日!娘からもらった枝豆で大騒ぎ\(><@)/ / バーバラ先生   
1044439_484862348257356_773809221_n_2343.jpg (77.6kb)
  
早朝の5時からニコ先生が枝豆を植え替え。
4つ種があったのですが、1つは芽が出たものの葉が出ませんでした(^^;

もう、毎日!毎日!娘からもらった枝豆で大騒ぎ\(><@)/ジタバタッ!
とうとう菜箸まで使うとは...ほんま!父の日プレゼントは値打ちがあります。

ちなみに、毎日お食事を作るパパに息子がオーブントースターをプレゼントしたら
もう大変w(☆o◎)wガーン!
汚すと叱られます!ニコ先生が大切にピカピカにしているのです。

バーバラからの最高のプレゼントは子供を産んであげたことですねキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

.. '13/06/24/ (Mon) 09:05 [ 返信する ]
 
  

*2342 - ほんま40年ぶりの高校! / バーバラ先生   
941701_484600668283524_1777541073_n_2342.jpg (120.6kb)
  
ほんま40年ぶりの高校!
母校・東淀川高校の同窓会「江風会」の懇親会に出席。

懐かしかったです。学食・山下食堂のおばちゃんもお元気で驚きました。
名物の黄色いおそばもやっぱり美味しかった。やはり、母校はいいですね♪

facebookだけでのお付き合いだった後輩からも
「生バーバラにお会いし一緒に写真も撮ってもらえて嬉しかったです」なんてコメントいただいて☆⌒(*^-°)v Thanks!!

じつは、毎年、学年同窓会の翌日が「江風会」だったのですが日程がずれて出席できました。

同窓会でベロベロに気分よく酔っ払い(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー\(;o;\
翌日の「江風会」は酷い二日酔いで40年間も出席できずにいたのです\(><@)/

.. '13/06/24/ (Mon) 08:55 [ 返信する ]
 
  

*2341 - 山下食堂のおばちゃんに40年ぶりにお会いするのか楽しみ / バーバラ先生   
941725_484503428293248_1426551516_n_2341.jpg (48.2kb)
  
急なお仕事が入り遅くなりましたが母校の懇親会に向かっています。
高校には40年ぶりに行くのでドキドキワクワクです。

バーバラはお昼休みは学食のお手伝いをしてアイスクリームをもらっていました。
だから、先輩や後輩はもちろんですが、なによりお世話になった山下食堂のおばちゃんに40年ぶりにお会いするのか楽しみで〜すo(^-^o)(o^-^)o

.. '13/06/24/ (Mon) 08:48 [ 返信する ]
 
  

*2336 - なんと、紙袋は息子の写真をコラージュしました(*^^)v / バーバラ先生   
931153_484420668301524_290111777_n_2336.jpg (53.2kb)
  
今日は母校・東淀川高校の同窓会「江風会」の懇親会です。
後輩にプレゼントするバーバラのお宝をラッピングしました。
なんと、紙袋は息子の写真をコラージュしました(*^^)v

後輩がお友達と大阪キタヤード・アートフェスティバルのワークショップに参加したくれたのに...
お宝を持って行くのを忘れていて渡せなかったのです。
薔薇の折紙を作製されるのでバーバラのお宝紙も入れてお渡ししま〜す♪

バーバラは切ったり貼ったりが大好き♡
毎月のアート・ワークショップで児童養護施設「三光塾」の子供たちといる楽しい時間♡
その幸せを感じながら作りました。

.. '13/06/23/ (Sun) 07:50 [ 返信する ]
 
  

*2335 - 恩師からハガキをいただきました☆⌒(*^-°)v Thanks!! / バーバラ先生   
300DSC_4877_2335.jpg (40.4kb)
  
やっと、雨がやみましたね♪

高校の恩師・若林先生からハガキをいただきました☆⌒(*^-°)v Thanks!!
5月の同窓会に出席された先生方と欠席届けをいただいた先生に同窓会の写真入りのお礼状を送付していたのです。

