HOMEに戻る アイコンランキング 検索

いどばた会議


<< * 2407 * 2405 * 2404 * 2403 * 2400 * 2399 * 2398 * 2397 * 2396 * 2395 * 2392 * 2391 * 2390 * 2389 * 2388 * 2387 * 2386 * 2385 * 2384 * 2383 * 2382 * 2381 * 2380 * 2379 * 2378 * 2377 * 2376 * 2371 * 2370 * 2369 >>

*2407 - ボディワークをされている方は穏やかな方ばかり♡ / バーバラ先生   
DSC_5359_2407.jpg (61.8kb)
  
朝から奈良県大和郡山市へ。

子供とママのフットケア「足育」の推奨に全国を飛びまわられている
玉島麻理先生のサロンに。
麻里さんとはさとう式リンパケアのインストラクタ養成講座の同期です。

同じく同期で大阪・西区でリンパマッサージのサロンをされている智芳さんも
一緒に耳たぶ回しと顔のリフトアップの施術方法のビデオを撮影しました。

ボディワークをされている方は穏やかな方ばかり♡
お仲間に入れていただいて幸せです。

.. '13/07/18/ (Thu) 20:56 [ 返信する ]
 
  

*2405 - ITセミナーのお茶出しはエイジ・ニッタのシュークリーム / バーバラ先生   
900IMG_7971_2405.jpg (81.1kb)
  
ITセミナーのお茶出しはエイジ・ニッタのシュークリームでした。

手土産に地元の名物♪パティシエ・エイジ・ニッタのケーキ。
朝のレッスンのOさんにも夜のセミナーの生徒さん達にもお裾分け。

じつは、明日は朝から奈良県大和郡山市へ。

子供とママのフットケア「足育」を
全国で推奨されている玉島麻理先生のサロンに。

麻里さんとはさとう式リンパケアのインストラクタ養成講座の同期で
施術方法のビデオを一緒に撮影しま〜す。

.. '13/07/17/ (Wed) 22:50 [ 返信する ]
 
  

*2404 - 主人のスマホからGoogle マップが消えた! 質問に答えるヨッシー先生。 / バーバラ先生   
900IMG_7963_2404.jpg (78.5kb)
  
ITセミナーが終わりました。

主人のスマホからGoogle マップが消えた!
質問に答えるヨッシー先生。

今日は芙美ちゃんがお休み。
もう、15年以上もABCネットに通われてるので居られないと寂しいです。
でもスマホとタブレットのrazikoで盛り上がりました(*^^)v

.. '13/07/17/ (Wed) 22:49 [ 返信する ]
 
  

*2403 - 朝からパソコンの個別レッスンがありました。 / バーバラ先生   
900IMG_7958_2403.jpg (70.2kb)
  
朝からパソコンの個別レッスンがありました。
近々アロマサロンをオープンされるOさん♪

春の受講では商業用ブログを開設♪
いよいよ!美容サロンのオープンも近いのでブログに
お客様が申し込みできるようにフォームを付けました。
開業までに着実に実力を上げられています。

ほんま!即!戦力!
ABCネットの個別レッスンは予約フォームなど自分が必要な箇所を
ピンポイントで習えるのでオススメですね。

・ABCネットの個別レッスン
http://www.abcnet.ne.jp/school/course/mantoman.html

夕方からはITセミナーも開講。
スマートフォンのアプリに生徒さん達は興味深々♪
バーバラも一緒にワイワイガヤガヤ楽しみで〜す(*^_^*)

.. '13/07/17/ (Wed) 16:26 [ 返信する ]
 
  

*2400 - ご近所にパティシエのTVチャンピオンのお店があるのは幸せ♡ / バーバラ先生   
900DSC_5282_2400.jpg (116.7kb)
  
日曜日にお舅様の49日があるのでヨッシー先生と大掃除。
ミラクルさんのスクラップブックも飾りました。ほんま!お疲れ様でした。

二人のおやつはニコちゃんに買ってもらったシュークリーム。
ご近所にパティシエのTVチャンピオンのお店があるのは幸せ♡
さすが!美味しいです。

・パティシエ・エイジ・ニッタ
http://www.patissier-eijinitta.com/

.. '13/07/16/ (Tue) 20:16 [ 返信する ]
 
  

*2399 - 連休中、娘とはしゃぎ過ぎて少し疲れたバーバラ / バーバラ先生   
900DSC_5340_2399.jpg (49.9kb)
  
ミラクルさんが東京に戻りました。
連休中、娘とはしゃぎ過ぎて少し疲れたバーバラです。

フカオ君に夏のカーテンを吊るしてもらってお風呂も天井までピカピカに。
ほんま!いつもお手伝いありがとうございま〜す☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/07/15/ (Mon) 15:42 [ 返信する ]
 
  

*2398 - 更新情報 / バーバラ先生   
h2_2398.jpg (10.8kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました

3年に一度の現代アートのお祭り「瀬戸内国際芸術祭」がいよいよ始まります〜☆・:.,;*

瀬戸内国際芸術祭2013夏
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-348.html

.. '13/07/14/ (Sun) 19:15 [ 返信する ]
 
  

*2397 - 更新情報 / バーバラ先生   
350942140_490071704403087_2129104169_n_2397.jpg (28.2kb)
  
ABCネットのブログを更新しました

バーバラが受講中の放送大学は、通信講座以外にも
実際に教室で授業を受ける面接授業があります(*^_^*)
今回の面接授業はとても素敵な先生で、教えることの大切さを思い出させてくれました。

バーバラのオススメ!放送大学♪
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1276.html

.. '13/07/14/ (Sun) 19:14 [ 返信する ]
 
  

*2396 - ABCネットでも長年アレンジをお願いしていた松田先生の作品 / バーバラ先生   
900DSC_5313_2396.jpg (76.4kb)
  
ミラクルさんはJazz研のOB演奏会♡
バーバラは芦屋カリタサロンでボディとフェイシャルのメンテナンス。

カサブランカのアレンジが素敵でした。
ABCネットでも長年アレンジをお願いしていた松田先生の作品です。

毎月!25年間も通っているので子供たちが小さい頃もお世話に。

ミラクルさんが帰省中とおじゃべりしたら
店長さんから娘におやつを頂きました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ニコちゃんにお迎えに来てもらって尼崎のお好み焼き屋「ぎゅんた」。

車なのでバーバラだけ酎ハイ!ほんま!辛口で最高!
酔っ払いは町の景色も素敵に見えて幸せを感じて帰宅しました。
ニコちゃん☆⌒(*^-°)v Thanks!!

.. '13/07/14/ (Sun) 17:21 [ 返信する ]
 
  

*2395 - 大学のサークルの同期でJazzベーシストのフカオ君 / バーバラ先生   
900DSC_5302_2395.jpg (63.8kb)
  
ミラクルさんが兵庫県立大学Jazz研究会のOB合同演奏に出発で〜す♪

大学のサークルの同期でJazzベーシストのフカオ君も
神戸で3日間ライブがあるのでお泊りしています。
ベースは大きいので車に積むのも大変でした\(><@)/

フカオ君は演奏会の打ち上げに参加せず。
なんと!夕方から友達の結婚式の二次会で広島往復。
最終の新幹線でバーバラっちに戻ってきます。

ちなみに、フカオ君は娘がいなくても
関西のライブの時はお泊りしてます。

夫婦で毎年!Jazz研のライブを聴きに学園祭に行っていましたが、
今回は親が来たら恥ずかしいというので遠慮しています(^^;

.. '13/07/14/ (Sun) 17:19 [ 返信する ]
 
  

*2392 - この連休は夫婦で娘のお守り♪幸せで〜す。 / バーバラ先生   
995699_594963207191798_1017813370_n_2392.jpg (77.5kb)
  
ラストバンド練からのランチ(^〇^)♪
真ん中の赤いストローがミラクルさんで〜す。

不妊症治療の有名病院を何軒も通院して結婚10年目でやっと誕生した娘♡
この連休は夫婦で娘のお守り♪幸せで〜す。

.. '13/07/13/ (Sat) 14:25 [ 返信する ]
 
  

*2391 - 兵庫県立大学OBJAZZ研究会の合同演奏会に出演です。 / バーバラ先生   
02900DSC_5276_2391.jpg (67.6kb)
  
JAZZ♡
東京から帰省しているミラクルさんがサックスを担いでバンド練習に行きました。
パパが車でお見送り。

明日はいよいよ兵庫県立大学OBJAZZ研究会の合同演奏会に出演です。

娘はいつまでも大学のサークルに繋がりありサックスが吹けるのは幸せですね。
音楽万歳\(^o^)/

.. '13/07/13/ (Sat) 10:33 [ 返信する ]
 
  

*2390 - ハート型ゆで卵♡(@^▽^@)♡ ワーイ! / バーバラ先生   
1044764_153525548173038_1760893001_n_2390.jpg (33.1kb)
  
(*^o^*)オ (*^O^*)ハー!ネットで発見!
ハート型ゆで卵♡(@^▽^@)♡ ワーイ!