先生は定年退職後から腹話術や尺八でボランティア活動をされているそうです。
それが変わらぬ若さの秘訣なのですね。
いつも優しくて朗らか!先生のように歳を重ねたいです。

それと、1月に亡くなられた担任の山崎先生のお宅に女子3名で7月に訪問します。
奥様はお通夜の後に倒れられお葬式には参列することができなかったそうです。
ご高齢で持病もおもちなのでお励ましにお伺いします。

明日は東淀川高校の同窓会「江風会」の懇親会に出席です。
先輩や後輩の皆様にお会いできるのが楽しみで〜す(*^-^*)

.. '13/06/22/ (Sat) 14:57 [ 返信する ]
 
  

*2334 - バーバラは骨董探しが大好き♡今日はニコちゃんと京都の東寺弘法市 / バーバラ先生   
900DSC_4807_2334.jpg (103.7kb)
  
バーバラは骨董探しが大好き♡今日はニコちゃんと京都の東寺弘法市。
雨が降っていましたがお気に入りの長靴でガシガシ歩き回りました。

帰りは本願寺の御用達「亀屋陸奥」で銘菓「松風」を買って公認会計士の先生のお見舞い。
龍谷大学出身は「松風」が必須(笑)

先生が倒れたので手帳を奥様が確認したら...なんと!バーバラと居酒屋待ち合わせ。
ネタ満載で奥様と病室で盛り上がってしまいました。お元気でよかったです。

.. '13/06/21/ (Fri) 20:54 [ 返信する ]
 
  

*2333 - バーバラがパリで出展!!! / バーバラ先生   
7R7Ah_2333.jpg (45.1kb)
  
バーバラがパリで出展v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

9月にフランスのパリで開催される世界的にも有名なインテリア&デザイン関連見本市「メゾン・エ・オブジェ2013」および「パリデザインウィーク2013」に作品を出展できる審査に通りました\(^o^)/
パリには2006年にミラノサローネに照明作品を出展した娘の真咲も同伴します。

故人を「偲ぶ」という気持ちをデザインとして表した棺桶や骨壷のコラージュがデザインフェスタの好評をいただきました。
日本の方々はもちろんですが、とくに海外の方が本当に強く興味を示してくださり、日本人特有の「偲ぶ」という文化の持つ可能性を感じていただいたようです。

フランスでは近年火葬が増えて、故人の骨を骨壷に保存する人も40%に上り、暖炉の上に飾られることが多いそうです。
そうした点も考慮し、デザインフェスタでは棺桶へのコラージュに注力していましたが、今回は骨壷に焦点を絞って作品もあらためて一から新しいものを作る予定です。

またfacebookに情報をアップしますね。

.. '13/06/21/ (Fri) 09:56 [ 返信する ]
 
  

*2330 - 皆様もお身体をお大事に! / バーバラ先生   
900DSC_4570_2330.jpg (339.1kb)
  
バーバラのまわりで入院する方が続出。皆様もお身体をお大事に!
写真はお舅様と最後のツーショットです。

じつは、今夜は公認会計士の先生と西宮北口駅前の
居酒屋「ふじや」で待ち合わせをしていたのです。
バーバラの会社ABCネットの顧問もしていただいている酔っ払い友達。
二人で盛り上がるのを楽しみにしていたのに入院。
明日、お見舞いに行きます。

バーバラはサクラクレパスのスクラップブッキング・インストラクタ養成講座の
ネット受け付けもしています。そこのマネジャーも入院されていたのです。
ちなみに、甲南の中・高・大学の陸上部でバーバラの弟の先輩でもあります。

facebookでバーバラの実家の喫茶店「マズラ」で退院祝いあることを知り
「実家のお店も父も長寿でTVでも放送されるぐらい元気いっぱいです!
きっと、元気になられます。」とコメントしました。