.. '13/07/13/ (Sat) 09:32 [ 返信する ]
 
  

*2389 - いいですね!ブログから来客に繋がります。 / バーバラ先生   
500DSC_5260_2389.jpg (24.3kb)
  
今日は美容サロンを開業されるOさんから個別レッスンの申し込みがありました。

商業用のブログにお客様が申し込みできるようフォームを付けたいということです。
いいですね!ブログから来客に繋がります。

ベイコムのお申込みもありました。
ABCネットでは月々2940円のインターネット接続のキャンペーン受付けをしているのです。

明日が楽しみ!
ミラクルさんが東京から帰るのでキレイに♡ハンドとフットに白いお花を付けたネイル。

娘の大学のサークルはJAZZ研究会♪
神戸で開催される兵庫県立大学OB合同演奏会に出演するのです。

・ライトネイルズはパソコンスクール ABCネットあったアクタ西宮にあります。
http://www.r-royal.com/saloninfo/salon_shop/shop.php?id=49

.. '13/07/12/ (Fri) 20:49 [ 返信する ]
 
  

*2388 - 阪急西宮♡ベビーシューズを作ろう♪ / バーバラ先生   
992911_406435942806505_936403603_n_2388.jpg (91.8kb)
  
阪急西宮♡ベビーシューズを作ろう♪

.. '13/07/12/ (Fri) 20:45 [ 返信する ]
 
  

*2387 - 耳たぶ回しのやり方が。 / バーバラ先生   
1069931_480485488712181_734137027_n_2387.jpg (62.6kb)
  
今日発売の女性セブンにさとう式リンパケアの耳たぶ回しのやり方が。

.. '13/07/12/ (Fri) 20:44 [ 返信する ]
 
  

*2386 - 先生に安心していただこうと毎年!毎年!迷惑な家族自慢の年賀状(^^; / バーバラ先生   
900DSC_5258_2386.jpg (69.1kb)
  
富士山の写真をいただいた恩師の奥様への礼状。

高校生の時に最悪の劣等生だったバーバラ。
山崎先生に安心していただこうと毎年!毎年!迷惑な家族自慢の年賀状(^^;

亡くなられても、やっぱり娘自慢♪
娘夫婦からプレゼントされた枝豆の苗の写真を入れました。

それと、奥様からまたいつでも来てねって言われて大感動です!

先生を亡くし心細くしていたバーバラですが、
先生と同じ体育の教諭をされていた明子様にいつでもお会いできると思うと
心強く感謝の気持ちでいっぱいです

.. '13/07/12/ (Fri) 20:41 [ 返信する ]
 
  

*2385 - 卒業して40年間も先生に依存していた自分に呆れます。 / バーバラ先生   
900DSC_5246_2385.jpg (48.6kb)
  
写真は高校の担任・山崎文雄先生の奥様が撮影された富士山です。
昨日は級友と奥様をお励ましに行ったのにバーバラが泣いてしまいました。

卒業して40年間も先生に依存していた自分に呆れます。
この40年間いつも気軽にお便りしたり電話をしたり。ほんま、長いこと迷惑な生徒ですね。

最後の入院の鞄にバーバラからの家族の写真入りのお便りがあったそうです。

子供たちの小さい頃は同窓会でお守りをしてもらい。ニコ先生は広島出身で。
もちろん、高校は違うのですが毎度一緒に同窓会に出席。

だから、最後の時も家族のことまで気にかけていただいて。本当に感謝いたします。

今度、この富士山を撮られた場所にニコ先生と訪れます。
それと、パリでの出展作品にも山崎先生と富士山のパワーをイメージしたいです。

.. '13/07/11/ (Thu) 22:18 [ 返信する ]
 
  

*2384 - 今朝のニコ先生のお経もありがたさが増しました。 / バーバラ先生   
900DSC_5248_2384.jpg (93.8kb)
  
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
母校・龍谷大学の大宮図書館が、今日の日本経済新聞の
朝刊「京の和風モダン建築」に掲載されました。

記事には西本願寺は17世紀以来の学林を大教校、
さらに龍谷大学と改め洋風校舎を建築するとあります。
日本で一番古い大学なのです。

さすが!西本願寺が母体♪
重要文化財に指定されている素敵な図書館です。

龍谷大学が記事になって、
今朝のニコ先生のお経もありがたさが増しました。

ニコ先生は毎日!龍谷大学♪
今日も大学院に行ってま〜す(*^^)v

.. '13/07/11/ (Thu) 13:06 [ 返信する ]
 
  

*2383 - 100歳までは楽々。病院の先生の太鼓判らしいです\(^o^)/ / バーバラ先生   
900photoshake_1373506773652_2383.jpg (125.6kb)
  
朝から、芦屋の実家で母の月参り。

毎月、ニコ先生のありがたいお経ですが今日は短め。
実家の父が北野病院に検査に行く日なのです。

この暑い中、パパは病院の後もお店で夜まで仕事をします。
ほんま!驚きの93歳です。

もちろん、検査でも毎回異常なし。
100歳までは楽々。病院の先生の太鼓判らしいです\(^o^)/

ニコ先生は袈裟からGパンに着替えて元気よく大学院に行きました。
いってらっしゃ〜い♪

.. '13/07/11/ (Thu) 13:05 [ 返信する ]
 
  

*2382 - 1月に亡くなられた高校の担任・山崎文雄先生のお宅へ。 / バーバラ先生   
900DSC_5178_2382.jpg (68.5kb)
  
今日は1月に亡くなられた高校の担任・山崎文雄先生のお宅へ。
級友と一緒に行きました。
御供とバーバラか作った写真スタンドをお持ちしました。

大阪府立東淀川高校16期から山崎先生へ感謝の言葉
「高校卒業以来、毎年!同窓会に出席していただいてありがとうございました。
お陰様で私たちは来年、還暦同窓会を迎えます。」を添えて。

写真は最後に出席された同窓会2011年と2010年の同窓会と
裏には2012年のお見舞いでのバーバラとのツーショットのです。

.. '13/07/10/ (Wed) 22:48 [ 返信する ]
 
  

*2381 - 愛想がいいので親戚にも喜ばれ接待役にぴったり / バーバラ先生   
900P1020510_2381.jpg (78.4kb)
  
ファンクラブの会長には「先生(バーバラはパソコンスクールの先生なので)より
タクのこと知ってるのよ」と言われ。

ほんま!近所の奥様方はバーバラより息子の行動に詳しかったです(^^;

愛想がいいので親戚にも喜ばれ接待役にぴったりです。

写真は大丸心斎橋「味吉兆」。お昼の「なりひら膳」はオススメです。
高級懐石料理「吉兆」の味が3675円とはお買い得!おもてなしには最高です。

・味吉兆のメニュー
http://www.ajikitcho.jp/ryouri.html

.. '13/07/09/ (Tue) 16:25 [ 返信する ]
 
  

*2380 - 恐るべしマダムキラー(笑) / バーバラ先生   
900P1020559_2380.jpg (98.7kb)
  
息子のお誕生日にコメントを多数いただいて大感激です。
調子にのって「タクは愛想がいい」自慢させてくださ〜い。

以前に住んでいたマンションでは奥様方のアイドル♪

タクは住人皆様のお住まいの階数を覚えて。
エレベータで一緒になると何も言わないでもボタンを押して
「暑いですね」なんて時候の挨拶までしていたらしいです。

恐るべしマダムキラー(笑)

.. '13/07/09/ (Tue) 16:23 [ 返信する ]
 
  

*2379 - 息子のお誕生日 その3 / バーバラ先生   
FILE_035_2379.png (274.2kb)
  
ユーロスターでパリにも。
息子と二人でムーランルージュやクレイジー・ホースなどキャバレーめぐり♡
オペラ座界隈もお気に入りになりました。

9月に娘と一緒に行くパリもオペラ座近くのホテルを予約。楽しみで〜す(*^-^*)

.. '13/07/08/ (Mon) 21:13 [ 返信する ]
 
  

*2378 - 息子のお誕生日 その2 / バーバラ先生   
FILE_034_2378.png (285.8kb)
  