.. '13/06/20/ (Thu) 14:17 [ 返信する ]
 
  

*2329 - バーバラがことを起こすといつも日経が反応しますね(笑) / バーバラ先生   
900DSC_4773_2329.jpg (93.2kb)
  
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
なんと!日経新聞の夕刊に内海英華さんの記事が!!
バーバラがことを起こすといつも日経が反応しますね(笑)

知らなかった!
内海英華さんは「境目のない芸道の懐深さ」ってすごい立派な方なのですね。
ますます「女芸人キャバレーナイト」に期待が膨らみますL(@^▽^@)」 ワーイ

.. '13/06/20/ (Thu) 00:29 [ 返信する ]
 
  

*2328 - バーバラがこのお誘いメールをしたら... / バーバラ先生   
975387_482630518480539_305644790_n_2328.jpg (46.5kb)
  
「7月の「女芸人キャバレーナイト」に行きたいです。メンバーは内海英華、桂あやめ、めぐまりこ、こっこ、わんだふる佳恵、春野恵子、かぐや、ヴァチスト太田。かぐやさんが後輩の元上司で素敵な方なのです。初めてなのでご一緒なら心強いです。」バーバラがこのお誘いメールをしたら...

.. '13/06/20/ (Thu) 00:27 [ 返信する ]
 
  

*2327 - やはり終活セミナーは必要ですね! / バーバラ先生   
900DSC_4776_2327.jpg (31.5kb)
  
只今!ABCネットの終活セミナーが終了!生徒の皆様お疲れ様で〜す。
今日はヨッシー先生がお茶だしをしてくれました。
ティッシュの上にお菓子とはの男の子の発想ですね。

終活セミナーの内容はお舅様のお葬式の見積もりを検討しました。
実際の自宅葬の見積もりなので生徒さんたちは興味深々!
生徒さんたちもお葬式には色々希望もあり細かく明細をチェックしていきました。

やはり終活セミナーは必要ですね!
身内が亡くなると悲しみうえ慌ただしく考える間もなくどんどん葬儀会社ペースに。
だから、普段からいろいろなお葬式の形を知り。自分も家族もお葬式の準備!
生前から家族と相談しておくことも大切です。

.. '13/06/19/ (Wed) 23:29 [ 返信する ]
 
  

*2313 - バーバラが西宮の自宅でもお飾りをしました。お花に囲まれたお舅様です。 / バーバラ先生   
970224_480865241990400_192412008_n_2313.jpg (67.0kb)
  
バーバラが西宮の自宅でもお飾りをしました。お花に囲まれたお舅様です。

昨日は自宅でお舅様の初七日。今日は、広島でも初七日があるので今から広島に向かいます。

.. '13/06/15/ (Sat) 15:35 [ 返信する ]
 
*2324 - Re: バーバラが西宮の自宅でもお飾りをしました。お花に囲まれたお舅様です。 / えりこ。   
 姫。  

  本当に美しいお花ですね。
お舅様もきっとお喜びの事と存じます。

どうかニコ先生のお父さまが心安らかで有ります様にと
お祈り申し上げます。

.. '13/06/19/ (Wed) 15:35
*2325 - Re: バーバラが西宮の自宅でもお飾りをしました。お花に囲まれたお舅様です。 / えりこ。   
 姫。  

  チョット画像の選択を間違えました。

失礼いたしました。
適当に姫を選んでしまいました。(m(__)m)

.. '13/06/19/ (Wed) 15:38
*2326 - Re: バーバラが西宮の自宅でもお飾りをしました。お花に囲まれたお舅様です。 / バーバラ先生   
   

  えりこさん☆⌒(*^-°)v Thanks!!

私がお花も選んで思い通りのお葬式が自宅でできました。お舅様にも喜んでいただいたと思います。

.. '13/06/19/ (Wed) 23:25
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m