いつもはタクから写真アップを禁止されていますが(^^;

2009年にロンドンの語学学校。
バーバラはノッティング・ヒルのアパートで学校から帰ってくる息子を待って
ハイド・パークなどを散歩。楽しい思い出です。

.. '13/07/08/ (Mon) 21:13 [ 返信する ]
 
  

*2377 - 息子のお誕生日 その1 / バーバラ先生   
FILE_036_2377.png (332.2kb)
  
今日はタクのお誕生日♡

赴任先から帰省していた週末に王将でお誕生日盛りをしました。
息子は餃子が食べたいし、バーバラは王将の酎ハイ。
西宮北口界隈で知る限りでは1番辛口でキレのいいのです。

親子三人で食べて飲んで3100円!安上がり家族\(^o^)/

.. '13/07/08/ (Mon) 21:12 [ 返信する ]
 
  

*2376 - 「一人の落ちこぼれも作らない」という気合いを思い出しました。 / バーバラ先生   
photoshake_1373192961732_2376.jpg (109.5kb)
  
神戸大学での教育心理学演習の2日目。
今日は野外実験の予定だったのですが、熱中症の危険があるため他の実験に振り替えになりました。

今回の担当教授は斎藤誠一先生。
ニコニコと丁寧によく分かる良い授業でした。

じつは、いつもの実験授業は見たこともない複雑な数式やエクセルを駆使しても難しい統計関数や特殊なグラフなどができて当たり前のように扱われ苦労していたのです。

お陰さまで、バーバラがパソコンスクールの講師陣に厳命していた「一人の落ちこぼれも作らない」という気合いを思い出しました。

ちなみに、パソコンスクールに1万人の生徒さんたちが押し寄せた時期は笑顔の授業を率先して。
息子を叱っても口からは激しい怒りの言葉が出ているのに顔は笑顔で固まっていたらしいです\(><@)/

写真は、斎藤先生とアシスタントの先生。
素敵な先生を紹介したくてfacebookでのアップの許可もいただきました。
それと、今夜の神戸大学・七夕祭の様子です。

.. '13/07/08/ (Mon) 21:09 [ 返信する ]
 
  

*2371 - 神戸大学で放送大学の面接授業「教育心理学演習」を受講します。 / バーバラ先生   
DSC_5102_2371.jpg (16.9kb)
  
明日は、神戸大学で放送大学の面接授業「教育心理学演習」を受講します。
朝から全日で講義があり、それが土・日の2日連続でハード授業\(><@)/

心理学は児童養護施設の子供たちと向き合うために受講したのですが、
ついつい欲が出て認定心理士を目指しています。
認定心理士の資格を取得には複数の実験授業が必須です。

これが難関!授業では見たこともない複雑な数式や統計関数が
バーバラに襲いかかてきます。もう老いぼれ頭はパニック状態。

だから、ヨッシー先生に予習のお手伝いをしてもらって...
えっ!明日はいつもの実験授業よりはましみたいで〜す♪

写真はインターネットで提出した心理学レポートの添削結果です。
なんと満点でした\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ!

.. '13/07/05/ (Fri) 21:51 [ 返信する ]
 
  

*2370 - 更新情報 / バーバラ先生   
soseki_2370.jpg (114.1kb)
  
ABCネット@アートのブログを更新しました。

文学×アートの新しい美術展を発見!今度は夏目漱石です。
展示が明後日7月7日(日)までですので興味のある方はお早めに☆ミ(ノ^^)ノ

夏目漱石の美術世界展
http://abcscrapbook.blog49.fc2.com/blog-entry-346.html

.. '13/07/05/ (Fri) 17:25 [ 返信する ]
 
  

*2369 - 更新情報 / バーバラ先生   
s-DSC_4763_2369.jpg (18.7kb)
  
ABCネットのブログを更新しました。

6月の児童養護施設ワークショップは「うちわ作成」でした〜☆・:.,;*
みんな夢中になって作ってくれました(*^_^*)

6月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告
http://abcnet.blog7.fc2.com/blog-entry-1275.html

.. '13/07/05/ (Fri) 17:23 [ 返信する ]
 
  

 ▲  << *1  *2  *3  *4  *5  *6  *7  *8  *9  *10  *11  *12  *13  *14  *15  *16  >>



No: Pass: 
<<
Simple *potte +5.6 © s*m